個人売買  '97 ROVER MINI mayfairAT スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大  ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
メイフェアー乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
ミニのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー 愛知県代表 コプリスクラブ 影山

100店舗突破!SEiyaaセイヤー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 Copris Club Nostalgic Car Selection
 
 '97 ROVER MINI mayfairAT
 
 

       

   
今回ご紹介するのは 1997年式 ミニの最終モデルです。

1959年に初代が発表された偉大なる車ミニは、1997年に最終的なマイナーチェンジを経て2000年まで製造されたのですが、その集大成ともいえるものです。

もちろんより古いものを愛する皆さんからはいろいろな評価はあるのでしょうが、おそらく実用車として現代の交通事情を鑑みるとベストチョイスなのではないでしょうかね。

限りなく乗りやすく、快適に・・・。(それなりに)

あのラバコンの乗り味を楽しみながらゴーカートのようにきびきびと・・・。

これが楽しいのです。


皆さん一度は手に入れられたらと思いますよ。

間違いなく世界中の車の中で歴史に名を遺す1台だと思いますから。

まあ あまり説明はいらないでしょうかね。

そうですね、私が手に入れたらおそらく何も手を加えずにこのまんまの雰囲気を楽しむか、フォグランプを取っ払って7インチのルーカスのひとつ目にするぐらいかな。


まあ そんなこと言ってると火がつくんですけどね。

EXTERIOR 1
 

ボディーカラーは単色のMチャコールグレー。シックです。大人っぽいですよね。あまり見かけない色です。
この年式以降のクーパーのストライプ/2トーンカラーも嫌いではないですが、少しおじさんには気恥ずかしいかな。

それこそツイードのジャケットに太畝のコーデュロイパンツの組み合わせてちょっとそこまで・・・・。

いいじゃないですか。普段こだわりのエンスー車にお乗りの方がドレスダウンでさりげなく。

こういう感覚結構好きですね。


   
   
 
後姿がかわいいのですよ。
 
97年モデルからルーフにアンテナが。

   
 EXTERIOR 2
 
フロントグリルは、クーパー/ケンジントンの8本タイプ(Mk-Ⅱタイプ)。フォグライトも装備されています。
きれいでしょ。グリルはオリジナルメイフェアの11本から差し替えられていると思います。


   
ルーフはミニのチェックポイントのひとつなのですが、
御覧のとおり錆などございません。水がたまりやすい箇所ですからね。
 
サイドシルから下回りもきれいなものです。
保管状態の良さがうかがわれますね。
 
 
ミニの場合モールの状態ひとつで車の雰囲気(やれ具合)が
わかるのですが、まだまだ交換の必要性はないようです。
 
トランクきれいです。
 
タイヤは145/70/12 山も十分です。
 
ホイールはクーパー用のミニライト風8本スポークに差し替えられています。
   
 INTERIOR
 
ダッシュまわりは最終モデルの特徴で、大変豪華です。
メーターも3連が奢られているのですよ。

もちろんクーラー付きです。室内狭いからよく効くのですよ。


 
メイフェアのメーターはブラックベースとなります。
クーパーはホワイトなのですね。

 
エアバックも備わっています。
 
ウッドパネルはよく見ると細かいヒビがあるようですが、
どってことにレベルです。気にするまでもないレベル。

 
メイフェアと同タイプのシートは御覧のとおりチェック柄
可愛いですよね。ガンクラブチエックと言います。
 
ごくわずかな表皮上の擦り傷。
ほとんどどってことないです。
 
リアシートは使用感がほとんどありません。
アレックスイシゴニスはリアにも大人が2人乗れるように設計したのですが
さすがに長時間はちとつらいかな。お子さんなら大丈夫です。

 
実はこの年式以降(最終モデル)のミニは天井がキモだったりするのですが
御覧のとおり状態としては「たれ」もなくいい感じです。
それもそのはずレザーで張り替えられているのですね。ありがたいです。

 
天井のベージュカラーがいい雰囲気ですね。
 
嬉しいですよね、4速AT。
何よりらくちん。
 
ETCついてます。
 
ドアの内貼りも御覧のとおり。いい状態です。
シート地と同じベージュで統一され大変シックですね。

 
 MECHANISM
 
エンジンは定番12A 名機です。
コンピューター制御のインジェクション。キャブモデルの気難しさはありません。
おまけにATですからね女性にも十分お勧めできます。

もちろん簡単だからと言って設計は古いですからメンテナンスフリーというわけにはいきません。
マメなオイル交換と暖気は気にかけてほしいところではあります。

燃費はどうでしょうか、実燃費で12km/ℓというところでしょうか。
現在オイル漏れやクーラント漏れもないようですし、ATの滑りなどもないようです。



  
エンジンルームきれいです。大体メンテの状態はエンジンルームを見ればおおよそ見当がつくものです。
走行距離は55500km  まだまだこれからです。エンジン丈夫ですから。

おまけにパーツはほぼ100%困らないのがミニの良いところです。安いですしね。

   
足回りはハイローキットが装着済です。

 
下回りきれいでしょ。手入れの良さがうかがえます。

 
よくあるオイル漏れなどもなさそうです。
もちろんにじみ程度は英国車の定番ですからご承知おきください。

 
 SPECIFICATUONS
 全長×全幅×全高  307×144×133cm  車両重量    エンジン型式  12A/水冷直列4気筒OHV
 最高出力  53ps/5500rpm  総排気量  1271cc  サスペンション  F:ウィッシュボーン
R:トレーリングアーム
 ブレーキ  F:ディスク/R:ドラム  タイヤサイズ  145/70/12  トランスミッツション  4AT


釣りの場合はフナに始まりフナに終わるとよく聞きますが、車の場合はやっぱりミニですかね。
私も過去、ミニは間をおいて3タイプ程所有していました 。

最初がポールスミス、次がダウントンクラブスポーツ、最後がMK3のクーパーSでした。(この子は手放して、後から大変後悔しましたっけ、カニ目と入れ替えでした)

最近よく思うのですが、どノーマルのMINIをもう一度手に入れようかなって・・・・。
メイフェアぐらいがちょうどいいんですよね。

と言いつつ最近83年式の”ゴルフ1”を手にいれてしまったのですが・・・・。
これも欲しかったんですよね。ジウジアーロの”1”が大好きなんですよ。
おそらくそのうちセイヤーで紹介いたしますのでご興味のある方はこうご期待。

さてメイフェアのATです。
きれいですよね。この子。
AT限定の女の子でも快適・・・・。絵になるんですよね、MINIって。
女の子でも男の子でもオヤジだってそれなりに。老いも若きもみんなミニが大好きです。

最近どうしたものかクラシックミニが人気です。価格もびっくりするくらいです。
そういう意味では春から社会人一年生の方でも手に入れやすい価格でのご紹介だと思いますよ。

まずは一度見学にお越しください。
車両は愛知県中部にございます。

ご連絡お待ちいたします。

★売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大  ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
メイフェアー乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
ミニのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー 愛知県代表 コプリスクラブ 影山

100店舗突破!SEiyaaセイヤー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


最近クラシックミニが人気です。まずは何なりとご質問を。


出品地 愛知県


*車検有効期間平成31年 4月




*年度替わりです。自動車税の月割及びリサイクル券費用はご負担ください




掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。

Copris Club 代表 影山まで h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp




◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします。





日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system