ダイハツ ミゼット MP5型 昭和の働く名車 レストア済みで懐かしい当時の雰囲気再現されています。SEIYAA上山
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る
 SEIYAA TOP

 
昭和のはたらく名車が出てきました!
 
ヘリコプターのようなキャビン。乗るのが楽しくなる。 この後ろ姿も今見ると新鮮です。(前輪が見えない)
 
 パーツリストはコピーしたものが付帯します。心強いですね。
 
 
 
コピーと言っても十分と読めますので、ご安心下さい。 
 
 この分解図が有るのと無いのでは大違いですね。
 
読むだけでも楽しいですよ。 
 
車検証記載事項
■  車名  ダイハツ
■自動車の種別  軽自動車
■ 初度登録年月  -年-月
■ 車検有効期限  平成30年4月11日
■ 形式 MP5
■ 原動機の形式 ZD
■ 乗車定員 2人
■ 車両重量 440kg
■ 車両総重量 900kg
■ 総排気量 300cc
■ 燃料  ガソリン
■ 長さ 297cm
■ 幅 129cm
■ 高さ  145cm
■ ミッション 3MT
■ 走行距離 約46900キロ(メーター読み)
車両詳細
■所有者履歴   複数
■修復歴/修理箇所  なし
■EG/MT/オーバーホール  あり
■電装類の不具合箇所  なし
■錆の箇所/程度  なし
■最近の整備/交換内容  車検などの一般整備
■定期点検記録簿/部品購入記録 一部有り
■足回り(ノーマル/オプション)  ノーマル
■オプション装備  -
 
 追記補足欄
2017.6.

お世話になりますSEIYAAの上山です。今回ご紹介させていただきますのは、もはや説明不要かと思われるくらいの日本のはたらく名車

ダイハツミゼット MP5(最終型)です。

幼少の頃に良く見た!家にあったなど、馴染みの深い名車ではないでしょうか!この個体はレストアが施されており、当時のクオリティーを

再現できていると思います。エンジンは一発始動で、元気よく2ストエンジンらしい”パン・パン・パン”とアイドリングし、走りだすと

”パパン・パン・パン・パァ―ン”と忘れかけてた2ストのリズムが響き渡ります。楽しいです!

エンジンのみならず外装の特徴である3輪レイアウトは現代では、独特の雰囲気と味ある、誰が見ても瞬時に旧車とわかる佇まいです。

2人乗車時にはお互いの肩が触れ合ってしまう小ささで、窮屈だけどお互い自然と”仲良く楽しくなれる空間”ではないでしょうか。

各画像にてご紹介支えていただきますが、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


どうぞよろしくお願い致します。



●追加画像・陸送費・その他ご質問は

メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / 

tel 090-1489-4294
 
fax 072-921-5354  

担当 上山(ウエヤマ)まで

 

外装 
パリッとした印象で、綺麗にレストアされています。元の素性の良さも反映されていると思います。
この眺め良いですね!
実際気持ちよく走る個体なので、可愛がってあげてください。
中々の塗装面です。人が映り込みます。
 
 
愛嬌があって愛着が湧かない筈がない。 
 本当に良く仕上がってますよ。
因みに左右ライト下の室内への導風板も開閉致します。 
 
 
 
 良い感じです。
 
 屋根も異常なし。
 
 キャビン裏面も綺麗です。積み荷があたってボコボコしてません。
 
 荷台も良い感じです。
 
 
 
 荷台は後方のみ開閉します。左右のキャッチも確りしてます。
 
 
 
 
 
 
内装
 
 このこじんまりしたキャビンの空間に萌えますよ。狭いけど良いですよ~。
 
 三角窓から入る風は不思議と冷たく感じますね。
 
運転席側ドア。 この逆開きが味わい深い。
何ともな雰囲気です! 
 
  このシンプルさは軍用車を連想させます。
 
シートと言うよりも固定式背当てクッションのような感じです。
 
 
 
 ペダル廻りはフロントタイヤがセンターにあるので、助手席側とは完全にわかれています。
 
 ご安心を。底が抜けて直接地面に足がつくなんて事はないです(笑)
 
 メーター以外なんにもないです。
 
 
 
 メーター読みで46911キロを指しています。
 
 
前進3速 。
 
 
 
 助手席側ドアです。もちろん逆開き
 
 
 
 
 
やっぱり軍用のような雰囲気です。 
 
 
 
 助手席フロアも問題ございません。
 エンジン/下廻り
 
 
下回りの印象は抜かりなく手が入っている印象です。
 
鉄製のマフラー太鼓は致し方ないと思います。特に現状問題ございません。 
 
 
 
 
 
一式手が入っていますね。
 
綺麗ですね。
 
 
 
 昭和のはたらく名車を是非!GOODコンディションでお待ちしております!
 お気軽にお問い合わせ下さいませ

◆全国格安陸送・名変代行承ります◆
価格330万円  愛知県
*個人ですので、消費税は掛かりません。
*
上記価格にてお求めいただけます。
銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。

●追加画像・陸送費・その他ご質問は
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-979-7185  上山(ウエヤマ)まで





★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック
                
       



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system