ロンドンタクシーインターナショナル(LTI) TX1
ロンドン交通局の基準により最小回転半径3.8mという驚異的な水準でで設計されている。
運転席と客席はリムジンなどと同様に隔壁(パーティション)で仕切られ、後部座席に3人座れるほか
折りたたみ式の座席が2席付いていて後部座席に対面で計5人座れるようになっている。
高さ183cmと高さがあり、、車椅子用のスロープで車椅子のまま乗車が可能!!
エンジンは日産ディーゼルエンジンTD27が搭載されています。
近代的なバン型タクシーと異なり、FX4の独特なスタイリングを残し設計されたTX1は
ロンドンキャブ精神を維持・受け継がれています。
運転席と後部座席の間がパーティションで仕切られ、お客様送迎時のコロナウィルス対策になります。
整備・メンテナンス・交換部品
・H30年 7月 リア天井張替え
・H30年11月 オルターネーター交換
・R 3年 9月 マフラー排気漏れ修理
・R 3年 9月 ATオイルライン交換
不具合箇所
天井ピラー部分のクリア塗装剥がれ
リアデフォガースイッチの不良
エアコン吹き出し口、フロント左から出ない。
エアコン吹き出し口、フロント真ん中切換えレバーが折れてます。
ヒーターバルブ切換えの不良の為、エンジンルームにて手動切換え。
(ヒーターは良く効きます。)
エアコンは効きますが、国産車と比べると効きが悪いです。
ガラスモール・アンテナゴム等ゴムパーツのチジミ・劣化
ナビゲーションの車速信号が配線接続されてません。
(ナビゲーションは普通に使用可能です。)
フロント天井生地に縮みがあります。
|