|
今回ご紹介するのはフェラーリ348トラスベルサール
・ベルリネッタ通称TBの1991年モデルです。
1989年~1994年まで生産されました。
日本では正規ディーラーでの販売開始が1990年からになり
ます。
1990年から開始されたディーラー扱いですが、この個体は
ディーラー車で1991年インポートされたものです。
ピッコロフェラーリでは3世代目になり、エンジンが縦置き
から横置きに変っております。
定番のピニンファリーナによるデザインはテスタロッサを
彷彿させるサイドの深いインテークが特徴です。
|
|
|
435は比較的クラッチが軽く乗りやすいV8フェラーリ
ですので、これからフェラーリをという方にはお勧め
出来るモデルです。
サイドのデザインをご覧頂くとテスタロッサのライン
と似ていますね。
この真っ赤なフェラーリ痺れます。
今回ご紹介の個体は修復歴ありになります。
フロント右フェンダーパネル交換。
フロントバンパーがF355のものへと変っております。
|
|
|
|
|
内装は純正を保っておりベースとして非常に良いのでは
・・
この程度の遣れでしたら、そのままでも良いですし、
リペアしたらかなり良くなるはずです。
ダッシュの状態もさることながら純正然としているのが、
とても好感が持てます。
このステアリングを握って、フェラーリの芸術的な
V8サウンドを背後から感じながら・・・
Fan to Drive楽しんでみませんか。
|
|
|
★このフェラーリ348のポイント★
【POINTⅠ】
最大出力300ps/7200rpm 最大トルク33.0kgn/4200rpm
VR型8気筒DOHC3405cc・BOSCHモトロニック噴射・5MT
車重1500kg・全長4230cm全幅189cm全高117cm
0-100=5.6秒 0-1000=24.7秒
実に楽しそうなスペックです。
【POINTⅡ】
実走行距離28,355Km。現在も乗っておりますので距離は
伸びます。
【POINTⅢ】
真夏でも快適!
良く効くエアコン付きです。
*実は壊れている個体が多いのです・・
【POINTⅣ】
車検がたっぷり令和4年8月までございます。
お車が本業の方が所有しておりますので、より安心
です
【POINTⅤ】
24,600Km時にタイミングベルト交換&A/Cベルト交換。
2019年8月にバッテリー交換
28,300Kmの車検時にリアタイヤ交換、オイルエレメン
ト交換、エンジンオイル交換、ヒューエルポンプ交換
、現在不具合ございません。
【POINTⅥ】
なんと言っても、コーンズのディーラー車で有ること
、これはこの手の車には重要なポイントです。
部品の調達や修理に関してもディーラーが付いていま
すからね。
そして、リセールの際にも有利になるものです。
【なかじいの取材記】
今回はいつもお世話になっているロイヤルカスタマー
の方の愛車です。
過去何台も取り扱いさせて頂きましたが、どれも非常に
良い状態の個体でした。
流石にプロですから、ポイントをしっかりと押さえて
おります。
私も過去にフェラーリに乗っておりましたので分るの
ですが、一番大切なのは、個体の状態です。
一般的には見た目の綺麗さや修復歴無しの個体と言う
事が重要視されます・・・
確かにそれらも重要なポイントで有る事は間違い有り
ません。
しかし、機関がどうであるか・・・
これが一番大切です。
何故ならば、フェラーリはなんの為に買うのか?
それは、乗るためです。
楽しく乗れなきゃ意味が無い。
気持ちよく乗れる状態にあるのか・・
ギアの欠けによる抜けなど、フェラーリあるあるは、
要チェックです。
見た目や走行距離、小さな修復歴の有無だけで手を出
すと必ず後悔します。
普通に走る、曲がる、止るという事が出来るのか・・
もっと言えば・・フェラーリらしい走りが出来るのか
をしっかりと確かめた方が良いです。
こうして、実際に走らせていて、調子が良いことが、
重要な選定基準です。
後悔する事になりますよ。
|
|
|
|