個人売買 昭和50年式 TOYOTA ライトエース ワゴン 初期型!! 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★即決・売約成立しました★
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 神奈川県代表加盟店 石塚
70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

★現在出品中のトヨタは、こちら


働き者だったあいつも、気が付けばノスタルジックヒーローに!
予期しなかったこんな余生も悪くない
コンパクトなのに9人乗れて、夢も載せて、皆仲良し! さあ今日も出かけよう

昭和50年式 TOYOTA
ライトエース ワゴン 初期型!!



※「初代 ライトエース ワゴン」について

ライトエース(LITEACE )はトヨタ自動車から1970年に発表されたキャブオーバー型のワンボックス車、およびトラックである。
ライトエースはパブリカのキャブオーバー版という位置付けであり(ちなみにタウンエースはカローラのキャブオーバー版)開発・生産の一部はダイハツ工業に委託されていた。


※初代 M10系各仕様
 ●販売期間
  1970年〜1979年
 
 ●乗車定員
   3-9人
  
 ●ボディタイプ
  4・5ドアキャブオーバー型ワンボックス
  4・5ドアキャブオーバー型ライトバン
  2ドアキャブオーバー型トラック
 
 ●エンジン
  水冷直立4シリンダーOHV
 
 ●変速機
   前進4段(2,3,4シンクロメッシュ)、後退1段
 
 ●駆動方式
  FR
 
 ●サスペンション
   前:ダブルウィッシュボーン 後:半楕円リーフ


※−自動車のスペック表−
 ●1970年11月
   初代パブリカのキャブオーバー版であったミニエースの上位車種として、3人乗りトラック(750kg積)が発売(KM10系)
 
 ●1971年2月
   3/6人乗りバンと9人乗りの乗用(コーチ(ワゴン))仕様が追加。3K型エンジン、T系トランスミッション、サスペンショ  ン、リアアクスルハウジングなど、基本コンポーネンツを2代目パブリカ(P30系)と2代目カローラ(E20系)から流用して  おり、この手法はミニエースと同様で、次のライトエースでもカローラ(E30系)をベースとしている。
 
 ●1973年9月
  バンに右側にスライドドアを備えた5ドア仕様・バンとワゴンにハイルーフ仕様を追加。
 
 ●1975年11月
  昭和50年度排ガス規制によりワゴンが廃止される。
 
 ●1976年10月
  後の姉妹車となるタウンエースが登場。最初はライトエースの上級車種だった。
 
 ●1977年2月
  トラックに前後同サイズのタイヤで高床のデッキを低くしたジャストローを追加。
 
 ●1978年2月
  マイナーチェンジ
  ヘッドライトカバーをデザイン変更
  フロントナンバープレートおよびT(トヨタのT)エンブレムの位置がセンターに移動。
  エンジンも1.3Lの4K型に変更でH-KM11型へ。
  ダイハツ工業へデルタ750セブンハーフとしてトラックのみがOEM供給され、発売された。(エンジンはトヨタ製で
 1971年3月発売)


※貴方が見ている「初代 ライトエース ワゴン」について
●年式
 昭和50年(1975年)

●車検有効期限
 平成29年12月24日

●走行距離
 16,299km
 (使用中の為、距離は進みます。ワンオーナーではないため、実走行は不明。恐らく116,299kmかと思います)

●排気量 1,160cc ガソリン

●大きさ
 縦3.87m×横1.56m×高さ1.73m 車重:1,020kg

●電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所
 カーステレオは不動、エアコン、ヒーターは少し効く程度です。

●錆の程度、箇所
 年式なりにありますが、走行に支障をきたす腐りはありません。

●足廻り
 少しだけローダウンしてありますが、車検はそのまま通ります。

●最近の整備・交換内容
 後日、記載。

●定期点検記録簿、部品購入記録(有、無)
 多数有り。後日追記

●オーナーのコメント
 以前、80年代の古いキャラバンに乗っていました。エンスーの性で、より古いものに段々興味が移り、70年代の日本車のワゴンを探していたところ、この車両に出会いました。
 元色は青のようですが、以前のオーナー様の時に白にオールペンしてあります。
 しかしながら直したところがまた痛むというお約束により、再度補修して直したところがサフェーサー(錆止め・下地処理ペイント)になっています。
 まだ、仕上げていませんが、これ以上悪くならないようにしてあります。
 あとは新しいオーナー様が仕上げて下さい。色が白なので、オーナー様ご自身で塗装してみるのもあまり難しくないと思いますので、チャレンジしてみるのも面白いと思います。
 大変気にっており、日常生活やイベント等に出かけたり活躍しておりますが、他にも趣味車が沢山ある為、どなたか引き続き大切に維持していただける方がいらっしゃればお譲り致します。
 エンジンは調子が良いですし、前回の車検で28万かけてがっちり整備してありますので、このまましばらくは安心してお乗り頂けると思います。

●SEIYAA神奈川:石塚コメント
 70年代の商用車ってどうしてこんなにかわいい顔をしているんでしょうね。思わずほほが緩んでしまいますね。
 ハイエースやキャラバンのワゴンは旧車のイベントで良く見かけますが、こと、「ライトエース・ワゴン」となりますと、まったくといってよいほど見かけません・・・ものすごく〜くレアな車両になります。
 何処へ行っても同じ車両に出会う事はまずないでしょう。
 旧車のワゴンに乗りたいけれど、ハイエースやワーゲンバスでは大きすぎてちょっと大変かも・・・とお考えの方にぴったりの車両です。
 とにかく無いものが好きな方へ、レアな車両が好きな方に乗って頂きたいですね。車検も取り立てですので、苦労せずに直ぐにお楽しみいただけます。
























































↓以下、付属するパーツです。












※付属品
●デルタ仕様にするライト枠やカバー
●ブレーキマスターのOHキット
●ブレーキシリンダーインナーキット
●ウォーターポンプ
●オイルフィルター
●レギュレーター
●レンズ類
●左側純正ミラー
●右側ハイエースミラー
●他

↓ガレージ保管です。大きさの参考のために撮影しました。SEIYAA神奈川代表:石塚(身長166cm)です。
ハイエースに比べるとやはりコンパクトですね。




 出品地:長野県東部
★即決・売約成立しました★
 
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、
受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 神奈川県代表加盟店 石塚

★現在出品中のトヨタは、こちら

※自動車税¥34,500×1.15=¥39,600の月割分を別途ご負担頂きます。

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。

※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。

※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。

※お申し込みの注意点
  SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
  出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
  購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから購入され  ることを推奨いたします。

※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!

 

 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで!  
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090−5569−3751(18:00〜21:00)


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。


PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system