個人売買 絶好調!車検長い!ミニ1000キャブ! 硬派なクーパー"S”MK-競好織ぅ襦 旧車 クラシックカー 絶版車 趣味人たちの個人売買情報サイトSEIYAA!! その他のクルマを見る SEIYAA TOPへ

☆また一つ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました☆

by SEIYAAセイヤー山梨加盟店 渡邊

◆ただ今出品中のミニは、こちら です。◆  

1990 MIMI 1000 Cooper"S"Mk- look

絶好調!車検長い!ミニ1000キャブ!硬派なクーパー"S"MK-競好織ぅ襦

★車検証記載事項
■車名:ミニ
■初度登録年月:平成2年10月
■車検有効期限の満了日:平成27年12月17日
■型式:E-99X  ■原動機の型式:99H
■車両重量:
680kg   ■長さ:305cm  ■幅:144cm  ■高さ:133cm
■総排気量:0.99L     ■燃料:ガソリン 

★掲載日2014年4月19日
 
◆オーナーより車輌の説明・コメント
 
★走行距離
不明(年式古くメーター交換暦ありのため不明)

★事故による、修復歴 修復箇所
不明

★所有者履歴
複数オーナー

★EG MT オーバーホールの有無
無し

★オイル漏れ
ロッカーカバー下辺りから滲み程度あり、走行後に床には垂れてきていません。

★電装類の不動箇所
メーター内インジケーターで点灯しない(配線なし?)ものがあるのみ
*リアナンバーの左右のナンバー灯はダミーです(配線していない)

★塗装の状態、錆の程度、箇所
・前オーナーが5年前に部分的にパテ形成後、全塗装しているとのことですので全体的には非常にツヤもあり綺麗です。
・メッキパーツのくすみあります。
・フロント左と助手席ドア下は錆びてきています。(画像参照)

★最近の整備・交換内容
・2013年12月に車検整備、それまでの5年間は前オーナー(整備士)が乗りながら適度に整備
・2014年1月に10インチ「新品クーパーSホイール(リプロ)&新品ダンロップタイヤ」交換後、200km程度(4月現在)

★PRポイント(気に入っているところ)
・オーバーフェンダーレスで正統派のクーパーSマーク胸斗佑離ラシカルで硬派なスタイル!
・エンジン一発始動!吹け上がりやMTの入りも全く問題ない絶好調な機関!
・エアコン無し!オーディオ無し!マニュアル4MTでキャブの吸気音を聞きながら素のミニが味わえる!
・ミニのイメージカラー?な赤白ボディーでアイキャッチ!とても目を引きます!
・一見大人しそうだが、良く見ると砲弾型ミラーや3点ロールバーで控えめなシンプルレーシーな雰囲気が好印象!
・ヘッドレストあり、タイヤのハミ出し無し、触媒あり等で車検も問題なし!

★主な仕様
・オーバーフェンダーレス
・10インチブレーキKIT
・リアアルフィンドラム
・3.5JクーパーSスチールホイール
・ホイールキャップ
・タイヤ「ダンロップSP10」
・HiLo KIT
・フロント調整式ロアーアーム
・調整式テンションロッド
・コイルスプリング
・AVOダンパー 調整式
・JANタコ足
・ペコマフラーサイド出し
・フルトラデスビ
・SUシングルキャブ
・K&Nエアークリナー
・マーク競董璽襯薀鵐
・クリアーウインカーレンズ&サイドマーカー
・SMITHSホワイト200kmセンターメーター
・SMITHSホワイト水温計
・SMITHSホワイト電圧計
・Omoriホワイトタコメーター 
・ブラックレザーシート前後(Fヘッドレストあり)
・ブラックレザー内張り
・モトリタレザーステアリング
・3点式ロールバー(パッドあり)
・COXボディーダンパー
・MorrisクーパーSマーク競┘鵐屮譽狒宛
・リアサイドウインドー開閉式
・砲弾型ミラー
・メッキワイパー、モール、ガソリンキャップ、ドアハンドル

