個人売買 MG-TD スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★即時即決・売約成立しました★
★売約成立15万件突破★

★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ 影山


70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のMGの名車は、こちら です。◆ 

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

   Copris Club Nostalgic Car Selection
 
 MG-TD
 
 

       

   
1949年TDはデビューしました。あくまでもTCのイメージを残しながらもシャーシは改良を受け、各部もリフレッシュされていました。
1950年代においてスポーツカーとして相応しい内容を持つTDは1953年まで生産が続けられ累計生産台数も29664台
に達する大ヒットとなったのです。
当然のことながら最大の輸出先であるアメリカ向けに左ハンドルが作られたのもこのTDからでした。
結果としてアメリカにおいても大人気となり多くの外貨を英国にもたらしたのです。

今回ご紹介する個体も輸出仕様の左ハンドル。輸出証明書付きでのご紹介です。
車検取得、登録まですべて承りますのでご安心ください。

 EXTERIOR 1
 
ボディーもすべてフルレストアです。これがまた美しい。ミントの輝きです。

 
実はTCと比べFフェンダーは小ぶりになったのですね。
古くからのMGファンには賛否両論だったようです。
 
   
 

 

同時代に生産されたトライアンフTR2などと比べはるかにクラシカルなシルエットです。
リアの車軸直前に置かれた吹きさらしのコクピット、後ろヒンジの小さいドアサイドステップから前後に延びたフェンダーライン
むき出しのワイパーモーターが下げられた可倒式のフォールド・フラット・スクリーンなど
古き良き時代のスポーツカーのディティエールを見ることができます


   
   
TCと比べはるかに乗りやすくなりました。
EXTERIOR 2
 

 
TDから初めてバンパーが備わったのですね
 
   
 
フロントのウインドウは可倒式となります。
 
ホイールはTCの19インチのワイヤホイールから
御覧のとおり15インチキャップ付きディスクホイールに改められました。
   
 
幌も新品に差し替えています。後方の視認性も問題なしです。
 
   
 INTERIOR
 

インストルメント・パネルは大変美しくレストアされています。
本来TDはインストルメント・パネルはレザー張りだと記憶していますが、この個体はゴージャスにウッドで仕上げられています。

シートはもちろん革張りです。十分の広さがありますしクッションもいいですから
長距離のドライブでも疲れは少ないでしょう。



 
機能的なメーターパネル
 
 

 
グローブボックスもTDより新設です。
 
ステアリングいいですね。らしいです。
 
メーター類はもちろんフル稼働です。
走行距離は不明としておいてくださいね。
 
サイドブレーキはTDよりフロアトンネルの使いやすい場所に移設です
 
 
ニョキっと突き出したペダル類、可愛いです。
 

 
 MECHANISM
 

エンジンは前身のMG-TCと同じくXPAG型1250cc、
SUツインキャブレターと8.0のコンプレッションから54hp/5200rpm、8.85kg-m/2600rpmを発生します。
4段マニュアル/ファイナルのギア比はTCと同じものでしたがタイヤの有効径縮小の恩恵もあり
SS1/4マイルはTCより2秒ほど短縮しました
またフロントサスペンションはダブルウイッシュボーン+コイルが用いられリアの半楕円リーフスプリングも改良を受け
操縦性と乗り心地の向上が図られました。


   
   
キャブはSUツイン 定番ですね。
   
   
 
フロントの足回りはWウイッシュボーン+コイルに刷新されました。
 

   
           ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

MG-TDいいですよね。クラシカルでありながら、前身モデルのMG-TCから格段の進歩を遂げたモデルです。

スポーツカーが、広く一般的にまで親しまれるようになったのは、1950年代になってからのことです。第二次大戦後の落ち着きを取り戻した社会において庶民のために多くのスポーツカーが登場しました。英国での代表的なスポーツカーメーカーだったMGにおいても1945年発表のMG-TCからMG-TD→TDシリーズⅡ→TF→TF1500とチェンジしていく10年間の歴史はそのまま戦後のスポーツカーの歴史を見るようなものでした。そして人気のうちに5万台余りを生産されたTシリーズミジェットは今回ご紹介する、新たな世代のMG-Aにバトンタッチされるのです。


今回ご紹介のTDはフルレストア個体ですので大変美しく機関に関しても現状何も問題などありません。
やはりこの年代のスポーツカーはピカピカでないと映えませんもんね。
いずれのイベントにご参加されてもおそらく称賛されることでしょう。

巡航速度も十分100km/hをキープできると思いますよ。

まずはこの春のラリーからデビューということでいかがでしょうか。
桜の花咲く郊外のワインディングロードをフルオープンで・・・・・。
ワクワクしますね。

ご連絡お待ちいたします。

★即時即決・売約成立しました★
★売約成立12万件突破★

★日本最大 世界中の趣味人たちのサイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ 影山


70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中のMGの名車は、こちら です。◆ 

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 

フルレストアのTDです。まずは何なりとお問い合わせください。


出品地 愛知県



*個人売買ですので消費税はかかりません。



●ご質問は
メール copris@zc4.so-net.ne.jp TEL 090-4257-9113    コプリスクラブ 代表 影山 まで











出品無料!趣味車を手放す予定の方を募集しております。



 詳しくは、copris club 代表 影山まで    090-4257-9113  e-mail:copris@zc4.so-net.ne.jp 
◆取材ご希望の場合は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。近県であればご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします








◆今すぐ出品無料の申込をしたい方は、必要事項をご記入のうえで出品申込をお願いします。
◆折り返し、セイヤー担当者から連絡をさせて頂きます。

■購入、または、見学申し込み手順はこちら■


◆お手元に、出品車両の車検証をご用意のうえでご連絡願います。間違いがありません。
◆出品の際には、身分照会が必要です。自動車運転免許証またはパスポートなど、身分照会の出来るものをご用意ください。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system