個人売買 ロータス エスプリ ターボ SE 旧車 スーパーカー クラシックカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEIYAAセイヤー静岡代表加盟店 中谷

伝説のハンドリングマシン
ロータス エスプリ ターボ SE 

ロータスエスプリ ターボSE 1990年

伝説のハンドリングマシン、ロータスエスプリターボSEのご紹介です。

ご覧の方なら承知の上でしょう。

オーナー様は13年間所有されております。その間数限りなく手を入れながら大切にされてきました。

年式 1990年式 車検有効期限 2013.6

走行距離 71000マイル 

事故による、修復歴 修復箇所 無し

所有者履歴 複数オーナー

EG MT オーバーホール 無し

電装類 不動箇所  エアコン(ガス漏れのため) 

錆の程度、箇所 なし

足廻り(ノーマル、オプション) LEDA製車高・減衰調整式ショック+国産スプリング

最近の整備・交換内容 たくさんありすぎで・・・

定期点検記録簿、部品購入記録 無し

オプション装備

   Work17インチアルミホイール(純正あり)

   クリアサイドマーカー

   ブローオフバルブ

   K&Nエアクリーナー

   R&B製X180RタイプSSサイレンサー(純正あり)

   Frブレーキ  4ポッドキャリパー(マツダFC3S後期用) 純正互換社外ドリルドディスク

   Projectμスポーツパッド

   Rrブレーキ  V8用シングルキャリパー 大径スリットローター SSホース

   HDDナビ

   ETC

   フロントスクリーン&左右ドアガラス 車検対応UVカットフィルム

   ラジエータコア増し

   S4s用ECM(予備あり)

   ダイアグノーシスソフト(Windows用)

   ワークショップマニュアル、パーツリスト、オーナーズハンドブック

   永井電子ウルトラプラグコード

   イリジウムプラグ

・スピードメーターはOHしたのでちゃんと動きます

・6月以降は以下のパーツを外して純正に戻す(6月までに購入されるのであればつけたままお渡しします)
    1、車高調
    2、ブローオフバルブ
    3、エンジン診断ソフト
    4、K&Nエアフィルター

PRポイント【オーナー談】

当方13年所有、いろいろ手を加えてきました。

専門店の方にはエンジンレスポンスがよいといわれました。

パワーも必要十分、加速は典型的などっかんターボで急激に加速します。

もっとも気に入っているところは?

なんといってもスタイリングがいいと思います。今はなきリトラでワイド&ローのフォルム。

現在でも通用するデザインと思います。今後このような車はでてきません。

ロータスファミリーでは重い部類ですが車格に比べて軽く操縦も非常にダイレクトでスポーツカーに乗っているという実感がわきます。

この車との憧れ・出会い・思い出は?

F1ロータスを応援してましたが高校生のころカーグラでエスプリの広告を見て乗用車も作っているメーカーと知り興味がわくとともにスタイリングに酔いいつかは、と思っていました。

当時も今も市場にそれほど出回っている車ではなかったので購入は割とすぐに決めました。

いろいろなところに出かけおかげで知り合いも増えました。

楽しい思い出たくさんです。

【後記】

ロータスという車、その魅力は、現代でも色褪せることのないスタイルとハンドリングといえましょう。

このエスプリの発売当時も他に多くのモンスターパワーのスーパーカーが存在していましたが、ロータスというメーカーは車の価値や魅力というものをただ単に速く走るということに置いていなかったのだと思える。

こうして記事を書いている私自身もロータス系は三台乗り継いだ経験があるのですが、その魅力は間違いなく、そのスタイルとハンドリングでしょう。

もちろん、他に魅力は沢山あるのでしょうが、経験して肌で感じたことしか、語ることはできません。

エンジンは他のスーパーカーと比べれば非力でしょう、しかし、操縦してみてすぐに感じるクイックなハンドリング。これには感動すら覚えます。

これからの季節、山並みを駆け抜けるには最高です。*少々パワーがありすぎる程です?!

価格的にも一般価格でなんだかんだ加えると100万円位は安く買えるので、気になるところを手直しして乗るのには良い個体といえます。

あなたもロータスの魅力にはまってみませんか?

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車輛登録書確認済
 

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEIYAAセイヤー静岡代表加盟店 中谷

●問い合わせは
メール seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp  FAX:053-925-5090 携帯:070-5449-3939  (株)ナカタニトレーディング 中谷優子 まで

LEDA製車高・減衰調整式ショック+国産スプリング
  R&B製X180RタイプSSサイレンサー(純正あり)
   Work17インチアルミホイール(純正あり)

   Frブレーキ  4ポッドキャリパー(マツダFC3S後期用) 純正互換社外ドリルドディスク

   Projectμスポーツパッド

   Rrブレーキ  V8用シングルキャリパー 大径スリットローター SSホース

   ラジエータコア増し

   S4s用ECM(予備あり)

   ダイアグノーシスソフト(Windows用)

   ワークショップマニュアル、パーツリスト、オーナーズハンドブック

   永井電子ウルトラプラグコード

   イリジウムプラグ

   ブローオフバルブ

   K&Nエアクリーナー

   HDDナビ

   ETC

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEIYAAセイヤー静岡代表加盟店 中谷


●問い合わせは
メール seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp  FAX:053-925-5090 携帯:070-5449-3939  (株)ナカタニトレーディング 中谷優子 まで


世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system