個人売買 1964年 モーリスミニ マイナーエステート MK1!! 旧車 クラシックカー 絶版車 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!−
その他のクルマを見る
 SEIYAAトップ

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 東京都代表加盟店 野口

★現在出品中のミニは、こちら

1964年
 モーリス ミニ
マイナー エステート
1300ccエンジン
 
 ☆車両情報☆
■メーカー:モーリス
■初年度登録:平成10年 (モデル年式は1964年)
■エンジンサイズ:1300cc
■シフト:AT
■走行距離:不明km
■車検:平成27年12月                                                2015.6.1
1964年製のモーリスミニマイナー エステート MK1です。
元々のエンジンは、850ccですが、1300ccのツインキャブに換装されています。
車検証上の原動機型式は12A。 排気量は1270cc。
改マークも入っていないので、恐らくこのスペックのまま輸入登録されたものと思われます。
もちろん、車検もそのまま通せます。
セルは、キーシリンダーではなく、プッシュ式になっておりました。
一度エンジンに火を入れると、アイドリングも非常に安定しています。
助手席に乗せてもらい、試乗へ行きましたが、排気量が大きいお陰か、街中でも非常にスムーズ。
高速道路でもストレス無く走行が可能だそうです。

メーターに関しては、追加メーターを含め、全て実動していました。

ラジエーターもツインラジエーター化しており、渋滞の中でも水温の心配はありません。
点火系もMSD化されております。
この時期嬉しいエアコンもガンガン効き、乗っていてとても楽チンです。

外装は一度レストアされているようで、塗装の状態も悪くありません。
フロアパネルも張替えしてあるようですが、現状それでもサビは出てきていました。
外装に関しては、数箇所、オーナー様の方でサビ止め処理をしている箇所が見られますが、この辺りの車にしてみれば非常に状態は良いと思います。

足回りはショックをビルシュタインに交換済み。
バネはコイル化しているので、他のミニに比べても乗り心地は非常に良いです。

オートマですが、PからDに入る時間が若干かかります。
私自身も体感させてもらいましたが、コールド時で10秒ほどかかる場合がありました。
走行中の段つきはなく、非常にマイルドで、走行には支障はなさそうです。

オイル漏れに関しては、年式相応の滲みは見られました。

ヘッドライトはHID化。
ETC付き
オーディオはかなり拘って造られているようで、ドライブのお供に最適なクリアサウンドが楽しめます。

小さな不具合として、左ウインカーが自動で戻らないそうです。

ホイールは10インチ。 ホイールキャップもお付け致します。

今回、保管スペースの都合で惜渡を決意されたオーナー。
オートマの修理代も考慮頂いて、今回安めに掲載させて頂きましたので、是非ご検討ください。
 
オレンジボディーも良いですが、思い切って渋い色で塗り替えれば、雰囲気もガラっと変わりそうです。
是非貴方好みに仕上げて楽しんでください。



★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 東京都代表加盟店 野口

★現在出品中のミニは、こちら




●お問い合わせは 
noguchi@jce-autos.jp メール ←クリック
または 090−9017−1591 野口まで!

車両保管致します!!

売却検討中のお車をセイヤー東京で掲載&販売して頂ける方に限り、弊社倉庫にて愛車をお預り致します。
一旦弊社へ預けて頂ければ、売却の手間など全て弊社で代行致します。
乗らないのに、高額な駐車料金を支払っている方、今すぐ自宅の駐車場スペースを空けなくてはならなくなった方など、
お気軽にお問合せください。

詳しくは、コチラ をクリック

70店舗突破!SEiyaa セイヤーフランチャイズ加盟店募集

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system