個人売買 '94 ROVER MINI type cooper S MonteCarlo スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★売約成立しました★

★売約成立 14万件突破★

日本最大!世界中の趣味人たちのサイト SEIYAAセイヤーから、

またひとつ、大切な思い出が、新たな”ミニ モンテカルロ乗り”の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー愛知県代表 影山

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

◆SEiyaaだからこそ、受け継ぐことができる、

希少な世界中の趣味人によるミニのコレクションは、こちら です。◆

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 Copris Club Nostalgic Car Selection
 
 '94 ROVER MINI type cooper S MonteCarlo
 
 

       

   
今回ご紹介する車カッコイイでしょう!!!

まんまMK1クーパーSモンテカルロ仕様ですね。
7インチのルーカススポット&フォグからリアのダブルタンク、リアトランクフードの形状、ドアヒンジと左右のドアの前下側の形状(その他諸々数え切れません)に至るまで大変お金と愛情をかけてモディファイされています。
ミニ好きの方ならエクステリア、インテリアにどこまで手を入れてあるかよくお分かりになるかと思いますがいかがでしょうか。
まあお好きなんでしょうね。こだわりだすと妥協点が見いだせないということなんですよ。

すごく好きですこういう方。まあ個人の価値観の問題ですから赤の他人がとやかく言うのは野暮ですしね。
想いのままに自己表現ができてしまうというミニという車の奥深さ。今さらながらですがミニマニアのマニアたるゆえんです。

現車に関してはご自身のミニに対する思い入れや方向性で意見の分かれるところでしょうが、自身でここまでやるとなるとこれが相当大変だと思いますよ。(もちろんショップさんに依頼して)

中途半端ではなくオーナー様の心意気を感じます。

本物のクーパーSの本物のラリーカーなどは相当なマニアの車庫か自動車博物館もしくはこだわりのショップの販促物として展示しておくしかないでしょうからね、何気に普段使いができてしまうこのカジュアルさがいいのですよ。

どうぞこの春からミニのイベントでも参加してくださいな。
人気者間違いないと思いますよ。


それにつけてもミニかわいいですよね。

 EXTERIOR 1
 
ツインの給油口はダミーではありません。ちゃんとタンクもツインです。
リアのスポットはバックランプとして活躍です。ヒンジからカツオブシ、ナンバー灯からトランクフード、みんなこだわりですね。
やっぱりミニは10インチがよく似合います。


 
塗装の質感がいいですよね。本物の古いミニをご存知の方はお分かりだと思いますが後年式のミニなどにはない質感があるのです。
この子も剥離全塗装されているのですが、塗装の厚みというか雰囲気がMK1の”感じ”をよく表現しているように思います。
ちょっと抽象的な表現ですがご理解ください。微妙なんですよねこれって。
使っている各パーツとのバランスもあるのですけどね。


   
やっぱりミニは10インチが似合います。
ホイールは4.5J/タイヤは165/70/10となります。
 
お尻がかわいい。そもそも1959年生まれのおばさんですが。

 
   
   
   
 EXTERIOR 2
 

 
トランクの中の質感も御覧のとおり。抜かりなしです。
ツインタンクが鎮座していますね。もちろんダミーなどではないのです。

 
もちろんMK1用のヒンジもさることながらポイントはドアの丸囲み部分の形状ですよね。
大変こだわって製作されているのがわかります。


 
ミニはお尻の形状が命です。私は尻フェチです。

 
 
本物の7インチルーカス4連

 
熱せん入りフロントウインド
また唯一のウイークポイントなのですがFウインドの下部に若干の
錆浮きがありました。もちろん全然修正できるレベルです。

 
当然スライドウインドウです。
 
当たり前ですがヒンジはダミーではありません。

 
ここもポイントですね。MK1用フードはえぐれているのですよ。
 
マフラーも新品。決してうるさくありません。
 
ミラーは当然定番でしょ。
 
 
ホイールはミニライト8本スポーク10インチ4.5J 
タイヤは165/70/10 
 
 INTERIOR
 
インテリアは御覧のとおり趣味よくこだわってまとめられています。
ウインカーインジケーターも当時もののホタルに差し替えられていますね。


 
トグルスイッチがかっこいい。
 
 
定番ですね。シートおよび内貼りも総張替です。

 
   
 
両ドアのニーパッドもいいでしょ。

 
ロールゲージもこだわりです。
 
天 井

 
ステアリングはモトリタ・レザー
 

 
クーラー付きですからね。丸囲みが冷気の噴出口です。なかなか考えたもんですね。
HALDAのラリーメーターいいじゃないですか。ETC、カーナビもついてます。
センターメーター含めてのコクピットはさながらラリーカーのそれです。

 MECHANISM
 
エンジンは12A1275cc インジェクションよりSUツイン1 1/2 に変更済です。
パワーは十分だと思いますよ。おまけにエアコン付き。

足回りは10インチ変更にともなって10インチディスクブレーキに差し替え済です。
もちろんスパックスにハイローキット。基本的にいじる部分はほぼ無いのでしょうね。


   
   
  

   
            ◆ コプリスクラブ取材記 ◆


今回の取材は三重県北部。
以前から大変お世話になっているロイヤルカスタマーです。私大好きなんですよねオーナー様。

私ミニという車大好きでしてね。またいつかといつも思っています。
基本的にはノーマルがいいのですが、しいて言えばエクステリア/インテリアはMK2でエンジンはインジェクション・クーラー付き。しかも足回りは10インチでスチールホイールにコイルサス。(ラバコン好きなんですが乗り心地を求めるとどうしてもそういう方向性かな・・・。)
ボディーカラーはもちろんヘリテイジ。ステアリングはレスレストンでも奢りましょうかね。

ありゃ!そんなことを言ってるとまた泥沼に足をもろに突っ込みます。ノーマルがいいといった先からこれですよ。

サガですよねサガ。

まあでもミニはそんな楽しみができる最高の相棒です。
パーツは豊富だし、価格も安い。ある程度は自分でもいじれちゃう。

ああいいなミニ。 

また欲しいな。


てなわけでこの子是非お嫁にもらってくださいませ。

現車は三重県北部菰野町にございます。

ご連絡お待ちいたします。



 
うわ~相当お金かけてますね、この子。自分で仕上げるとなるとこれがなかなか。
 
まずは何なりとご質問を。


出品地 三重県

★売約成立しました★

★売約成立 14万件突破★

日本最大!世界中の趣味人たちのサイト SEIYAAセイヤーから、

またひとつ、大切な思い出が、新たな”ミニ モンテカルロ乗り”の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー愛知県代表 影山

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

◆SEiyaaだからこそ、受け継ぐことができる、

希少な世界中の趣味人によるミニのコレクションは、こちら です。◆

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


*車検有効期間平成  30年 8月


愛知県からの出品取材のお問い合わせは、

Copris Club 代表 影山まで h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp




◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします。

 


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system