個人売買 MOTO GUZZI Eldorado 1972年 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  − その他のオートバイを見る SEIYAAトップ


艶の消えたオリジナルペイントが
燻銀の風合いを醸し出す
1000cc化&フォワードステップ
各所メンテナンス済み実動車別途部品手配可能

MOTO GUZZI
Eldorado
1972年




※オーナー様コメント

 モデル年式は1972年(後日確認します)
 現在車検切れ
 走行距離不明

 10年くらい前に個人でアメリカ人から直接購入しました。
 輸入、登録、車検は当時まはだ吉祥寺にあったリトモセレーノさんに依頼しました。
 現地で走っていた車両でしたので、日本に来ても、セル一発で始動して調子の良い個体でした。
 USの持ち主はカルフォルニアの方でアパレル関係の方でした。
 エンジンを1000ccにボアUPしてあり、作業は有名なサイクルガーデンで行ったとのことです。クランクケースがブラストしてありますので、作業は一旦エンジンをフレームから降ろして行っています。シリンダーはジラドーニではなくサイクルガーデンオリジナルとの事でシリンダーに珍しい「Motoguzzi」と刻印のあるものです。(写真あります)
 外観はボバースタイルの低いハンドルでしたがそれ以外はほぼフルオリジナルでした。
 塗装はいいかんじにヤレています。特にフロントフェンダーの上面の錆具合が絶妙にカッコいいです。
 リトモさんでは簡単な点検調整、ハンドル交換(XS−1レプリカ)、左右スイッチ取り付け、アクセルワイヤー作成、ファイナルチェックボルトリコイル、Fフォーク&全オイル交換、ライト交換、シート張り替え、ウィンカー&ステー取り付けくらいでした。
 
 ※私が乗り出してからのメンテナンス
 ・タンクが錆びていたので、後日錆び取りしました。
 ・クランク前からオイル漏れしたのでシールを交換しました。
 ・この車両はもともとカムギアトレインです。
 ・シートをシングルにしました。
 ・ポリス用風防取り付け
 ・リアサスIKON新品
 ・リフレクター取り付け
 ・タンク漏れ溶接
 ・エンジンヘッドガード取り付け
 ・純正ルーカスリフレクターフェンダーに取り付け
  等行いました。

 1年くらいたってからループフレームのメンテナンスでは有名ない方のところでお金をかけてメンテしました。
 (写真あります)
 ・チェンジシャフトブッシュ交換
 ・社外フォワードステップ&ペダル加工取り付け
 ・クラッチ板&ボスギア交換(ルマン系タイプ)
 ・クランクシール再度交換
 ・ミッション分解チェック
 ・スイングアーム分解清掃ベアリング交換
 ・ユニバーサルジョイント交換
 ・マフラーをキャプトンに交換
 ・リアサイドバック&ステー取り付け
 ・サイドカバーのキー作成
 ・フロントフォークOH&ブッシュ新規作成
 ・前後ブレーキ清掃&ベアリング清掃注油
 ・メーター&ハウジング塗装
 ・リアバンパー取り付け
 ・リアブレーキロッド、取り付け位置変更
 ・リアキャリア作成
  等行いました。

 風防、リアのサイドバックとステー、リアバンパーは外しました。
 シートは「もとぐっち」のロゴが入っているので、気になる方にはリプロ新品に交換も可能です。
 マフラーはバッフルの抜けたオリジナルも取ってありますので交換も可能です。
 ノーマルは静かでバッフル無しでも静かな方です。今のキャプトンの方がはじける良い音がします。迫力あって良いと思います。

