個人売買 リアル羊の皮を被った狼。 プリンススカイラインGT-B スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立19万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な珠玉の名車が、国内屈指の新たな
プリンス スカイライン 乗りの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
プリンスのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤーファミリー 静岡県代表加盟店 (株)ナカタニトレーディング 中谷

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集

nakatani Trading inc’
NISSAN PRINCE SKYLINE
1966’
 




SKYLINE 2000GTB (S54B)



 
今回ご紹介するのはリアル羊の皮を被った狼。
プリンススカイラインGT-Bです。

1964年の第二回日本グランプリにおいて、ポルシェ904
というレーシングマシンに真っ向勝負して、1周のみで
あったが、首位を走ったという伝説のGTカー。

市販の4ドアセダンでヨーロッパの勇である本気レーシン
グマシン相手に死闘を繰り広げ、1位こそ逃したものの、2位から6位までを独占したのだから素晴しい。

当時、自動車文化において圧倒的な歴史、そして技術の差
があった日本の自動車業界にとっては、快挙と言うべき事
であったわけです。
この後、ハコスカGTRの登場に引継がれるレーシングスピ
リッツの原点であるのが、このGT-Bである。





 



かねてより感じていたのだが・・・
何となくスクエアーなデザインからのイメージで、車体
の大きさを大きく感じていましたが、こうして見ると、
本当にコンパクトで愛嬌さえも感じさせます。

この後ろ姿をみて、何かを思い出しませんでしょうか?そう、ロータスコルチナやBMWマルニを感じさせます。

現在10万キロを超えたところの現車ですが、エンジンOH
ミッションHOを長野の有名店プリンスクラフトさんで実施
されています。

内外装に関して言えば・・・
ほぼパーフェクト!
申し分有りません。写真を撮り忘れてしまいました。
非常に丁寧にオリジナルカラーで仕上げられ、内装に関し
ても、シートも天井のダッシュも全てしっかりと仕上げら
れいます。。

 
   
 
驚くべきは、殆どのパーツがプラスチックでは無く、
亜鉛ダイキャストという金属で造られている。

しかも、その一つ一つのデザインが全て凝っている。
空気口のデザインはテールライトのデザインと同じです
よね。その下のツマミに至るまで丁寧なデザインです。

当時、拘って造った日本の職人の技術力には惚れ惚れします。

200kmまで刻まれたスピードスターは本気の証です。

ウェーバー三連の快音を響かせて野山を駆け抜ける。

イイですね。

Fan to Drive楽しんでみませんか。
 




 





【この54BのPOINT】

【POINTⅠ】G7-ENGINE

最大出力125ps/5600rpm 最大トルク17kgn/4400rpm
直列6気筒SOHC 3連WEBERキャブレター・OPTION:5MT
車重1070kg・全長423cm全幅151cm全高140cm
プリンスはかつての中島飛行機です。
飛行機エンジンで培った技術力は本物です。

車検:令和3年7月7日まで有効
 


【POINTⅡ】

走行距離100,055Km。現在も乗っておりますので距離は伸び
ます。
プリンスの専門店でのエンジン&ミッションOH済。
これは非常に安心出来るポイントですね。


【POINTⅢ】
内装のお写真が余りないのですが、それは余りに素晴しい
コンディションでしたので、ついつい撮影を忘れてしまっ
た為です。ゴメンナサイ!
オリジナルでしつらえた内装もGOODですよ。

【POINTⅣ】
ホイールは現在ワタネベになっておりますが、オリジナルノーマルワイドスチールホイル
もちゃんとございます。
オリジナルマフラーもございます。

【POINTⅤ】
画像はございませんが下回りも綺麗な状態です。
ここまで仕上げるのは、大変。
板金屋さんにどれだけお支払いしなくてはならないのか!
大切なポイントですが、この個体は3型なのですが、稀少
な亜鉛ダイキャストの2型グリルが付いております。

【POINTⅥ】
このサイズ感をご覧下さい。

コンパクトな雰囲気がお分かりになると思います。

都会でのドライブもサイズ感も良くスイスイ行けますし、
高速でのロングドライブでも5速MTですから、楽ですね。
4速MTが標準ですから、5速MTというのはポイントです。

エンジンを始動させると【俺は只者じゃ~無いぜ】とばか
りの勇ましいサウンドがします。
なんと言っても、WEBER3連は伊達ではありません。
これは、れっきとしたレーシングカーです。












