個人売買  ’94 ROVER MINI type MK1 スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
Copris club Nostalgic car Selection
 
 ’94 ROVER MINI type MK1
 
 

       

   

今回ご紹介するのは1994年式 ローバーがBMWに吸収される前の機械として最も完成度が高いといわれている頃の年式モデルです。(鉄板の厚みも微妙に違ってたりするようですね。)

もちろんより60~70年代のビンテージを愛する皆さんからはいろいろな評価はあるのでしょうが、おそらく実用車として現代の交通事情を鑑みると、より新しいものがベストチョイスかなと思います。
限りなく乗りやすく、快適に・・・。(それなりに)  エアコン効くし。
あのラバコンの乗り味を楽しみながら4速ミッションを駆使してゴーカートのようにきびきびと・・・。
これが楽しいのです。
(インジェクション仕様ですから古いキャブ車よりも、ミニファーストチョイスの方だったら最適ではないでしょうかね。)

若いころ所有されて、結婚・出産に伴い1BOXの必要性に迫られやむなく手放され、お子さんに手がかからなくなって改めて購入・・・。そんな方が多いように思います。

まあ ローバーミニに関してはあまり説明はいらないでしょうかね。
この個体はエクステリアはMK1仕様(当然ですがお金はかかっています。ノンオバフェンの10インチキットが嬉しいかぎり、板金塗装もきっちりです。やはり小径タイヤがお似合いですね。
インテリアはモトリタ以外は当時もののノーマル仕様となります

まあこれからも末永くご愛用されるのであればとりあえずはキモを抑えた1台とでも言いますかね。

もちろんいったん火がつくとインテリアもこだわりだしてしまうのがミニフアンの常でして・・・・・・。


オーナー様からコメントを頂戴していますのでご紹介いたします。 


【電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所

不動箇所は特に見当たりませんが、ガソリンメーターの動きが少しおかしいです。

【錆の程度、箇所 】    
ドア下等、年式相応です。



【最近の整備・交換内容】   
令和元年12月に車検整備済み   

【オプション装備】  
モーリスマークワンをイメージした外装です。

売却にあたり、グリルバッヂは取り外し、ルームミラーは純正品と交換する予定です。

【PR
ポイント】

 10インチタイヤとフェンダーレスのマークワンスタイルが可愛らしいです。
この車のために庭にカーポートを増設し、雨ざらしにならないように保管してきました。
昨年12月に車検を通したばかりです。
外装はマークワン仕様のため板金塗装してあります。車高調整組み込み済、10インチキット装着、年式の割に状態はきれいだと思います。
ミッションに癖があり、3速から2速へのシフトダウンはダブルクラッチを切るとスムースに入ります。
シフトダウン時には習慣となっているので気になりません。

晴れた日にショートツーリングに出掛けたり、買い物や通勤にたまに使いますが、不安感なく元気に走っています。


【もっとも気に入っているところは?】

「これぞミニ」なスタイルと、独特な乗り味がお気に入りです。

【この車との憧れ・出会い・思い出は?】

20年前にミニ乗りを止めてしまい、いつかはまた乗りたいと探していました。
ついに手に入れたこの車は、自宅のリビングから見える所に保管し、毎日私の眼を楽しませてくれました。




ということです。
まずは一度ご検討くださいませ。
全体のバランスとしてはいい感じに仕上がっており、私自身は結構好きな子です。
”S”にしてないところがいいんですよね。

 EXTERIOR
 
エクステリアはなかなかこだわって仕上げてありますよね。
サイドシルにも錆などなく毎日の足にガンガン使ってあげてくださいな。
1275ccのA型はそれは丈夫なのですよ。しかもインジェクションで気兼ねなく・・・。
とはいってもご存じのとおり2階建てのエンジンですから冬場の暖気は必要です。


   
   
  

 

   
 
オバフェンレスで鉄チン10インチにSP10.いい趣味です。
 
   
いい状態だと思いますよ。
 INTERIOR
 
年式考えたら十分に美しいと思います。しかも想像以上にミニの室内は広いのです。
ベビーシートをセットしてご夫婦で愛用されている方を存じ上げていますが、
本当、楽勝なんですよね。

   
リアシートはあまり使用感なし。

   
カーペットを剥いだ床部分
 
天井
 
助手席側の雨がたまりやすい部分にごくわずかに錆があるようですが
転換剤で対応されています。
  
 MECHANISM
 
エンジンは名器A型1275cc  現状不具合はありませんが、少しだけ変速の際癖があるそうです。
まあ慣れですかね。


みんな大好きクラシックミニ。



出品地 愛知県

3/7価格変更
¥1,080,000⇒¥780,000





*車検は令和3年12月まで。
*走行距離は102100km
*月割自動車税とリサイクル券のご負担お願いいたします。
*もちろん個人売買ですので消費税はいただきません。










掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。

Copris Club  代表 影山雄三まで 
h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp







◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします
 
 
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system