SEIYAA セイヤー 個人売買 マーニ・スフィーダ1000 旧車 旧車 オートバイ サイドカー トライク  絶版車 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!−
その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

★またひとつ大切な思い出が、

新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

「極上 低走行 レストア済!」

『マーニ・スフィーダ1000』

極上 低走行 レストア済! マーニ・スフィーダ1000 

商品説明・詳細コメント

 マーニ本来の味が有るBIKEで、とても1000ccとは思えない軽さ、ハンドリングです。要のエンジンはご存知の通りMOTO GUZZI LeMans1000の物で、必要十分なパワー&トルクを持ち合わせ、Guzzi特有の鼓動感もたっぷり!

 車体はクロモリパイプを手組みした超軽量な物、おまけに希少&軽量なアルミタンクですから乗り味はまるで400ccかと見紛う物です。マーニ特有の車体の低さも特筆もので、両足がべったり、取り回しも楽な車体です。

 フレーム、ホイール、外装等、ほぼ、フルレストア状態です。レストア後、約1000km走行。可動部のベアリングは全て交換済。(エンジン内は別)、R足回りのパラレモグラム/ベアリングも全交換。

 BIKEはガレージ保管で殆ど乗っていません。磨きが趣味?で其方の方が永い位です。


レストア内容

 シート貼り替え

 ベアリング関係は概ね交換ですね。ベアリング関係は殆ど国産で揃います。

 油脂関係全て交換

 可動部分のグリスUP・・・これだけでも結構軽くなります。

 ゴム・ホース関係は全て交換・・・カチカチでした。

 バッテリー・ベースゴム交換

 キヤブ(PHM40=LeMans1000ノーマル)、オーバーホール。

 純正エアクリーナーを外し、K&Nに・・整備性も良くなるし、スッキリします。

 点火系:「ウオタニ」で強化!・・・乗って見ないと分かりませんが、確かにエンジンのかかりは違います。プラグコードはNGK,プラグはイリジウムの#6、

 ウインカーは旧CBの物を選びました。配線も中通しでスッキリ。ノーマルはでか過ぎるし配線がカウルを這っていました・・・ウインカーステーで左右のバランスを合わせてあります。・・カウルの取り付け面が左右で違います。

 ノーマルミラーは無骨なので・・・カワグッチミラーなんてのが昔あったんですが、とっくに廃盤。それではとオリジナルのステーを旋盤で削り出しました。ミラーは雰囲気に合わせて丸をチョイスしましたが、簡単に交換できるタイプなので「飽きたら他の物をどうぞ」・・です。

 外装はノーマルに準じ、フェンダー等を変更、タンク&シート&カウルの再ペイントを実施。

 ホイールリムは、F=250、R350−18に交換。

 ※BIKE本体は変な改造もされてなく、ほぼオリジナル状態です。



年式
 平成3年4月

車検有効期限
 25年7月で切れました。

走行距離
 7,000km

事故による、修復歴 修復箇所
 無

所有者履歴
 2オーナー

EG
 MT オーバーホール
 無

電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所
 無

錆の程度、箇所
 無

足廻り(ノーマル、オプション)
 ノーマル(ホイールは交換済)

最近の整備・交換内容
 無

定期点検記録簿、部品購入記録

 無


オプション装備
 上記による

PR
ポイント
 とにかく年式の割にはキレイ! 調子も良い! 不具合無し!

もっとも気に入っているところは?
 希少性。軽くて取り回しが楽。イタリアンBIKEのお洒落さとGUZZIエンジンの合体。

この車との憧れ・出会い・思い出は?
 マーニさんの手作りというところに惚れ、憧れていました。


マーニ社説明

 ジレラやMVアグスタで活躍したアルトゥーロ・マーニがミラノにて1978年に創業した。当初はMVアグスタ用のカスタムパーツやコンプリートマシンを製造していたがやがて既存のパワーユニットを流用したオリジナルバイクの製造を始めた。

公式WEBサイト

今回、引き続き、趣味人の方に受け継いでいただければと思い、趣味車界一、安全に個人売買ができるSEIYAA様に依頼しました。他では、売りませんし、直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。 

SEIYAA 神奈川代表 石塚取材
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録書

★また一つ大切な思い出が、

新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

●追加画像、陸送のお見積り・その他ご質問は、 
メールishizutriple750_1@yahoo.co.jp   携帯:090−5569−3751  石塚 和也まで

 

 

★またひとつ、大切な思い出が、

新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

●追加画像、陸送のお見積り・その他ご質問は、 
メールishizutriple750_1@yahoo.co.jp   携帯:090−5569−3751  石塚 和也まで


 


 

世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
会社概要

60店舗突破!SEIYAA加盟店募集





広告のお申し込はこちら
  inserted by FC2 system