個人売買 MG ミジェットMkV 名車 超美車 旧車 クラシックカー 絶版車 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!−その他のクルマを見る SEIYAAトップ

★即決しました★
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 静岡県代表加盟店 中谷優子

★現在出品中のMGは、こちら

 
 MG ミジェット カフェレーサー


1972年 MGミジェットMK3 最強のMK3です。

今回7月に整備、車検取得をして、更に車高を下げて、精悍さを増した雄姿をご覧ください



この個体は、Mk3デットストックを北米輸出したものと思われます。
『あくまでも予測です』

色々と調べましたが、車台番号はMk4の番号が打刻されているものの、
各部がMK3そのものです。

この時代は、ボディーの切り替え時期にこうした個体があったようです。
北米モデルですので、左ハンドルになります。


英国車は右ハンドルが定番ですが、スプリジェットに関して言えば、
設計そのものが輸出を意識した左ハンドル優先の設計がなされております。

例ですが、レディーファーストの国であるにも関わらずサイドブレーキが左側にあります。

したがって、助手席のご婦人?の足元に手を伸ばす形になります。  
これは不自然ですね。

とはいっても、やはり右が良いという方には、コンバートも簡単に出来ちゃいます。
そういう設計なんですね。

私個人としては、左設計なら左がいいですね。
運転しても、非常に乗りやすいですし・・・

また、この個体は徹底的に仕上げられております。

乗ればこのシャキッとしたボディー、シャーシ、エンジン(ボアアップ)、
キャブ(ウェーバー)の吹け上がりの素晴らしさが分かるでしょう。

一般的にスプリジェットは価値として低く見られがちですが、
この1275搭載のMk3に関しては特別です。
ミニで言えばクーパーSといウことになります。
現にエンジンはSのデチューンモデルです。


また、ボディーに一切腐りはありません。
もちろん泣き所のサイドシルもOK、床も一切腐り無しです。

したがって、
切った貼ったの事が無いので、熱が入っていないため、
本来の錆予防剤がそのまま生きています。


腕利きの方が作り上げた個体出すので、
塗装のベースも下地を丁寧に残しながら表面を削りおとし、
下地をお越し、ウレタン塗装を施し、クリア仕上げしてあります。

したがって、業者が販売目的に作る個体とは違い、
一切手を抜かないで全力で作り上げた個体なんです。

カフェレーサーとして仕上げてますので、サイドモール、
ボンネットモールは取り外してあります。(保管してあります)


とにかく、軽く、速く、綺麗でしなやかな
ミジェットMK3の実力は乗ってみないとわかりませんよ。
軽さに勝るものは無い。


部品は豊富でMOSSでも東京のBRGさんでも手に入ります。
とにかく、英国車は部品が安価で助かります。
維持する事へのハードルが非常に低いのが魅力の重要な要素です。

野太いトルクとサウンドに魅了されます。
しつこいようですが、感じてみないとわからない。本物の仕上がり。

ブリティッシュライトウエイトの王道です。

◎この個体の最大の特徴は、やり過ぎていないチューニング!
ボアアップ・キャブをウェーバーへの換装、余分なモール類を削除。

センターロックをやめ、ナット止めたことも、軽さを求める重要な要素です。
ドアはあえて丈夫なMk5を利用して安全を重視。
この為に一台ドナー車両を惜しみなく使っています。

そして、ワンオフマフラー、車高は安全を確保できるギリギリラインまで下げました。

実際にはもっと落ちますが、一般公道では乗れませんね。
あえてサスペンションは、純正を選択する事により、操縦する面白さが出ています。

いかがでしょう。操りたくなりましたでしょう・・・


 
 
 サーキットでも走る事を想定してますのでセンターロックなし  直線と曲線の美しさは本当のプロの技
 
 
 文句なしです  100マイル出ちゃいます



   希少なバッジですので、取り外します。
ご覧のとおりピカピカです。
カラーは日産のホワイトカラー
を使ってますので、メンテナンスも
簡単です。
   ウェーバーの調子も抜群です。
夏でもそれなりに涼しくなるように
工夫してます。
   K&Nからロングファンネルに換装
これにより、吸気のバランスが
絶妙に良くなりました。
気持ちよく走ります。
   
1500の回転系を装着しています。
正確な回転数を確認しながら
走ってます。
計器系の不具合は特にありませんが
しいて言えば、ガソリンメーター
に若干の狂いがあります。
愛嬌、愛嬌


 
 
 
 1275は貴重です。大切に! NOはオリジナルを残しています。  プレート


モール類は取り外して保管してあります。
(お好みでモールを着けてもいいですね・・・)



OHの時の様子です。

   
AE社+60ピストン  AE社ピストン
   
 EN16T  Wチェーン
   
 エンジン組みあがり  クランクの状態


   
右サスの状態  左サスの状態 
   
 荒仕上げ錆ありません 肝になるサイドシルの状態(良好です
   
   











動画(少々ブレブレでうるさいですので音を絞ってご覧くださいませ・・)


http://youtu.be/im4S3p17RpQ



http://youtu.be/OzuKi1Ek0eg









★即決しました★
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 静岡県代表加盟店 中谷優子

★現在出品中のMGは、こちら

 
出品地:静岡県浜松市


コンディション維持の為、距離は伸びます。

車重の軽さと1275の組合せは想像以上に楽しい


fun to drive


静岡県からの出品希望お問い合わせは、下記まで↓

メール seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp 
携帯 :070-5449-3939 
fax :053-925-5090
  (中谷優子)まで



 ご購入・ご出品のお申込みは↓

出品無料!

今まで大切にして来たお車、バイク、小物、絵画、etc
自分の人生そのものという方もいらっしゃいます。
だからこそ、大切にしてもらえる人に譲りたい。
そんな思いをお持ちの方が多いと思います。
セイヤーでは、そうしたオーナーの皆様の御気持ちと
新しいオーナーの皆様のどんな方がお乗りだったのか?
というお気持ちを大切に
しております。


 簡単な出品までの流れ!(^^)!

@まずはご連絡下さませ。

A電話もしくはメール等のやりとりをした後、
取材もしくは、画像をお送りいただき、
ホームページの作成を致します

B取材はご自宅や近くの公園など
景色の良いところでさせて頂きます。

CHPの作成にはお時間を頂きます。

Dご出品には出品車の車検証、所有者の免許証
(身分証明になるもの)

*遠方の場合、交通費などの経費を頂く場合もございます。

 
ご出品は、お気軽に下記までご連絡くださいませ。

メール:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp

fax:053-925-5090

携帯:070-5449-3939(中谷優子)





日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

 





PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system