ボディー・内装・機関の程度抜群なロータスコーティナ! 旧車 趣味車 絶版車 趣味人達のお手伝いサイト セイヤー その他のクルマを見る  SEIYAAトップへ

 ★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー 山梨加盟店 渡邊

◆ただ今出品中のロータスは、こちら です。◆   

1965 Lotus Cortina MK-1 Sr-U

ボディー・内装・機関の程度抜群なロータス・コーティナ!

★車検証記載事項

■車名:ロータス
■初度登録年月:平成7年7月
■車検有効期限の満了日:平成26年2月20日
■型式:不明 ■車両重量:920kg   ■長さ:422cm  ■幅:162cm  ■高さ:143cm
■総排気量:1.55L     ■燃料:ガソリン 
■走行距離計表示値:22,700(平成24年2月1日)、22,500(平成22年2月18日)
■製造年月:昭和40年 
■シリアル番号:BA74EK59779

★掲載日2014年2月1日
 
◆オーナー様より車輌の説明・コメント
 
★車両についてのコメント
長年憧れていたロータスコーティナ。お付き合いのある近くの英車専門店に探してもらっていたところ、
「中京方面から極上車のマーク1シリーズ2の出物があります!」と紹介されました。
「ボディは仕上げられていて非常に綺麗です。キャブの調子が悪いだけです。」とのことだったので
購入を決意しました。中京方面の英車専門店から近くの専門店に車両が届くと、
モールのゴム類やタイヤが駄目なことがわかり、キャブの調整と共に整備後、納車されました(H25年5月)
憧れだったコーティナ、そして家族で安心してイベントに参加できる程度のいい車両ということで
正に理想の固体でした。実際に家族で遠方のイベントに参加し「凄く綺麗なコーティナですね!」とたくさん声をかけられました。
その後は何の問題も無く、高速道路を快適に走り楽しんできました。購入後1000kmほどの走行です。(H26年1月)
出品の理由は、家族から「そろそろガレージを部屋にリフォームしたいから車を減らしてほしい。」ということで、
他にも車両がある中で、あえて1台を選ぶなら1番乗る機会の少ないこのコーティナということになりました。
やっと手に入れて、私としてはとても気に入っていますので泣く泣くの出品です。
同じようにコーティナが大好きで、引き続き大事に乗ってくださる方にお譲りしたいと思います。
宜しくお願い致します。
 

★走行距離
約23,000マイル(メーター読み、2014年1月末現在)

★事故による、修復歴 修復箇所
不明

★所有者履歴
複数オーナー

★EG MT オーバーホールの有無
不明、現在、極僅かなオイル滲みはあります。(オイルパンの表面がシットリしています)

★電装類の不動箇所
ラジオは動かないと思います。
雰囲気重視で残してあります。他は問題なし。

★塗装の状態、錆の程度、箇所
ボディーは前オーナーがお金をかけてキッチリ仕上げてありますのでとても綺麗です。
錆びはほとんど見受けられませんが、タイヤ後ろ辺りの塗装表面に”小さな茶色い斑点”程度のものは確認できます。
フロントグリルのメッシュ部分の黒い塗装は多少剥がれあり年代を感じさせます。
グリルやバンパー他のメッキ部分も多少の傷やヤレがあります。
右サイド後方のロータスのエンブレムは欠けがあります。

★最近の整備・交換内容
平成25年5月に購入した際、英国車専門店からの納車前に、モール等のゴム類&タイヤ新品に、
調子の悪かったキャブを完調にメンテナンスされ納車されました。
それからノントラブルで1000kmほど走りを楽しみ、平成26年1月現在も、そのままの調子を保っています。

★PRポイント
どこから見ても非常に綺麗なボディー!
内装も綺麗で、シートもフカフカです!
カッコイイエンジン音、排気音が最高!
軽量ボディにエランと同じ心臓ですから走りも最高に楽しいです!
機関問題なく絶好調!

★もっとも気に入っているところは?
なんといってもスタイリングの良さとエンジンに惚れ込んでいます!
乗り心地もいいです!

★その他
車検が短い(2014年2月20日)ので「抹消渡し」とします。車検が切れた後はガレージ保管の予定です。
ご希望の方は別途費用にて車検付け渡しも可能です。
(車検費用は¥20万くらいではないかと思いますが、実際に出してみないとわかりませんので御了承ください) 



◆SEIYAA山梨より
オーナー様は複数の趣味の車・バイクを所有されています。お仕事が忙しいので、時間のできた時に
”フラッ”とお一人で走りに出かけ楽しむことがほとんどということです。
そんな乗ったり眺めたりが趣味のオーナー様、ご自身でメンテナンスはせずに全て専門店に依頼されています。
「ですからあまり細かいことはまでは自分では把握していませんね。」ということですが、
専門店が責任を持ってメンテナンスされているという部分で、安心できるのではないでしょうか?
歴史を感じさせるヤレた部分が少しあるのもヒストリックカーとしては大事だと思います。
是非その目でご覧になってご検討いただきたいと思います。
今後もこちらのページに画像や動画を追加していきます。

もちろんクリーンで素敵なガレージで大切に保管されています!


 

小振りな軽量ボディーにロータスの強心臓を詰め込んだ、紳士のスポーツサルーン!

羊の皮を被った・・・と形容されますね!

イエローのロゴやストライプはカッティングシートのようです。

この角度からのスタイリングが好きな方も多いのでは!

ご覧のように右サイドのエンブレムは欠けがあります。長い歴史を歩んできた証拠ですね!

美しいボディー!

ゴム類は新品にしたばかり!
 
 
大きな画像は、@下の「詳細画像」をクリック

A見たい画像をクリック

B画像右下の「大きなサイズで見る」の文字をクリックで、ご覧いただけます!




 
1965 Lotus Cortina MK-1 Sr-U

 

 ★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー 山梨加盟店 渡邊

◆ただ今出品中のロータスは、こちら です。◆   


 

60店舗突破!フランチャイズ加盟店募集! 

趣味人達の個人売買お手伝いサイトセイヤーSeiyaa!

 

自分も出品する(無料)     利用規約     Seiyaaトップへ 




PR
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

  inserted by FC2 system