メルセデス300SLR リクリエーション (W196S) 極上 旧車 趣味車 個人売買お手伝いサイト セイヤー!− その他の車を見る SEIYAAトップへ

”円高の今”
メルセデス300SLR リクリエーション (W196S) 極上
メルセデス300SLR リクリエーション (W196S)
アルミニウムボディ、チューブラーフレーム
オリジナルのスペックを忠実に再現。
W113コンポーネント使用、W198 VINナンバー。
超希少製造3、4台のみ。
年式: 1974
走行距離:4,500マイル
極上

この車はリクリエーション300SLRは、世界で4台しか製作されていませんが、これは、正真正銘その4台のうちの1台です。

この車は、英国のProteus社によって製作されました。
エンジンとギアボックスは、280SLパゴダタイプ(W113)直列6気筒を使用、210bhp。

全てのテクニカルパーツは、限りなく忠実にオリジナルを再現しています。
ボディ全体と内装もディーテールにいたるまで、オリジナルを再現しております。
エンジンのコンポーネントも本当にオリジナルと同じものを使っています。
シャーシーはチューブラーフレーム(オリジナルと同じ)を使っています。
すばらしい仕上げのアルミボディ。
このモデルは、4台しか製作されませんでした。

この車は、ベンツのイベントやショーで使われてきました。
オリジナルの300SLRは、決して売りにだされておらず、世界中でもっとも高価な車の1台です。
サウンドはすばらしく、ハンドリングと走行性能は至福の時を創りだしてくれます。

このシャーシーのベースは、間違いなく300SLです。その300SLのシャーシーをベースにチューブラーフレームに改造していきました。最終的にこのシャーシーは、現存する3台のレプリカの中でもっとも本物に近い出来栄えになっています。

添付写真を見ていただくと、タイプ番号は、W198.040となっており、間違いなく300SLのシャーシーとなっています。しかし、その右のVINナンバーは11407222006297となっており、この番号自体は、1974年のベンツのセダンの番号を使っています。この車は、1998/99に製作されていますが、英国のプロテウス(Proteus)社が税金対策として、1974年のクラシックカーとして登録するために、全く関係ない解体車のベンツからこの番号を取ったということです。従って、英国での車検証の年式は1974年となります。

伝説のレースドライバー ハンス・ハーマン(Hans Herrmann)がニューベルリング(Nürburgring)サーキットでダイムラーベンツ社の依頼でこの車を正式に試乗しています。ハンス・ハーマンが本物の唯一動かすことのできる300SLRをそのイベントで試乗することになっていたのですが、そのイベントが開催される数日前にプロテニスプレーヤーのボリス・ベッカー氏が本物の300SLRを壊してしまい試乗が不可能となってしまいました。そこで、急遽ダイムラーベンツ社は、代わりの車が必要ということで、プロテウス社が所有しているこのレプリカの300SLRを貸し出すように頼んできました。この300SLRが本物に限りなく近いことをダイムラーベンツ社も知っていたのです。

もう一台レプリカの300SLRも売りに出されていますが、そちらは、900,000ユーロ(1億2千万円)します。そちらは、300SLロードスターをベースに創られていますが、300SLRは300SLとは全く違うものです。まずシャーシーが全く違うし、それから、エンジンも300SLRは8シリンダーF1エンジンとF1ギアボックスを使っているので、300SLの6シリンダーのエンジンとは全く違います。
300SLRは全部で10台製作されました。クーペが2台、ロードスターが8台。現在それらのうちクーペが2台、ロードスターが6台残っています。しかし、ほとんどはベンツの関係者に所有されています。保険をかける際の評価額としては3百万ユーロ(4億円)が設定されています。

 

 

 

 

 

 
 


*格安で、3年車検付き渡し+ご自宅まで陸送、承ります。

★車体価格:EUR売約済

追加画像・見積もりなどのお問合わせは
必ず、連絡先・氏名・住所をご明記の上お問い合わせください。記載されてない問い合わせには、回答いたしませんので、ご了承ください。

 メールは、こちら   SEiyaa Japanまで!


 外国為替換算は        こちらをクリック!
 実際の為替送金目安は     こちらをクリック!

【お取引の流れ (ご自宅に届くまで)】
オプションで現地の(世界中)契約メカニックが、現車を確認して詳細画像と、レポートを送ってきます

@その車輌を購入することについて基本的に合意⇒内金10万円を弊社の口座に入金(Aのオプション希望の場合は、+3万円)

Aオプションの場合、現地スタッフの現車確認のセットアップ (通常プラス3万5千円)
*現車の場所が遠方の場合、追加料金がかかる場合がございます。
*オプションの現車確認を強くお勧めいたします。

B現地スタッフ現車確認後、写真とレポートを貴殿へ送付する。(オプション選択時)(写真約200枚、A4レポート3ページ)

C貴殿が購入の最終決定を下す。もし大きな問題がみつかった場合はキャンセルする。

■購入を決定■
D弊社から貴殿に請求書と合意書を送付する。その後、1週間以内にSEIYAA指定口座に入金をする。

E弊社でシッピングの手配、船が決まり次第、貴殿へ連絡をする。

Fシッピングに関係する書類、BL等を送付する。

G貴殿の車が日本に到着。
*オーストラリアからで3-4週間ぐらい。
*ヨーロッパからで5-6週間ぐらい。

Hその後予備検査を取得して、お引き渡しいたします。(別途 自宅までの陸送も手配いたします。)

I車庫証明と予備検査証を持って必要経費をお支払いしてはれて 国内ワンオーナーになります。3年車検付き

以上、全行程になります。

上記でご不明な点はお問い合わせください。


お問合わせは
必ず連絡先・氏名・住所をご明記の上お問い合わせください。記載されてない問い合わせには、回答いたしませんので、ご了承ください。

 メールは、こちら   SEiyaa Japanまで!


日本最大 世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入するその他の車を見る自分も出品する利用規約
(読んでね!)



50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
inserted by FC2 system