SEIYAA セイヤー 個人売買 1975年式 ポルシェ911 カーボン&FRPボディー JCCAレース参戦セミレーシングエンジン搭載 スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!
その他のクルマを見る SEIYAAトップへ
★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★
1975 Porsche 911 | |
1975y ポルシェ911 ナロールック カーボン+FRPで860kgの軽量ボディー JCCA参戦セミレーシングエンジン搭載! |
1975 Porsche 911 |
☆車輌情報 |
■車名:ポルシェ911 ナロールック ■年式:1975年式(昭和50年式) ■車検有効期限の満了日:平成25年9月まで *そのままお乗り頂けます。 ■型式:91166 ■乗車定員:2名 ■車両重量/車両総重量:860kg/970kg(公認車検取得済み) ■長さ/幅/高さ:430/165/126cm ■総排気量:2,700cc ■燃料:ガソリン ■ミッション:5MT ■走行距離:エンジン載せ替え後30,000km以内 メーター読み73,000km(不明扱い) |
☆コンディション&ヒストリー |
■1975年のディーラー車で、大変状態の良いボディーをベースに1996年に製作された車輌です。 ■この車輌の一番の売りは、ウエットカーボン+FRPをふんだんに使った超軽量ボディーで、ガソリンを満タンで30L入れた状態での重量が860kgしかなく、おまけに以前JCCAクラシックカーレースのSクラスで使用していたセミレーシングエンジンを組み合わせた車輌である事です。 ■ボディーは1975年式のディーラー車(勿論無事故車)のルーフとリアフェンダー以外を全てウエットカーボンとFRPでワンオフ製作しております。 ボンネット・ドア・フロントフェンダーはウエットカーボン、フロントバンパー・リアバンパー・エンジンフードはFRPで製作されています。 リアフェンダーはスチール製ですが、カレラフェンダーに交換されております。 ■フロントガラス以外は全てポリカーボネート製のため大変軽量で、ガラス及びボディーの軽量化により燃料満タン時の車重が860kgと大変軽量化されている車輌です。 ■陸運事務所に持ち込んで構造変更を行っておりますので車検証上も860kgの表示がされており、公認車輌です。 ■ボディーにクラックや歪み等無く、大変良い状態を保っております。また、2010年に全塗装済みですので、塗装の状態も良く、大変鮮やかなイエローに仕上がっております。目映いばかりの輝きです! ■エンジンはお世話になっているショップの社長さんが以前JCCAクラシックカーレースのSクラスに参戦していた頃に、某有名ショップさんにお願いしてレース用に製作して頂いたセミレーシングエンジンが搭載されております。 ■ベースとなったエンジンは1970年式911Sの2.2Lエンジンで、ポートの鏡面仕上げ・クランクのバランス取り(±0)など細部まで手を入れてあるエンジンです。 ■キャブレターは46φウェーバーに換装されており、豪快な吸気音を轟かせます! ■エンジンは現在まで特にトラブル無く、年に1回1,000kmを超えるロングツーリングも難なくこなしますし、一日500km以上のツーリングを行っても弱音を吐いたり、機嫌が悪くなったりしたことも無く絶好調だそうです。また、以前にレースで使用していた時もトラブルに見舞われた事は皆無だそうです。 これは前オーナー様から現オーナー様に至るまで、メンテナンスを怠ることなく続けてきた事によります。 「人一倍気を使ってメンテナンスを実施してきたかいがあり、現在でもトラブルはありませんよ。」と前オーナー様、現オーナー様共におっしゃっておりましたので、メンテナンスには相当気を使われてきた事が伺い知れます。 オイル交換をはじめ「調子が悪くなってからでは遅い」との判断から、未然にトラブルの元となりうる箇所のメンテナンスを行ってきたそうです。 ■走行距離は不明扱いですが、ショップで組んで貰ってから現在までの走行距離は30,000km以下であることは間違いないようです。 ■ミッションは70・71年の2.2Lモデルに搭載されている911Sのミッションです。シフトパターンは1速の位置にバックギアがあるいわゆる「レーシングパターン」です。(こんな所もレーシーで格好いいですね!) ポルシェ独特のシフト感ですので若干慣れが必要です。 ■内装はレーシングカーばりにシンプルな印象です。シートはレカロSPGタイプのフルバケが装着されています。ちなみに2シーター公認を取得しております。 ■タコメーターは永井電子ウルトラの電気式クロノメトリックタイプに交換されております。純正のタコメーターと比べ電気式ならではのダイレクトな動きが何ともレーシーで良い雰囲気です。 ■所有者履歴:複数オーナー ■事故による修復歴・修理箇所:無し(骨格・ボディー共にしっかりしています。) ■EG・MTのオバーホール歴:セミレーシングエンジンに換装 ■電装類の不動箇所:トリップメーター、油量計が不動 ■錆・塗装割れ、浮きの有無・箇所:トランク最前部に若干錆有り(2010年に全塗装済み) ■足回り:社外 ■最近の整備・交換内容:車体全塗装・フロントブレーキOH・ブレーキディスク、パット交換・タペットカバーをアルミ製に換装・オイルクーラー交換・ヘッドライト(右)交換、H24/3にMSD(ポイントレス)取付 ■定期点検記録・部品購入記録:無し ★オーナー様からのメッセージ★ 平成17年に購入後、月1〜3回程度のツーリングをメインに使用してきました。