ディーラー車 1973年 ポルシェ 911T 好調車検たっぷり! 旧車 スーパーカー クラシックカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

ディーラー車 1973年 ポルシェ 911T 好調車検たっぷり!

PORSCHE 911T



スポーツカーのスタンダート!




軽快なハンドリングと

絶大なトラクション!


其れがナローモデルの真骨頂

*ナローポルシェ73年モデル キャブ仕様 ディラー車 911T 走行75千k 車検25年12月

車検証記載内容
・メーカー ポルシェ ・初度登録 昭和48年9月 ・車検有効期間 平成25年12月24日
・型式 9116改 ・長さ 416cm 幅 161cm 高さ 127cm 排気量 2.68g ・重量 1000`

どんな車
ポルシェ911は名車356の後継車として1963年に登場、エンジンは水平対抗6気筒を後輪車軸後ろにマウントされ1973年まで生産された。 2gでスタートした排気量は2.0→2.2→2.4→2.7と拡大、合わせて懸案のリヤ加重大からくる操縦性も年々改善され、優れたスポーツカーとして世界中から絶賛された。

現車の特徴と状態
☆外装はツルツルぴかぴかで、ポリマーコーティングも施してあり美しい。
☆内外装共に見た目はオリジナル仕様で目立つ欠品も無く、足回りや主要機関も好調。
☆乗り易くする為に、エンジンは、同シリーズの2.7をインストール公認済みでトルクアップ。
☆ナローの特性を高めるべく、軽量化とコーナーウエイト配慮。(フード・ドア・バッテリー等で乾燥940k達成)
☆上記からナローの扱いにくさは消え、美点が顕著に味わえる面白い車である。
☆車検も最近、公認陸運局持込で更新したばかりで、之からも安心永く楽しめます。

試乗記
今回の試乗は個人的にも大好きなナローである、しかも400kのドライブを楽しめる事に成って嬉しい。 何時ものカチッとした手ごたえのドアを開け運転席に収まる、シートはバネが利いて独特のすわり心地である。 ポジションはかなり前で良い、シフトの感触はポルシェ・ミッション独特であるが、入りは各ギヤ共に節度感があり、リンケージの状態も良いと感じた。 ではエンジンをスタート!暖気も終わっていたのかキャブの吸気音と共に簡単に始動した、軽くブリッピングするとタコメータの針が激しく踊る、逸る気持ちを押さえナローの儀式900回転でのアイドリングスタートを試みると、あっけなくタイヤは転がりだした。 こいつはなんと扱いやすいナローなのか、2速3速へと軽快にシフトアップ、踏んだ特の吸気音と排気音から盛り上がる気持ちを抑えつつ、ワインデングへと道を進める。 この間ハンドルを持つ指にビンビンと路面状態が伝わり、あたかも路面に直接触れているかの様に感じる、またシート座面からはリヤタイヤのトラクションとグリップが伝わって来る。 旋回はリヤ軸を中心としたようなクイックでありつつ、軽快かつグリップ感たっぷりの独特の乗り味は、ナローでしか味わえないと再認識した。 しかも現車はトルクアップと軽量化の恩恵から、其れがはっきりしていた。 岐路は単調な高速であったが以前所有していたナローより、フロントの座りが良いと感じつつ試乗を終えた。

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

問い合わせのメールは此方から電話は080-3222-4401永里まで、お気軽に!

 
◆一番人気の白色のナロー! どこから見ても綺麗な車で、変な弄りが無いのも良いと感じます!
 
◆車高は少しだけ低められているようです。
 
◆非常にすっきりしたデザインのナロー! やはり良いと思います。
 
◆マフラーは純正の鉄からステンレス製の物に変わっています。
 
◆左側のオーバーライダーはシルバー色の塗装に成っていました。
 
◆右サイドシ下に増設したオイルクーラー用メッシュホース見えます、之でホットな走りでも油温は安心!
 
◆アンテナは手動にて伸ばす事が出来、ラジオの感度も良好でした。
 
◆ローアングルのフロント、アンダースカートにも之といった損傷は確認出来ませんでした。
 
◆近づいてもっと詳しく見て見ましょう。
 
◆画像では見えない程度のタッチアップが全体に何箇所か見られますが、つやも光沢も十分で綺麗です。
 
◆ミラーも当時物の様で、視認性も十分で実用的でした。
 
◆当たり前ですが、左右のドア施錠も正常に一本のメインキーで出来ました。
 
◆ナローのリヤクォーターガラスは外側に開くことが出来、夏場に重宝します。
 
◆リヤウインドーのゴム関係も致命的な損傷はなく、良い状態と思います。
 
◆マフラーエンドもステンレス製で良い感じに焼けています。
 
◆PORSCHEのエンブレムですが、部分的にメッキ剥げが出ています。
 
◆ナローは特にこの付近のラインが良いですね!
 
◆白の撮影は難しいですね、塗装の良さが伝わる事を願います。
 
◆右P/Wの開閉には手の助けが必要でした。
 
◆911はAピラーの根元付近に錆浮き腐食が出やすいのですが、この車は綺麗な状態です。
 
◆右前のタイヤ付近、タイヤサイズはオリジナルに近い185/70−16で9部山です。
 
◆右後のタイヤ付近、タイヤサイズは185/70−16で9部山です。
 
◆左後のタイヤ付近、タイヤサイズは185/70−16で9部山です。
 
◆左前のタイヤ付近、タイヤサイズは185/70−16で9部山です。
 
◆運転席側のドア内張り、オリジナルを維持しています。
 
◆運転席・助手席もオリジナルで破れもなく良い状態です。
 
◆ステアリングもオリジナルでレザー巻きのタイプが付いており、操作性も良好。
 
◆メーター類は全て動作していましたが、時計が遅れがちの事と、トリップメーターのノブが欠品してます。
 
◆右ドアの内張りも正常で、此方には取っ手が付いています。
 
◆運転席ドア内張りには閉める為の取っ手が在りませんね! どうやって閉めるのでしょうか?・・・・
 
◆リヤのシートもオリジナル通りで二名乗車出来ます。
 
◆傷みがちなダッシュボードやABCペタルも綺麗で、カーペット下のフロアにも腐食は見られませんでした。
 
◆エンジンはウエーバーダウンドラフト3連キャブを左右に配置、素晴らしい吸気音が楽しめます。
サービスとしまして、キャブのオーバーホールキットも付くそうですからラッキー!
 
◆フロントフードはダンパー根元ストッパーにて固定出来ますが、簡易的にはステックを使います。
また、軽量ドライバッテリーは右サイドに積むなど軽量化だけでなく、重心配置にも配慮しています。
 
◆フロント下部にはナローの弱点、空力改善用のステン板がリベット止めにて張り込んであります。
 
◆右バンク中央のオイルリターンチューブ付近にオイルにじみが認められるものの、床を汚す漏れは在りませんでしたので優秀!
 
オーナーからのメッセージ

車好きにとりまして911ナローは、憧れと思います。
中には新しい911からわざわざナローに乗り換える人もいますが
その気持ち、良く解かります。

ナローの魅力は、もちろんスタイリングもですが
やはりピュアで軽快なハンドリングと、はっきりとしたリヤのトラクション
の相乗効果は、軽量なナローでないと味わえないと思います。

イベントでも注目度の高い車両です。
如何でしょうか?

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

問い合わせのメールは此方から電話は080-3222-4401永里まで、お気軽に!


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

60店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

 


PR

inserted by FC2 system