★即決売約成立しました★
★趣味人同士の売約成立12万件突破★
★日本最大 ”世界中”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな趣味車乗りの方へ、
受け継がれて行きました★
SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる”希少な趣味人のコレクションです!
SEiyaa鹿児島代表 永里
70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集
◆ただ今出品中の希少なコレクション車は、こちら です。◆
考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!
「シーズン到来! イベントでも大注目!!」 世界に一台! 300馬力! フルカスタムのNAロードスター! 車検付きです。 | |
精悍でクールなエクステリア! 誰にも似ていない孤高の存在! 国産ならではの信頼性! 普通では満足しない方へお勧め! |
・年式 平成6年 ・走行距離 1.8万キロ ・車検 平成29年8月 ◆車検証記載事項 ・車名 マツダ ・初年度登録 平成6年 ・車体番号 NA8C107### ・型式 E−NA8C ・長さ395cm 幅180cm 高さ 120cm ・排気量 1.83g ・重量 1080k ◆どんな車 あるオジサンの夢! 「もしアバルト・アルファ・フェラーリが、こんな車を作ってくれたら良いな!」 という夢から始まり、デザインスケッチから始まりました。 日本では全くの新車を開発する事は困難な事から、重量バランスと素直な操縦特性のマツダロードスターのシャシーをベースに開発、最終4台製作されたそうです! 中でも現車はエンジンまで仕上げた一台切りの、大変稀少な車であります。 セイヤー初期からの読者なら覚えている方もいらっしゃると思いますが、最初の一台「NBバルケッタ」の名で掲載し大変な驚きと問い合わせを頂きました。 今回のは外装全パネルは元より、4つ目にしたりフロント硝子も変え更に洗練!トピックはエンジンを300馬力まで昇華させたことに有ります。 当然其れに見合うブレーキと足回りをセットしてある、最強のフルカスタム!NAロードスター!です。 ◆現車の特徴と状態 ☆フルチューニングカーでありながら、エンジン出力はリニアで扱いやすい仕上がりです。 ☆踏むと凶暴な性格を味わえますが、ステアも正確でブレーキも強力ですので安心。 ☆エアコンも効きパワステも有りますので、街乗りも得意ですが基本レーシングカーです。 ☆主なカスタム内容 ◎エンジン関係: ・東京ゴーイング鍛造ピストン ・ハイカム IN EX 264°・インジェクターGTR用550t・燃料ポンプ GTR用 ・過給器 HKS製GT−2530 ・CPU HKS製EVC ・インタークーラー GTR用 ・ステンタコ足マキシムワークス ・ラジエター プロジェクトμスペシャルアルミラジエター ・ステンマフラー マキシムワークス車検対応触媒付きワンオフセンター出し ◎足回り: ・サスペンション HKS製車高調 ・ホイール ボルクレーシング17インチ ・Fブレーキ プロジェクトμ4ポット ・Rブレーキ プロジェクトμ2ポット ・ローター FR2ピース ◎ボディ補強 ・アルミ製タワーバー ・各部パネル補強スポット増し ◎内装 ・GReddy3連追加メーター ・BRIDE EXASセミバケ 2脚 ・サベルト4点式ベルト2脚 ・社外クイックシフト ・クイックリリースステアリング SWM ・パナソニックCD/MDデッキ ◎外装:ホデイショップハヤシ ・カーボンフロントフード ・カーボンフロントフェンダー ・サイドステップ ・リヤーアンダースカート ・リヤバンパー ・リヤスポイラー ・リヤフェンダー ・ドア ・ボンネット ・ヘッドライト ・エアロミラー ・ハードトップ等々 ◆試乗記 今回はフルカスタムのチューニングカーである。 思い起こせば縁が有りセイヤー初期の頃、"NBバルケッタ"を取材・試乗したのを、鮮やかに思い出しました。 私自身ロードスター発表時に先行予約し手に入れ、スポーツカーの魅力に取り付かれ、今でも足車に使っていますので大変興味深く取材すると共に此処まで作り込む、ビルダーが日本にもいる事を誇りに感じたのを思い出しました。 さて現車はエンジンまでフルチューンの、世界に一台のロードスターと聞いており、非常にワクワクして待っていると、ついに現れました。 素晴らしい! ライトが4灯に成り、テールスボイラーが付き、なんとフロント硝子はCカーの様に20センチも前に出ている等、洗練と凄みを感じる姿に暫し見とれてしまいました。 オーナーの好みで更にアクセントも加えられ、レーシーな雰囲気もGood! オーナーの好意で試乗を許され、一瞬躊躇しましたが喜んでキーを受け取り、乗込みました。 シートはセミバケですがポジションに違和感無く、前後と角度を好みに合わせ、エンジン始動! エンジンは簡単に始動! ロードスターにしては野太い排気音を聞きながら、暫く暖気と操作系や計器類を確認する。 いよいよスタート! シフトはノーマルからするとカッチリしており、只者で無い事を知らされる。 リラッチをリリース! 意外と繋がりはスムース! 之なら乗れると感じ、2速3速へと上げて行く、シフトの度にレーシングカー特有の音を発し昂揚して行くのを感じる。 最初は3千回転に抑え之でも十分速いなと感じていたが、オーナーが「もっと踏んでみて」のお誘い、見通しの良い所で踏んでみるとビックリ! 自分には手に余るほどの加速感に思わずブレーキを踏むと、大地から鷲掴みにされる様な減速Gを体感した。 加速も凄いがブレーキも凄い! しかも抑えて走る分には従順で水温も正常、足回りは私のRSより固いが、私のより乗り心地良く疲れない! なんて良い足かと感心しました。 試乗を終え、検めてエンジンルームを観察すると、まるで後付感の無い素晴らしい纏まりに感心! 特にターボ周りやインタークーラーへの配管が素晴らしく、リニヤなエンジン特性も納得でした。 