ディーラー車 右ハン!71年ボルボP1800E 車検たっぷり スーパーカー 旧車 クラシックカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!  その他の車を見る  SEIYAA TOP

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、趣味車の楽しみ方!

ディーラー車 右ハン! 71年ボルボP1800E 車検たっぷり 





ビンテージボルボ

車検証記載事項
年式 71年式 ・車検 23年7月 ・シリアル番号 184952U033541 ・走行 106千k
長さ 433cm 幅 169cm 高さ 129cm ・
排気量 1.98g ・重量 1120k

どんな車
60年に、ボルボがフェラーリを目指したスポーツカーとして発表された。 デザインはイタリア、生産はイギリスとの合作で有った。 その優雅な曲線美に反し、極めてタフな設計からワンオーナーで、驚異的な320万キロ走破しギネスに記録されるほどである。 生産数は61〜73年まで世界で47492台とされ、その一部を当時の北欧自動車が輸入、販売はヤナセであった。 初期は1778ccの4気筒SUキャブレター付で、後に1985ccとなり、さらに電子制御のフュエールインジェクション付となります。 繊細なカーブで構成されたスタイルは実に優雅で、思わず見とれてしまうほど。 価格は230万円(当時のトヨタ2000GTより高価)ジャガーEタイプと同等であった程、このような美しいボルボは二度と現れないでしょう。

現車の特徴と状態
ディラー車、右ハンドルですから日本の交通に合っており、運転しやすいです。
外装は小豆色から、美しい白に2年程前に全塗装済み(塗装後の走行は3千k程度
☆エンジンの調子は素晴らしく、ミッションもしっかりしており、電磁式の5速も快調。
☆内装はダッシュや計器版、ドア内張りなどに損傷も無く、極めて良い状態です。
☆シートはホールドの良いレカロに換装されており、オリジナルは在りません。
☆クーラーも装備していますが、現在ガスが抜けており補充等整備の必要があります。
☆オーディオは最近、AMラジオを取り付けたばかりです。
☆パーツの手配は出来ますので、引渡し時にお伝えします。

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

メールはseiyaa-gunma@canvas.ocn.ne.jp  Tel:090-2445-2354 Fax:027-232-2746

今井まで!

◆実に美しいデザインですね! 各部のラインに歪みも出てないですね!
◆まるで飛行機の垂直尾翼の如く立ったリヤフェンダー、見事です!
◆VOLVOのエンブレム、これを見てボルボと分かる人が多いのではないでしょうか?
◆各部にメッキパーツがあり光沢を放っています、全体的にも錆は有りません。
◆実にコンパクトなキャビン、スポーツカーはこう有りたいですね!
◆リヤフェンダー側面に在る黒い長方形の所が、ガソリン給油口と成っています。
◆右ドアの内張りです、3画窓もしっかりしておりました。
◆ボルボ独自のステアリングにスポーティなメータ類、時計のみ不動でした。
◆最近取り付けたばかりのAMラジオ、アナログ時計は残念ながら不動です。
◆左ドアの内張りや3画窓も、綺麗でしっかりしていました。 
◆ダッシュボードには変形や割れも無く、卓越したデザインと相まって実に好ましく思います。
◆一応、4人乗りですのでイザと言うときは助かります、使用しない時は背もたれを倒し荷物を置けます。
◆フロントから見た下周り、320万キロも走破した車が有るように、如何にも頑丈な作りですね!
◆消耗品であるマフラーは、比較的最近取り替えられたようで綺麗でした。
◆全ての開閉個所を空けるとこんな感じ。 やはり美しいですね!
◆トランクの広さも十分! 集められた部品カタログと、取説・整備マニュアルも付属します。
◆エンジンのデザインはボルボ流、でもパワーと耐久性は凄いですよ!
◆P1800は何処から見ても美しいですが、私はこの角度が好きです。
メッセージ
ボルボP1800は、よほどのエンスーで無いと知らない方も多いと思います。
しかしその優雅で美しいデザインと、60年代がかもし出す独特の雰囲気と
相まって、実に素晴らしく好感を持って受け入れられる車と思います。

走らせると結構速いのですか、静粛性も高い事からのんびりと流す
スタイルが似合う車です! 何方か後世まで残してください。

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

メールはseiyaa-gunma@canvas.ocn.ne.jp  Tel:090-2445-2354 Fax:027-232-2746  今井まで!


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他の車を見る


★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ募集
inserted by FC2 system