ロータスヨーロッパ スペシャル JPS 本物 74 個人売買 旧車 スーパーカー 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他の車を見る SEiyaaセイヤー トップへ

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

ロータスヨーロッパ スペシャル JPS 本物 74 個人売買
 

ロータスヨーロッパ SP `74(本物JPS シリアルNO付 シャーシNO ボディーNOマッチング 5MT)

北米使用、JPSスペシャル本物です。左H 5MT

希少な純正ハンドル、純正シート、JPSマーク付灰皿など別途保管しております。*下段の画像参照

走行距離:59300km 車検23年11月

☆あなたが見ているヨーロッパの特徴☆

「ロータスヨーロッパといえば、サーキットの狼!主人公の風吹裕矢に憧れて、いつかはヨーロッパに乗りたい!と思ったものです。

 実は風吹裕矢が乗っていたヨーロッパは左ハンドルだった事はご存知でしょうか!

 当時日本にディーラー車として輸入されたいたのは、左ハンドルでした。

 英国本国は当然ながら右ハンドルですが、日本にある、右ハンドルのモデルはロータス人気絶頂期に多く輸入されたものでしょう。一方、北米向けの輸出モデルとして左ハンドルが多く北米へと渡りました。

 気候的にも、車両の状態にはとても良い大陸というところで、大切に扱われて来ているからこそ、こうして古いボディー、シャーシがNOマッチで残っているのでしょう。」

ロータスといえば、右ハンドルのウェーバーキャブに人気が集中しており、北米モデルの左ハンドルでストロンバーグは出遅れ感があるのですが、本物のJPSでシリアルもシャーシフレーム、ボディーもNOマッチしている状態で完調なヨーロッパSPとなれば話は別です。

車両の特徴からして、この長い期間、大きな事故もなく乗られ保存されているヨーロッパは少ないと思います。

現在でもFRPのボディーも手に入りますし、シャーシも手に入りますので、そっくりの載せかえれば、新車の出来上がりという技も有り???なんです。

この固体は内装の程度も良く、手入れが行き届いており、多くの部品が生きている状態です。

多少の変更点などもございますが、その辺も部品を取り寄せれば戻る程度です。

肝心なのは、もう出ない当時のパーツです。JPSのマークが入った灰皿やシリアルNOが入ったプラのワッペン等はもう出ないものです。

外装はFRP特有のクラックはございますが、艶も充分です。FRPは塗装直後で無い限り、クラックは入りますので、問題はありません。

エンジンは非常に調子が良く、ストロンバーグキャブも完調です。多くはウェーバーに換装した固体が多いのですが、この固体はストロンバーグのままでも非常に良い状態が保たれており、吸気音、エンジン音ともに非常に良く、伸びのあるロータスツインカムビックバルブが楽しめます

MTも5速まで機能しております。

今後、更に手を入れれば、更によくなるとオーナー談!

 オーナーも大変気に入って大事にしている固体ですので、ためらっておりますが、今回どうしても出品して欲しいとお願いして、オーナーに出品していただきました。オーナー(主人)の宝物なのですが無理をいいました(笑)

【その他特徴】

  4輪ディスクブレーキ

  スパックス車高調

  強化Fスタビライザー

  セミトラ

  電磁ポンプ

  オイルクーラー

  ステンレスマフラー

  コルビューシート

  画像のナビ、ETCは付きません。JPSの灰皿(純正)が付きます。


今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して、乗り続けていただける新たな趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りません。よろしくお願いいたします。
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車輛登録書確認済

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

追加画像・送料などの問い合わせは、
メールはseiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp  FAX:053-925-5090 携帯:070-5449-3939  中谷優子まで

★即決購入/見学〜購入の申し込みは、こちらから

 

↓純正シートはご覧のようなコンディションです。(別途保存)

*車両本体には非常にコンディションの良いシートがついております。

 

↓純正ステアリングです。多少は皮スレはございますが、これも歴史!味があります。↓

 

↓JPSマーク付灰皿など別途保管しております↓

「貴重なSERVICE PARTS LISTです。 

これが有るとパーツを専門店に発注することも出来ますし、

自分自身で部品がどのような形でついているかなどの仕組みなども画で確認できます。」

 

気持ちよい季節になりました。

 

本格的に楽しめる絶好の季節です!!

 

先日、行きつけのガレージでチェンジロットの脱着をして、B/Cを製作して取着けて頂きました。

*シフトの入りがスムーズになり、気分最高です。

クラッチの点検清掃もしていただき、クラッチの切れも良くなり、走りがより楽しくなりました。

車庫の関係でもっと小さなサイズの車に変える為に売り出しておりますが、基本的な機関の状態はあたりの車だと思います。(あくまで主観ですが・・・) 

車体の状態は素材的に仕方ないことですが、多少のひび割れなどございますが、酷い車体ではありません。

 

今現在でも外装のやれ等完璧ではありませんが、走行に問題なく楽しめます。

 

お安く出しておりますので、今後ジンワリと手を入れながら、自分好みに仕上るのも楽しみのうちでは無いでしょうか!

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

追加画像・送料などの問い合わせは、
メールはseiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp  FAX:053-925-5090 携帯:070-5449-3939  中谷優子まで

★即決購入/見学〜購入の申し込みは、こちらから

50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
趣味人個人売買お手伝いサイト
購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約


PR


SEIYAA代表 菅田建一

inserted by FC2 system