個人売買 LOTUS EUROPE S スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★即時即決・趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立19万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な珠玉の名車が、国内屈指の新たな
ロータス使いの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
ロータスのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤーファミリー 静岡県代表加盟店 中谷

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集

nakatani Trading inc’
LOTUS EUROPE S
2008’
 




British・GrantTouring-Car


LOTUS EUROPE S

車検取得しました。
令和4年8月26日までたっぷりございます。

 
今回ご紹介するのはBritish GrandTouring Car
ロータスヨーロッパS2008年モデルです。

2007年~2010年までの間に456台が生産されました。
3年間で僅か456台という世界的な稀少車になります。

何故、そんなに生産台数が少ないのか?
それは、人気が無かった事に他なりません。

当時、ロータスではエントリーモデルのエリーゼ。
よりSportsを極めたエキシージ、エキシージS。
価格帯的には、エキシージより高額でエキシージSより
少し安価でした。
ですから、どうせロータスを買うのならば・・
Sportsを極めたエキシージSを選択する人が多い訳です





 



でも、ロータスの狙いはあくまでも遠出も町乗りも出来
る日常を楽しめるグランドツーリング(GT)。

乗り降りもエリーゼに比べ、40mm低いので容易ですし、
ラゲッジスペースも十分確保されています。

乗心地もホイルベースが延長され高速も安定してます。
ソフトとは言い切れませんが、カチガチの足ではありま
せんので、比較的長距離もOKです。

GTカーの要件を網羅しながらも、軽量とハンドリングの
機敏さというロータスらしさはしっかりと盛り込まれた
この車・・・

当時としては、非常に中途半端だったことが分ります。

しかし、今となれば凄ーくイイです。

ロータスらしさをしっかりと持っている事やシャーシが
オペル(ドイツ車)だけに硬性も有りしっかり。
ホイールもボルト4本のエリーゼとは違い5本へと・・・
まさにオールインワンなロータスです。

 
   
 
内装は豪華とは言えませんが、ロータスのラインナップ
としては、豪華に皮を使用しています。

アルミ削り出しの各部パーツ類はスパルタンなロータスらしい印象です。

実はロータスも本気で造ったので、専用設計したものも
も多く、開発にもお金が掛かっています。

世界で456台、日本に正規で入ったのも120台程度とされ
ておりますので、今となれば本当に稀少です。

人気が無くダメな車であれば、皆さん飽きて直ぐに中古
が出回るはずですが、意外に少ないのは、実際に乗って
みると使い勝手が良い上に面白いからでしょう。。

ですから、皆さん手放さない訳です。
そんなロータスを・・

Fan to Drive楽しんでみませんか。
 




 





     ★このロータスヨーロッパSのポイント★

【POINTⅠ】

最大出力200ps/5400rpm 最大トルク27.7kgn/5000rpm
直列4気筒DOHCインタークーラーターボ・ゲトラク6MT
車重995kg・全長3920cm全幅1745cm全高1130cm
この軽い車体にこのパワーは十分です。
 


【POINTⅡ】

走行距離25150Km。現在も乗っておりますので距離は伸び
ます。
タイヤは6月にブリジストンPOTENZAの新品を装着
これぞ、ロータスというハンドリングを楽しめます。
実は、タイヤが新品なのは重要なポイントです。
ワインディングでは安心して本領発揮できます。
高速もピターと真っ直ぐ走り乗りやすい。
費用:14万円也

前オーナーが業者オークションで修復歴無しの個体を
購入、修復はありませんが、板金の少痕跡はございます。

【POINTⅢ】
真夏でも快適!
良く効くエアコン付きです。
これは嬉しいですよね。

POINTⅣ
ホイールが5本ナットで有ることが分りますね。
エリーゼになると4本になります。
これも、全てコストなんです。

【POINTⅤ】
オーディオは一昔前のCDコンポですが、USBコネクタが有
りますので、携帯の音楽が聴けます。
実は音が中々良いのです。狭い空間にスピーカーが4本で
すから・・・