試乗時は興奮し取材である事を忘れていましたが、何とか思い出し記事にしました事を告白しつつ、結びとします。 ◆出品地 鹿児島 ★即決売約成立しました★ ★趣味人同士の売約成立12万件突破★ ★日本最大 ”世界中”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、 SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる”希少な趣味人のコレクションです! SEiyaa鹿児島代表 永里 70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集 ◆ただ今出品中の希少なコレクション車は、こちら です。◆ 細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!歳をとり、感性が鈍るだけ! 感性が新鮮なうちに手にいれよう! ◆お問い合わせのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里まで |
◆どうです! 率直にかっこ良いですね! 開口部に巨大なインタークーラーが違和感無く鎮座しています。 | ||
◆ライトは4灯で反射板としてクロームが配してあり、之が良いアクセントに成っています。 | ||
◆ボンネット先端部にはカーボン調のフィルムが張ってあり、ボンネットは此処を後方に押して閉めます。 | ||
◆エクステリアでロードスターのオリジナルは、ドア硝子位だそうです。 | ||
◆リヤにはやや控えめなスボイラーが付いており、全体と調和しています。 | ||
◆ボディには使用に伴う小傷も有りますが、全体的には非常に綺麗です。 | ||
◆ハードトップは取り外し可能で、ご覧の様にオープンにも出来ます。 | ||
◆此方はライトカバーとリヤスポイラーを外しての姿になります、簡単に取り外せますのでお好みでどうぞ! | ||
◆此方のライトカバー、すっきりしてますね! 腕の良い友人に作って貰ったそうです。 | ||
◆ワイパーはダブルアクションのワンアームですね! それにフロント硝子の湾曲が大きいような? | ||
◆唯一ロードスターベースと解るのは、Aピラーとドア硝子! 私のと同じです。 | ||
◆ルーフもとても綺麗でした。 | ||
◆古いイタリアのスポーツカーに見られる、キャノピー形状の盛上り! とても良い雰囲気ですね! | ||
◆燃料給油口蓋も、こだわりのレーシーな物が付いています。 | ||
◆リヤスポイラーはM6のナット4個で止めてあり、外すのも簡単との事。 | ||
◆マフラーは特製のセンター出し、現在はインナーサイレンサーを入れ音量を抑え住宅地でも大丈夫です。 | ||
◆ボディは所謂コークボトル形状で、凄みと上品さも兼ね備えそそられます。 | ||
◆ミラーも車に合わせ作られたとの事、徹底してますね! おやっ、サイドマーカーはフェラーリの物が付いていますよ! | ||
◆ステッカーが何枚か貼られていますが、小傷隠しだそうです、黙っていれば解らないものを・・・ | ||
◆ベースのロードスターのフロント硝子は、見えている20cmほど内側に沿っているはずです。 硝子まで作った? | ||
◆それでは室内も見てみましょう、先ず目に付くのはドアの厚みが5cmほど、足されてますね。 | ||
◆べース車両は一番豪華なVスペシャルとの事、納得です。 | ||
◆助手席前の三連メータやシフトノブ、クイックリリース式のステアリングが目立ちます。 | ||
◆色使いやシート形状など全体とも調和しており、とても気に入りました。 | ||
◆前後フードを開くとこんな感じです、特にフロントは大きく開きレーシーですね! | ||
◆リヤトランク内はスペアタイヤは無く修理ポンベが在り、内張りは剥がされています。 | ||
◆フロントフードは大きく開きます、なんとカーボン製で、他にもカーボンが多用されていて凄いです。 | ||
◆エンジン型式は車検証通りですが、高度にチューニングされ300馬力・トルク32kを実現しているそうです。 | ||
◆ロードスターのシャシーは溶断補強が施され、特殊なボンネットキャッチ機構なども組み込まれています。 | ||
◆見事に配置されたパーツ類と、其れらを収める為にデザインされたボディとの調和で、成し得た成果と感じます。 | ||
◆右前タイヤは215/40-17で7部山、 ホイールはボルクレーシング、 ブレーキはプロジェクトμの4ポット | ||
◆右後タイヤは235/45-17で9部山、 ホイールはボルクレーシング、 ブレーキはプロジェクトμの2ポット | ||
◆左後タイヤは235/45-17で9部山、 ホイールはボルクレーシング、 ブレーキはプロジェクトμの2ポット | ||
◆左前タイヤは215/40-17で7部山、 ホイールはボルクレーシング、 ブレーキはプロジェクトμの4ポット | ||
◆フロント下からの眺めです、前部はフラット化されていますね! 特に気になる損傷は見えませんでした。 | ||
◆リヤ下からも見ました。 基本ロードスターですね、特注のセンターダシマフラーの収まりが良いのに感心しました。 | ||
★即決売約成立しました★ ★趣味人同士の売約成立12万件突破★ ★日本最大 ”世界中”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、 SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる”希少な趣味人のコレクションです! SEiyaa鹿児島代表 永里 70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集 ◆ただ今出品中の希少なコレクション車は、こちら です。◆ 細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!歳をとり、感性が鈍るだけ! 感性が新鮮なうちに手にいれよう!
|