★その他コメント
昨年(2013)12月に隣県の整備士の方から譲っていただいたミニ1000です。
私の元に来てから数ヶ月で数百km程度、晴れた休日限定で、買い物や湖畔道路で走りを楽しんできました。
チョークを引いてキーを捻るとエンジン1発始動です。前オーナーが昨年の秋にイベントへ往復400kmの高速走行もこなしているそうです。
快適ではなく、全く速くないですが素のミニは最高に楽しいです!操る面白さがありますね。
整備士さんが足として5年間乗りながら手を入れていたので、機関も問題なく好調です。また昨年12月にユーザー車検をパスしています。
ただ、フロント左部分と助手席ドア下が錆びてきているので、ここを直す(交換)かどうかが今後の維持費のポイントになります。
私と同じように晴れた日しか乗らなければ、ほぼ現状維持できるのではないかと思います。
出品の理由ですが、もう1台以前から所有しているミニがあり自動車税の時期になり目が覚めました。
趣味車2台を維持して行くのはサラリーマンには無理があります。
引き続き気に入って楽しんで乗っていただける方にお譲りできればと思います!
車趣味の入門車としてもおススメです。見知らぬオーナーと挨拶や情報を交換したり、パーツ探しが楽しくなったらハマりますよ。
ただ国産車と同じ感覚(ノーメンテ)では乗れません。必ずミニ特有の定期メンテナンスが必要です。
今のことろ私は不具合を感じておりませんのでそのまま乗っていますが、ミニ専門家が見たら怪しい部分はあると思いますので、
安全のため、入手後に必ず点検整備することを前提にご検討ください。
四半世紀前の古〜い車両ですので現車確認も必ずしていただきたいです。
新しいオーナーをお待ちしますが、手元にある間は楽しく乗りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。



★2014年4月28日追記
引き渡し前に、オイル交換とフロントボールジョイントの交換の整備う予定です。


★2014年5月9日追記
フロント
左部分、錆び箇所の画像

★2014年5月18日追記
今月も、晴れた休日の足としてあちこち走り回っています!
*オイル交換とフロントボールジョイントの交換が不要(現状渡し)では、その整備費用分として¥4万値引き可です。
 


◆SEIYAA山梨より
ボディーカラーは光の関係でオレンジに見えますが、少し明るめの赤です。
ノーマルから、ここまでの仕様にするには部品・工賃のみでも50万では難しいと思われます。
1000cc以下なので今後の自動車税も少な目です。
車検長く、26年度自動車税もリサイクルも不要!ホイール&タイヤ新品!
お手頃価格でマーク胸斗佑鮗蠅貌れるチャンスです。
「マーク気任牢檗淵ワイ)過ぎる・・・」とお嘆きの男性に!
いい季節になりました。ミニや英国車のイベントシーズン到来です!
見学お待ちしております!
 





スタンダードなクーパーSマーク競襯奪!

 






 






 





チラっと見えるロールバーが”ちょいレーシー”を演出します・・・

 





2色テールがシンプルでクラシカル・・・

 





ナンバー上のランプが点灯します。左右はダミーです・・・

 






 






 






 





塗装のツヤも十分ですね・・・

 





「あっ!ミニクーパーだ!とお子さんに叫ばれることがよくあります。」と・・・・印象強い定番カラーですね!

 





硬派なブラックレザーな内装・・・

 





ツヤ・ハリ問題ないですね・・・

 





SMITHSホワイトメーターもレーシーな雰囲気作りに一役買っています・・・
配線されていないインジケーターと使っていないスイッチがあるようです・・・


 





「一度ウッドに変えたのですが、やっはりレザーが合うので・・・」とオーナー談。綺麗なモトリタレザーステアリングです・・・Morrisのモチーフが格好いい!

 





シートの状態も良好です・・・写真にありませんがヘッドレストがあります・・・

 





リアももちろん問題なし・・・

 






 





3点ロールバーとボディーダンパー!ロールバーパッドも前オーナーが張り替えたばかりとのこと・・・

 





タイヤのハミ出しもないですね・・・

 





この部分、錆びによりパテが浮いてきています・・・この状態で雨は可哀想ですね・・・

 





助手席ドア下はこんな感じ・・・パッと見綺麗で近づかないと分からないのですが・・・

 





その裏です・・・長期的には補修か交換が必要になると思います・・・

 





フロアーは健康です・・・運転席側・・・

 





助手席側・・・

 





トランク内も・・・いいですね

 





適度な手入れがわかるエンジンルーム。ロッカーカバー下辺りから滲みがあるようで、そこから下がシットリしています・・・

 






オイルパン周りは綺麗ですね。ここまで垂れてくるほどではないようです・・・

 






 





調整式のロアアームとテンションロッド。ブーツ類も大丈夫そうですね・・・

 






 





下周りも問題無さそうです。ロールバー固定のボルトが見えます・・・

 






 





リア中央

 





リア左側・・・

 





リア右側です

 





メッキモールの割れが1ヶ所ありますね・・・クーパーSホイールとタイヤは新品交換後、まだ数百kmです・・・

 





ガレージで大事に保管され・・・

 





晴れた休日のみ外に出してもらえます・・・

 





イベントに出かけるのを待っています!

絶好調!車検長い!ミニ1000キャブ!硬派なクーパー"S"MK-競好織ぅ襦



☆また一つ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました☆

by SEIYAAセイヤー山梨加盟店 渡邊

◆ただ今出品中のミニは、こちら です。◆  



60店舗突破!SEIYAA
加盟店募集

趣味人個人売買お手伝いサイト

購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約





PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

  inserted by FC2 system