       【なかじいの取材記】


今回は静岡県東部にお邪魔しました。

54Bの取材と言う事で、ワクワクしながら参りました。

待ち合わせのポイントには実に素晴しいコンディションの
54Bの姿が・・・

一目で分る。これ「イイじゃん」

私の先入観で、角張ったデザインのスカイラインは・・
「でかい」というイメージでしたが、本物は実にコンパ
クトで可愛いのです。

デザインもなんとも素敵です。
フロントの精悍さとリアのお茶目で愛嬌あるテールライト
がなんとも言えません。

とは言え、これは第二回日本グランプリでポルシェと死闘
を繰り広げた伝説のGT-B。

ENGINEに火を入れたとき、その実力の片鱗が垣間見れた。
「こいつは只者では無い」

このENGINEは回し気味が丁度良い。
そんな感じがしました。

現代の車では味わえないキャブのレーシングサウンドを
響かせて去って行く54Bは本当にカッコ良かったです。



右の画像をご覧頂くと空気口を調節するツマミやハザード
のツマミが有ります。
どうですか、この作り込み。
この作り込みを見ているだけで「ご飯が食べられます」笑

外国車でこの造りをしているクラスは、最高級車の部類で
すよね。
ロールスロイスやベントレーあたりじゃ無いでしょうか。

今回の取材は、日本の技術力と職人技の素晴らしさを再
確認するものでした。



是非、このコンディションを維持しつつ、ドンドン出掛け
て、この子の本領発揮をし続けて下さい。

そんな方に引継いで頂きたいプリンススカイラインでした


















 


















   



 EXTERIOR

 



   
   
   
   
   
   



 
 INTERIOR








   
 
   
   
   
オリジナルノーマルワイドスチールホイルもちゃんとございます。
ノーマルホイルキャップは一枚少し凹みあり
オリジナルマフラーもございます。


 MECHANISM
 
 


   
   
 




★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立19万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な珠玉の名車が、国内屈指の新たな
プリンス スカイライン 乗りの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
プリンスのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤーファミリー 静岡県代表加盟店 (株)ナカタニトレーディング 中谷

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集



 出品地  静岡県

まずは、お気軽にご連絡下さい。
見学大歓迎でございます。

車両価格には自動車税月割りとリサイクル預託金が別途必要になります。
陸送に関しましても、お気軽にご相談下さいませ。


ご質問に関しては、下記まで

↓↓↓
メール:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp
担当:中谷携帯 090-3308-0912


大切にしてきたモノは、永く次世代に受け継いでもらいたい。

車を愛す方法は人それぞれです。
エンジンや足回りなどの機関に拘り、外見よりも中身が大切という人もいるでしょう。

とにかく時間があれば磨いて愛情を注ぐ人もいるでしょう。

その他様々な愛し方があると思います。

共通するのは、モノを大切にして愛しているから『愛車』といえるということ・・
のような気がします。

そんな愛車も色々な理由で手放さ無ければならないときが必ず訪れます。
今までの注ぎ込んだ愛情が深いほど、その決断は辛いものです。

自分らしさに立ち戻る為の相棒なのだから・・・・手放すのであれば、
『愛車』の事を分ってくれる方に引き継ぎたいと・・・私なら思います。

私がSEIYAAをはじめた理由は・・・
私自身が『愛車』に出会った感動と他人に譲る時のさみしさを味わってきたなかで、
『愛車』の美点を輝やかせて紹介し、それを理解してくれる方に引継いでもらう
喜びを共に味わいたいと思ったからです。

今まで沢山のお客様と出会いました。沢山の友人が出来ました。
  ・・北は北海道から南は沖縄まで・・

モノを大切にする方はヒトも大切にする方が多いように思います。

SEIYAAでは、貴方の大切な『愛車』を引継いで下さる方を探すお手伝いを
させて頂いております。

ご興味がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

心を込めてHPの作成を致します。

  SEIYAA静岡 (株)ナカタニトレーディング 
Nakatani :090-3308-0912
 Meil:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp   
 


【ご出品のお申込みは】 

出品無料! 


簡単な出品までの流れ!

①まずはご連絡下さませ。 

②電話もしくはメール等のやりとりをした後、取材させて頂くかもしくは、
画像をお送りいただき、 ホームページの作成を致します 
 
③取材の場合はご自宅や近くの公園など 景色の良いところでさせて頂きます。
お車の状態や思い出、拘りなどをもとに記事を作成致します。 

④HPの作成にはお時間を頂きます。 

⑤ご出品には出品車の車検証、所有者の免許証 
(身分証明になるもの) 

*遠方の場合、交通費などの経費を頂く場合もございます。
*交通費等


ご出品は、お気軽に下記までご連絡くださいませ。 

メール:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp 


携帯:090-3308-0912(中谷英明)

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system