個人売買 三菱ミニカ スーパーDX 素性の良い2オーナーフルオリジナル車両!一生物のミニカです! スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

1972y MITSUBISHI MINICA SuperDX
昭和47年式 三菱ミニカ スーパーDX
素性の良い2オーナーフルオリジナル車両

一生物のミニカです!
1972y MITSUBISHI MINICA SuperDX
 ☆車輌情報

■車名:三菱 ミニカ スーパーDX
■初年度登録年月日:昭和47年(1972年式)
■車検有効期限の満了日:平成26年3月まで
■型式:A101      ■乗車定員:4名     ■原動機の型式:2G10
■車両重量:450kg    ■車両総重量:670kg
■長さ:299cm      ■幅:129cm        ■高さ:134cm
総排気量:360cc     ■燃料:ガソリン     ■ミッション:フロア4AT
■走行距離:57,000km *おそらく実走行ですが、旧年式車の為不明扱い(状態維持のため多少伸びます。)

☆コンディション&ヒストリー

■15年前(平成9年)に四国にあったこの車両とご縁があり購入。

■ワンオーナー車だったため現オーナー様で2オーナー目。

購入後屋根付きガレージ保管及び雨天未使用車です。

■屋根付きガレージ保管車両ですが、オーナー様はさらに特注の専用ボディーカバーを製作、常にそのカバーを掛けて大切に保管しておりました。

■元々状態の良いオリジナル車両を購入したため、特に目立ったトラブルに見舞われた事もなく、現在まで維持しております。

■この車両は360ccの車をメインとしたクラシックカークラブの会長さんの車両であるため、内外装共にフルオリジナルで、大変綺麗な車両であると共に、各地のイベントなどで様々な賞を受賞された車両でもあります。

■各地イベントには自走でご参加されているため、飾ってあった車両とは違い、どんどん乗って頂ける車両であります。勿論走るためにはそれなりのメンテナンスが必要ですが、その辺はオーナーズクラブの会長さんです。全く心配の無い車両と言えます。

■平成22年にエンジントラブルに見舞われたため、以前から持っていた同型車、同一グレード車よりエンジンを降ろし、腰上・腰下・キャブレターを含むエンジンのオーバーホールを行ったのもとエンジンを載せ替え致しました。現在とても良いコンディションとの事です。

■購入後の整備としましては、オルタネーター交換、プラグコード交換、ラジエターホース交換、マフラー清掃、ガソリンタンクのオーバーホール等、手を入れ維持して参りました。旧車を所有していく上で極普通の整備のみでこの車は気持ちよく走ってくれる車両です。

■高速道路90km/hで巡航可能です!

■外装は目立った傷、錆、腐食等無く、とても綺麗な車両です。

■内装もフルオリジナルでダッシュ割れ無し!フロアマットも貴重な純正マットが付いております。

■最近錆が気になっていたバンパーの再メッキ処理を行いましたのでとても見栄えが良くなりました!

■ご購入頂いた方には特注の「ミニカ専用起毛付きボディーカバー」(6万円!)をお付け致します。



■所有者履歴:2オーナー
■事故による修復歴・修理箇所:無し
■EG・MTのオバーホール歴:H22エンジン・キャブフルオーバーホール済み
■電装類の不動箇所:無し
錆・塗装割れ、浮きの有無・箇所:無し(極上)
■足回り:ノーマル
最近の整備・交換内容:オルタネーター交換、プラグコード交換、ラジエターホース交換、マフラー清掃、ガソリンタンクのオーバーホール
■オプション装備:ミニカ専用起毛付きボディーカバー(6万円)



★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。


※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。
車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

●陸送費のお問い合わせ・その他ご質問は
メール:seiyaa.nagano@nifty.com  電話:090-8743-0073  FAX:0263-77-1025

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
↓                 ↓
         
  
1972y MITSUBISHI MINICA SuperDX
  外  装
昭和47年式 三菱ミニカ スーパーDX
ミニカシリーズの中でも上位クラスの「スーパーDX」は稀少車ですね。
オーナーズクラブの会長さんのお車だけあり、フルオリジナルの極上車です!
一生物のミニカになること間違い入りませんね!
愛嬌のあるマスク&リアビュー 思わず話しかけたくなるような愛嬌のある顔立ちです!
再メッキ済みのバンパーが眩しいです!
細部まで綺麗な極上車両です。隅々までご覧ください。
ホールキャップは超稀少な純正だそうです。まさにフルオリジナル!
 
    
内  装
内装も綺麗です。ダッシュ割れ無し!
純正フロアマットがご覧頂けるでしょうか?
各地イベントに出掛けるため、水温、油温計などが追加されています。安心ですね。
シートも綺麗です。シートカバーがマッチしてます。
リアハッチを開くとこんな感じ。意外に荷室は広いんですね。
純正荷室カバーも残っていますね。
  
    
エンジン
綺麗に整備されたエンジンルーム。エンジンはフルオーバーホール済みの物と載せ替えてあります。
現在エンジン絶好調。高速道路は90km/hで巡航可能です!
    
  
メッセージ
15年前にこの車と出会ってから、大切に乗って参りました。

各地のイベントにも積極的に参加しているため、それなりの整備も行って参りましたし、
現在も凄く調子よく走ってくれる可愛い奴です。

ミニカは軽自動車の中でもマイナーな車両ですので現存数も少なく、
このスーパーDXは特に稀少車だと思います。

フルオリジナルの雰囲気を楽しんで頂ける方にお譲りしたいと思いますし、
乗って楽しんで頂ける方に買って頂きたいと思います。



お問い合わせお待ちしております。

★また一つ、大切思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★


●陸送費のお問い合わせ・その他ご質問は
メール:seiyaa.nagano@nifty.com  電話:090-8743-0073  FAX:0263-77-1025

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
↓                 ↓
         
  
セイヤー西澤のおすすめ車両はこちら!
1963年式 フォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル) US仕様車 実走行28,000km!
1991年式 ケーターハム スーパーセブンBDR 車名「ロータス」 ドライサンプコスワース
1990年式 ケーターハム スーパーセブン 1700SS ドデオン5速! エアコン付きガレージ保管
1965y オースチン ヒーレー スプライト MkV ブリティッシュ・ライトウエイトオープンカー

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

60店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集



広告募集
inserted by FC2 system