※最近のメンテナンス
 タンクはUSオーナー様がコーティングしてありましたが、錆が出ていまして、以前に私が追加で「花咲G」で錆びとりしました。
 その後、時々仮ナンバーで乗った後、6年放置しました。
 放置中はガソリンは抜いておりましたが、やはり錆びてしまいました。
 ガソリンを2L入れて揺らして、給油口から吐くを2回やり、さらにコックを外して下からも出しました。
 これで錆の粉の半分くらいは出ました。
 あと、磁石のピックUPツールで上からも出したりしましが、完全には取れませんでした。
 給油口に長い筒があり、邪魔している為です。
 丸 一日かけてやればさらに綺麗になると思います。
 念の為、燃料フィルターを見えるタイプのろ紙のタイプにしましたが、今のところ錆びが出て来ている様子は見えませんので、しばらくは大丈夫かと思います。
 ろ紙を通過してしまう粉状の錆はありますのでどきどきキャブのチャンバーを外して、溜まった粉を捨てると良いと思います。
 キャブをOHしてチョークのOリング上下を交換しました。
 バッテリーを新品に交換しました。
 始動確認、キャブ調整を行いました。
 動画撮影等行いました。

※気になるところ
 フロントブレーキの効きがいまいちです。ほとんどのループに共通する症状です。リア荷重なので、リアブレーキメインという事でしょうが、リプロのワイヤーが細くてアウターもやわらかいので、伸びてしまうので、カチッと力が伝わらないのが原因と考えます。ワイヤー屋さんで、太いワイヤーで作り直せば効くようになると思います。
 リアはテコの穴位置を変えて効きを良くしてありますが、逆に効きすぎるので、中間の穴位置にすると良いかもしれません。
 キャブがノーマルの29のままなので、キャブをPHM36等にすれば全域にわたってかなり走りやすくさらに速いバイクになると思います。現状では高速で120キロ以上出しますと燃料が足りていない症状が顕著に出ます。ミレGTとほぼ同じ乗り味です。下はものすごいトルクでドバドバ来ます。
 左ウィンカースイッチが接触不良ですので、修復してからお渡しします。
 フロントタイヤが減っていますので2014年のものですが新古品に交換します。
 タコメーターの揺れが大きいので気になる方はメーターをOHに出すと良いと思います。メーター専門店ならどこでもやってくれます。

 一生乗るつもりで大切にしてきた思い出深いバイクですが、他にバイクが増えすぎた事や次のプロジェクとが控えていますので700ccのV7初期型だけを残して、他のバイクは売ることにしましたので、泣く泣く販売に至りました。
 今後はそのV7をプライベート車両にして仕上げる予定です。
 どなたか引き続き大切にしていただける方にお譲り致します。


詳細写真はこちです。

https://yahoo.jp/box/QwD53X

https://yahoo.jp/box/szZt4X


動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=i0_QtbijIYg

https://www.youtube.com/watch?v=nOvXzxJUy-U




※この車両は雑誌「ストリートバイカーズ」 2014年5月 NO.166号に掲載された車両そのものになります。
















出品地:山梨県
値下げしました! 156万円→148万円

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。
※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。
※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。
※お申し込みの注意点
 SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
 出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします。
 また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認されてから購入されて下さい。
※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ! 

 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで! 
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090−5569−3751(18:00〜21:00)

  見学を希望される方は、●見学申込みフォーム●に記入の上、フォーム記載のネット管理センターもしくは担当加盟店まで送信くださいませ。
確認後、ネット管理センターよりご返答申し上げます。
ネット管理センター又は、担当加盟店より、返答がありましたら、SEIYAA本部の口座へ
保障手付金(SEIYAA神奈川代表加盟店では代金の10%相当額で¥1,000単位切り上げとし2万円〜10万円としています)をお振込みくださいませ。
*申込みフォームの質問・追加画像がある場合は、回答に納得したうえで、保障手付金の振込になります。
3日以内(土日祝日を除く)に手付金を確認できない場合は、登録を抹消し、次の申し込みの方に移ります。
見学後のキャンセルの際は、銀行振り込み手数料事務手数料500円を引いて返金します

保障手付金確認から、
最高2週間 他の”即決などの申し込みをストップ します。


★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
    

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト

 
購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。 
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission. 
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。



SEIYAA 広告PR
広告のお申し込はこちら

inserted by FC2 system