個人売買 VW Karmann Ghia Typ14-Coupe Low Light  スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★即時即決・真の趣味人同士の売約成立しました★

★世界中の
”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 ”世界中”

趣味人(エンスージアスト・旧車フリーク)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、大切な思い出が、国内屈指の新たな
カルマンギア使いの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人の
フォルクスワーゲンのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー静岡県代表加盟店 中谷

100店舗突破!SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


Nakatani Trading inc’
  VW Karmann Ghia Typ14-Coupe
 Low Light
 




                   

保管場所にはPが二台鎮座      角テール       2.1Lウェーバ48パイ      Low Light Design





VW KARMANN GHIA Typ-14 Coupe
Low-Light 1959’




今回ご紹介するのは、名車フォルクスワーゲン・カルマンギア1959年式です。

カルマンギアは、1955年~1962年まで製造され、
初期(1955年から1959年)のデザインはライトが下に位置しており通称
『Low Light』と呼ばれたり、
テールライトの形状が四角であったことから、
『角テール』という愛称で呼ばれ、
非常に希少性が高く世界中でコレクターズアイテムとなっております。
さらには
『二本ヒゲ』とも言われます。



この稀少な
『Low Light』は市場流通量も非常に少ないのは言うまでもありませんが・・・・

なんと言っても、このデザインが最高なんですよね。









今回ご紹介する『Low Light』は希少性に加え現代でも通用する走行性能が与えられています。



【今回のカルマンギアのPoint】をご紹介します

【PointⅠ】
2.1L:ENGINE ウェーバー48パイ*メチャクチャ速いです。
ポルシェFanのENGINEをご覧下さい。




【PointⅡ】
強化ドラムブレーキ*メチャメチャ止まります。
速く走らせるには重要なPointです。

  

【PointⅢ】
ショックをKONIに換装し足下の強化
しなやかで粘る足回りの乗心地はとても良いのです。


【PointⅣ】
タコ足(CSP)*後方からの眺めはまさに『なんじゃこりゃ』タコ足カッコ良すぎです!




【PointⅤ】
その他、燃焼ヒータやカーペット等交換で肝になるPointは押さえています。
チャンとしていて、しかも美しいのです!


【PointⅥ】
クーラー装着可能・現オーナーがエンジンルームの雰囲気を重要視している為
あえて取り外しています。

(必要であれば装着して下さい。パーツはございます)




【車両情報】

・有効車検令和3年6月27日

・乗車定員4名

・平成9年並行輸入

・車重850Kg・全長:410cm全幅:160cm全高:130cm




【なかたにの取材記】

今回は静岡県東部にお邪魔致しました。

車両が5台ほどストック出来る立派なガレージに鎮座するソリッドブラックのカルマンギアは
一目見ただけで、その状態の良さを直感。



これはただ者ではないぞ!

そんな気がしました。
長年車を取材すると気がつく事があります。

それは、
直感の力です。

これが不思議と当たるんですね~

予想通り・・・

近くの撮影ポジションに到着するまでのほんの短い間でしたが、
硬性もブレーキもエンジンも足もしっかりしている事が直ぐに分りました。

取材時各部を
CHECK!

ため息があるぐらいしっかりと手が入っていますね~



思わず『こ、これ、下さい!』 と悪い癖が出てしまいそうになります。

いかんいかん落ち着け、と正気を取り戻して取材続行



いや~今まで何度もワーゲン系には乗ってきましたが、とにかく速い。
しかも安全に走る為の事はやり尽くしています。

あとは、夏場対策としてクーラーを装着するか????



ですが・・今のエンジンルームの佇まいがたまらなくカッコ良いわけですよ。

クーラーをどうのと言う贅沢な選択肢はお買求め後に悩んじゃって下さい。

掘り出し物の逸品で有る事は間違いありません。

*オーナー様は次期戦闘機をご購入予定に付き、今回の掲載となりました。



直感が疼いた方は・・お急ぎ下さいね



EXTERIOR 
 
   
   
   
   
   
   
   
 
INTERIOR 
 
   
   
   
 
MECHANISM 
 
   
   
   
 ★即時即決・真の趣味人同士の売約成立しました★

★世界中の
”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 ”世界中”

趣味人(エンスージアスト・旧車フリーク)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、大切な思い出が、国内屈指の新たな
カルマンギア使いの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人の
フォルクスワーゲンのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー静岡県代表加盟店 中谷

100店舗突破!SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


出品地  静岡県


まずは、お気軽にご連絡下さい。
見学大歓迎でございます。

車両価格には自動車税月割りとリサイクル預託金が別途必要になります。
陸送に関しましても、お気軽にご相談下さいませ。


ご質問に関しては、下記まで

↓↓↓
メール:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp
担当:中谷携帯 090-3308-0912


大切にしてきたモノは、永く次世代に受け継いでもらいたい。

車を愛す方法は人それぞれです。
エンジンや足回りなどの機関に拘り、外見よりも中身が大切という人もいるでしょう。

とにかく時間があれば磨いて愛情を注ぐ人もいるでしょう。

その他様々な愛し方があると思います。

共通するのは、モノを大切にして愛しているから『愛車』といえるということ・・
のような気がします。

そんな愛車も色々な理由で手放さ無ければならないときが必ず訪れます。
今までの注ぎ込んだ愛情が深いほど、その決断は辛いものです。

自分らしさに立ち戻る為の相棒なのだから・・・・手放すのであれば、
『愛車』の事を分ってくれる方に引き継ぎたいと・・・私なら思います。

私がSEIYAAをはじめた理由は・・・
私自身が『愛車』に出会った感動と他人に譲る時のさみしさを味わってきたなかで、
『愛車』の美点を輝やかせて紹介し、それを理解してくれる方に引継いでもらう
喜びを共に味わいたいと思ったからです。

今まで沢山のお客様と出会いました。沢山の友人が出来ました。
  ・・北は北海道から南は沖縄まで・・

モノを大切にする方はヒトも大切にする方が多いように思います。

SEIYAAでは、貴方の大切な『愛車』を引継いで下さる方を探すお手伝いを
させて頂いております。

ご興味がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

心を込めてHPの作成を致します。

  SEIYAA静岡 (株)ナカタニトレーディング 
Nakatani :090-3308-0912
 Meil:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp   
 


【ご出品のお申込みは】 

出品無料! 


簡単な出品までの流れ!

①まずはご連絡下さませ。 

②電話もしくはメール等のやりとりをした後、取材させて頂くかもしくは、
画像をお送りいただき、 ホームページの作成を致します 
 
③取材の場合はご自宅や近くの公園など 景色の良いところでさせて頂きます。
お車の状態や思い出、拘りなどをもとに記事を作成致します。 

④HPの作成にはお時間を頂きます。 

⑤ご出品には出品車の車検証、所有者の免許証 
(身分証明になるもの) 

*遠方の場合、交通費などの経費を頂く場合もございます。
*交通費等


ご出品は、お気軽に下記までご連絡くださいませ。 

メール:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp 


携帯:090-3308-0912(中谷英明) 
  
 

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system