年数回は1日500km前後を数日間走るロングツーリングにも参加しておりますが、今までトラブルありません。 超軽量860kg(実測)のボディーに、セミレーシングエンジンを組み合わせているため、軽いボディーとパワフルでピーキーなエンジンがマッチし、異次元の世界を楽しめます! さらに軽量化の恩恵として低速トルクの細さをカバーしてくれるので、慣れてしまえば町乗り(中低速走行)も気になりません。 以前はローダウンにSタイヤを履いていたため、超クイックなハンドリングでしたが、3年前にBSのポテンザREに変更し車高を戻してからは、ハンドリングがスムーズになった為、運転時の疲労が激減しました! また、MSDを取り付けてからはさらに乗りやすく、吹け上がりも鋭く、本来のポルシェの調子を取り戻しました! あなたも是非一度この異次元な加速を味わってみては? レーシーなポルシェをお探しの方の問い合わせをお待ちしております! ★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。 安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。 ※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。 車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。 ★掲載日:2013/5/6 *クラシックカー故、掲載日より日数が経過している車両につきましては状態が変化している可能性が御座います。 お手数ですが必ず下記メールアドレスより在庫確認、現状確認を行ってからお申し込みください。 |
|
||
★またひとつ大切な思い出が、
新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★ |
||
1975 Porsche 911 | ||
外 装 | ||
1975年式911 ナロールック | ||
ボディーはほぼウエットカーボンとFRPで構成され、車両重量はなんと860kgです! | ||
ボンネットはウエットカーボンのためとっても軽量です! | ||
2010年に全塗装済みですので、ボディーはとても良い状態です。 | ||
リアフェンダーはカレラフェンダーに交換済み | ||
このグラマナスなボディーライン。惚れ惚れします! | ||
チラッと見えるエンジンルームがセクシー?!ですね。 | ||
マフラーもレーシーです! | ||
ロッカーパネルも綺麗ですね。 | ||
ボディーと同色に塗装されたホイールとポテンザRE。タイヤは5分山程度です。 | ||
内 装 | ||
内装綺麗です。シンプルにまとまっていますね。 タコメーターは永井電子ウルトラに換装されています。 イエローゾーンとレッドゾーンをお好みの回転数に設定出来ます。 |
||
シートは2脚ともにレカロのフルバケです。 | ||
フロントトランクルーム内も綺麗です。無事故車であることがこの部分を見ることで分かります。 | ||
事故車の場合、粗隠しのためにパテ盛り+全塗装をする場合が殆どですが、この車両はオリジナルを保っております。 事故車では無い事の証明にもなるため、この部分はあえて手を入れて御座いません! |
||
ボンネットはウエットカーボン製!とても丈夫で軽量です! | ||
エンジン・下回り | ||
エンジンは2.2Lのセミレーシングエンジンです! 異音等無くとても良いエンジンフィーリングです。 |
||
ウェーバー46φキャブレター 豪快な吸気音を轟かせます! | ||
エンジン下部も綺麗ですね! | ||
オーナー様からのメッセージ | ||
平成17年に購入後、月1〜3回程度のツーリングをメインに使用してきました。 年数回は1日500km前後を数日間走るロングツーリングにも参加しておりますが、今までトラブルありません。 超軽量860kg(実測)のボディーに、セミレーシングエンジンを組み合わせているため、軽いボディーとパワフルでピーキーなエンジンがマッチし、異次元の世界を楽しめます! さらに軽量化の恩恵として低速トルクの細さをカバーしてくれるので、慣れてしまえば町乗り(中低速走行)も気になりませんよ! MSDを取り付けたことによりさらに調子が良く、ポルシェ本来のフィーリングを取り戻した様に感じます! 本当に気持ちよく、豪快なエンジンフィーリングは乗っていてとても楽しい気分にしてくれます!! あなたも是非一度この異次元な加速を味わってみては? レーシーなポルシェをお探しの方の問い合わせをお待ちしております! お気軽にお問い合わせください。 |
||
★またひとつ大切な思い出が、
新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★ |
||
セイヤー西澤のおすすめ車両はこちら! | ||
2000y MVアグスタ F4 セリエオーロ 国内限定25台の超稀少車! 2オーナー極上車! | ||
1983y BMW R100 TIC ドイツ本国白バイ仕様車 希少な構内正規販売車両! | ||
昭和40年式 いすゞ ボンネットトラック TXD20 奇跡の実走行17,200km 2オーナー車両! | ||
2003y フォードF150 スーパークルー 限定ハーレーダビットソン100周年記念コラボモデル | ||
世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト
60店舗突破!SEIYAA加盟店募集 |