「BUBUクラシックSSK」ベンツSSKレプリカ s63年式 旧車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他の車を見る

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

「BUBUクラシックSSK」 ベンツSSKレプリカ s63年式


レプリカ「BUBUクラッシック」

メルセデスベンツ SSK



ルパン3世の愛車


キャンペーン車輌
車検証記載事項
社名:光岡自動車 車検:平成22年10月25日 走行:21700q 排気量1.6g
車体番号:1112510*** 長さ 398cm 幅 169cm 高さ 133cm 重量770k

現車の特徴
☆ベンツSSKと言えば、クラッシックカーマニア憧れの一台かと思いますが、一般的にはルバン3世の愛車として有名です。
☆紹介します「BUBUクラシック」は1987年に光岡自動車が、200台限定で発売を開始しました中の、一台であり大変希少な車輌であります。
☆ベース車輌にフォルクスワーゲンを使用、外装をFRPで整え、メッキパーツを専用に製作し「ベンツSSK 1928」の、そのフォルムを忠実に復元して仕上げてあります。
☆左下の画像は、某ゲームメーカーが2002年に「ルパン3世魔術王の遺産」発売キャンペーンとして、実車プレゼント企画に製作された車輌です。(もちろん使われたのは光岡のSSK)何処が違うか解るでしょうか?

現車の状態
オーナー様は約5年程前に当「SEiyaa」で現車を購入されました。その後、幌・シート・ドア内張りや機関の整備に努められ、大変コンディションの良い車両です。もちろん雨の日は使用せず大事に管理されている車両です。
☆走行距離は、状態からして正しいかもしれませんが、年式や複数オーナーである事を考慮し、不明とします。
☆装備としては4速MT、オープン幌、リボンタイヤ位で、快適装備としてはETCを搭載しています。
☆足回りはコニ製ショック、ワイドホワイトウォールタイヤ、スチールホイールで決まっています。
☆全体に多少のやれは、有りますが年式よりは、かなり綺麗な方だと思います。
☆走行に関わる機関・電装類は問題ありません、調子よく乗る事が出来ます。

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

◆お問合せのメールは此方へ、または電話 080-3222-4401 永里まで!

◆当時、限定200台製作され、約500万円と言うプライスが付けられていました。
◆オリジナルとの違いは、リヤトランクの形状です、この中にエンジンが入ってます!
◆メッキパーツ類が、個性を主張しています! タイヤが細いのも似合いますね!
◆今となっては稀少なホワイトリボンタイヤ、スペアまできちんと揃えています!
◆特徴的なヘッドライト・ラジエターグリル・バンパー・ホーンにウインカーランプ!
◆フェンダーやステップ部は8プライ相当の強固な作りで、走行中にバタツキなど有りません。
◆室内はこんな感じで綺麗です。(シート・ドア・メーター上部など張り替えてあります)
◆ハンドル・メータパネルなども、ご覧のように綺麗です!
◆車検上は4人乗りですが、後部座席は広く有りません、子供専用と思ってください!
◆エンジンはおなじみの空冷ワーゲンフラット4、上からは何も見えません!
◆車体後部下から覗くと、マフラー・シリンダ等が見えます。
◆標準の燃料タンクは20gですが、40リットルの安全タンクに換装してあります。
◆光岡自動車のコーションプレート ◆予備に付けますレンズ類


メッセージ
本車輌は大変目立ちますが、中身はフォルクスワーゲンです。
新車時の価格は500万円以上した事もあり、しっかり作って有り
普通に日常の足として、使用する事も可能です。
幌には、一応ドア兼窓もありますので、出先で雨に遭われても
急場は凌げると思います。
日常のカーライフに刺激の欲しい方に、お勧めします。

また、冒頭に紹介しましたように、ルパン3世の愛車として有名ですので、
左画像のように黄色と黒のツートンに仕上げると、大変面白い車に
変身します。世界で2台目のルパン3世仕様に如何でしょうか?

本車輌は足回り・エンジンなどメンテもしており、好調を維持しています。
然しながら古い車ですので、現車確認の上、購入される事をお勧めします。

その際の

◆お問合せのメールは此方へ、または
電話 080-3222-4401 永里まで!

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

◆お問合せのメールは此方へ、または電話 080-3222-4401 永里まで!

その他のおススメ SSK

ベンツ SSK レプリカ フロントエンジン ルパンカラーオールペン済


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ募集
inserted by FC2 system