【POINTⅥ】
サイドシルがエリーゼに比べで40mm低く設定されてます。
何気ない感じですが、毎回乗る度に『オッコラショ』と
乗り降りするのも大変なんです。
女性にとっても非常に大切なポイントです。

都会でのドライブもサイズ感も良くスイスイ行けますし、
高速でのロングドライブでは、2330cmのホイールベースの
効果もあり、直進安定性が良く、とても楽です。
トルクフル故に6速、5速を使いながらATのようにこなしま
す。

街中から離れワインディングに入ってからは・・・
ロータスの本領発揮!   面白い、楽しいのです。

ターボをプシュ、プシュ、シュパー!
と快音を聞きながら・・

カーブが見えてくると『嬉しくなる』
4速、3速を使いながら低めの回転数を駆使しながらのドラ
イビングは快感そのものです。

このロータスは特性さえ得とくすれば、とても快適に速く
、楽しく操ることが出来ます。

今となれば、本当に丁度良いサイズ感、丁度良いパワー
丁度良いラゲッジスペース、丁度良いDrivingポジション

なにこれ良いじゃん!であります。















       【なかじいの取材記】


今回は『なかじい』の所有車のご紹介。

現在所有しているロータスエリートは1962年モデルなので
真夏は少々キツい!
早朝のドライブのみになってしまう・・・

そこで、真夏でもロータスを楽しみたいと決意。

エリーゼにするか、エキシージにするか・・・
考えている最中、お世話になっている方からヨーロッパの
情報を頂き、あれこれと調査してみると・・

私の敬愛する自動車評論家で元レーシングドライバーのS
氏が2008年のENGINEで特集で新車販売されて車のなかで選
ぶ理想の2台でヨーロッパSを選んでいたのだ。

これは、と考えて・・・
とにかく乗ってみるか!といういつもの『なかじい』の
悪い癖・・ではなく、良い癖が出て購入!

直行で取りに行って道中を楽しみました。

面白い・・・
でも、ロータスの面白さは、最初の状態に近くすること
から・・
新車時のスペック、サイズのタイヤを注文しよう。
丁度、そのサイズ今月製造します!
とのブリジストンからのご返事。

それ、下さい!

早速、装着し試走すると・・
おやおや、乗心地が良くなった。
グリップが効いてハンドリングがシャープになった。
これぞ、ロータスの乗り味ですな

良いね~

小さいけれど、れっきとしたスーパーカー??

私の場合、車選びのポイントは軽さと排気量。
そして、バランスの良さでしょうか。

やはり、軽さに勝るモノはありません。
軽さは全てを網羅する要件ですよね。
車重は1トンを切って欲しいですね。

そして、排気量は2L以下です。

排気量が大きくてパワーがありすぎると私には操れません
から、面白く無いんです。

例えば、ホンダの名車S600やS800ですが、私はS600派なん
です。非力故の面白さがあるんです。
S600の場合、非力で走らない・・という方もいらっしゃい
ますが、あの非力で高回転型エンジンを目一杯使って走る
面白さは格別です。

S800は名車中の名車です。
でも、私には持て余す感が多少有ります。
それぐらい、走らせると面白く速い車なんです。
ですから、両方魅力的ですが好み的に言いますと・・
S600の全身全力が好みなんですよ。

今回ご紹介のヨーロッパSはとても速く走らせること
が出来ます。
しかし、エキシージのスパルタンさには勝てません。
エキシージはサーキットで全力を出す車として、
最高です。それをワインディングでは出せません

私ですと力量不足で持て余してしまいます。

自分の力量にあった車ほど面白いモノはありません。

町乗りもワインディングも高速走行もこなすロータス
ヨーロッパは選択肢として『あり』です。

では、何故こうして出品してしまうのか!
それは、この仕事をしている宿命でもありますが、
試してみて、楽しかったモノを沢山の方に紹介して、
本当の良さを知って貰いたい。

旧き良き文化遺産を大切にしてきた先輩達から、
引継いでいく人々へと紹介し、旧き良きモノを大切にす
ると言う精神の文化をこの日本に定着させていきたい
からです。

新しいモノは便利で失敗が無くて素晴しい。これも魅力で
すが、便利じゃ無くて手が掛かって、自分じゃ無いとダメ
なんだよ!と言うぐらいが可愛イイじゃないですか

因みに後方のpillarから確認できる三角見きりの景色。
後方確認出来て本当に運転しやすいんですよ。

今は、不当に値頃感があるヨーロッパSですが、なんと言
っても生産台数456台ですから、値上がりすると楽しく乗れなくなりますよ。キッと

2020年8月26日 追記
継続車検取得しました。
有効期限:2022年8月26日
*レーダー探知機は取り外し致します。












































 










































   



 EXTERIOR

 



   
   
   
   
   
   



 
 INTERIOR








   
 
   
   
   



 MECHANISM
 
 


   
   
 




★即時即決・趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立19万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な珠玉の名車が、国内屈指の新たな
ロータス使いの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
ロータスのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤーファミリー 静岡県代表加盟店 中谷

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集

 出品地  静岡県

まずは、お気軽にご連絡下さい。
見学大歓迎でございます。

車両価格には自動車税月割りとリサイクル預託金が別途必要になります。
陸送に関しましても、お気軽にご相談下さいませ。


ご質問に関しては、下記まで

↓↓↓
メール:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp
担当:中谷携帯 090-3308-0912


大切にしてきたモノは、永く次世代に受け継いでもらいたい。

車を愛す方法は人それぞれです。
エンジンや足回りなどの機関に拘り、外見よりも中身が大切という人もいるでしょう。

とにかく時間があれば磨いて愛情を注ぐ人もいるでしょう。

その他様々な愛し方があると思います。

共通するのは、モノを大切にして愛しているから『愛車』といえるということ・・
のような気がします。

そんな愛車も色々な理由で手放さ無ければならないときが必ず訪れます。
今までの注ぎ込んだ愛情が深いほど、その決断は辛いものです。

自分らしさに立ち戻る為の相棒なのだから・・・・手放すのであれば、
『愛車』の事を分ってくれる方に引き継ぎたいと・・・私なら思います。

私がSEIYAAをはじめた理由は・・・
私自身が『愛車』に出会った感動と他人に譲る時のさみしさを味わってきたなかで、
『愛車』の美点を輝やかせて紹介し、それを理解してくれる方に引継いでもらう
喜びを共に味わいたいと思ったからです。

今まで沢山のお客様と出会いました。沢山の友人が出来ました。
  ・・北は北海道から南は沖縄まで・・

モノを大切にする方はヒトも大切にする方が多いように思います。

SEIYAAでは、貴方の大切な『愛車』を引継いで下さる方を探すお手伝いを
させて頂いております。

ご興味がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

心を込めてHPの作成を致します。

  SEIYAA静岡 (株)ナカタニトレーディング 
Nakatani :090-3308-0912
 Meil:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp   
 


【ご出品のお申込みは】 

出品無料! 


簡単な出品までの流れ!

①まずはご連絡下さませ。 

②電話もしくはメール等のやりとりをした後、取材させて頂くかもしくは、
画像をお送りいただき、 ホームページの作成を致します 
 
③取材の場合はご自宅や近くの公園など 景色の良いところでさせて頂きます。
お車の状態や思い出、拘りなどをもとに記事を作成致します。 

④HPの作成にはお時間を頂きます。 

⑤ご出品には出品車の車検証、所有者の免許証 
(身分証明になるもの) 

*遠方の場合、交通費などの経費を頂く場合もございます。
*交通費等


ご出品は、お気軽に下記までご連絡くださいませ。 

メール:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp 


携帯:090-3308-0912(中谷英明)

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。

inserted by FC2 system