1957年 ベロセット LE200 MKⅡ バイク 旧車 名車 サイドカー 個人売買お手伝いサイトSEIYAAセイヤー!   その他のオートバイを見る SEiyaaトップへ
★趣味人同士の売約成立しました★

世界中の真の趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ベロセット乗りの方へ、
受け継がれて行きました★


SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のベロセットのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー茨城県代表 渡辺

100店舗突破!SEiyaaファミリー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


英国警察庁が都市警ら巡査向けに採用し一躍有名になった 
  1957年 ベロセット LE200 MKⅡ
 
 1957 ベロセット LE200 MKⅡ  
 
 ★ベロセット LE200 MKⅡ の特徴

 第二次世界大戦後、ベロセは個人向け市場の開拓を重視し、モデル『LE』を開発しました。
  『LE』は水冷192cc水平対向2気筒サイドバルブエンジンと鋼鉄製フレームとテレスコピックフロントフォークとスイングアームを
  備えたもので、高価ではあるが洗練され、それまでのベロセットブランドの集大成とも言えるものでした。
  
  『LE』は英国警察庁が都市警ら向けに大々的に採用したことで有名になりました。
  この頃、徒歩で警らに当たる巡査たちは、巡査部長や警部と出会った際には敬礼を求められていたそうです。
  この伝統はバイクが導入されても引継がれ、当時は道路事情も悪く片手をハンドルから離すとふらついてしまう危険がありましたが、
  ベロセット『LE』はその安定性から優雅な敬礼を可能にし、その姿からバイクに乗る巡査には「ノディ」(50年代に人気を博した
  TV番組のキャラクター)という愛称がつき、ベロセット『LE』は「ノディのバイク」として知られました。

  また、ベロセット『LE』特有の静かさから、犯人の後ろを気づかれずに尾行する「ささやくウィリー」という愛称もあったそうです。

  『LE』の水冷4サイクル水平対向2気筒サイドバルブエンジン+シャッフトドライブの機構は、
静粛性に優れ 燃費の良さと共に
  コミューターとして人気を博すことになります



  
          80キュービックインチのエボリューションエンジンは、ツインカムエンジンにはないサウンドとバイブレーションで、Harley-Davidsonを体で感じ往年のハーレーの味を楽しませてくれます
 
  1957年 ベロセット LE200 MKⅡ




 
通関証明書
   記載事項

   車 名 ベロセット
   
   車体番号  43※※-3 
   型 式  L EPL
   原動機型式  -
   排気量 192cc   
     
   自賠責有効期間   -    
   
   走行距離   20,986 mi
 
              
 

 ★
ベロセット LE200 MKⅡ の車両情報

     ★水冷4ストローク 水平対向2気筒サイドバルブエンジン   

     ★後輪駆動 シャフトドライブ

       外装は艶もありきれいな状態です

     ★コンディションも良さそうですので、軽整備で復活できると思います
 
     ★エンジンはオイルの滲みあり 

 
     ★年式は定かではありません
 
 
 
     ※お渡しする書類は通関証明書、現地タイトルになります。
 
       ※こちらの車両は現状でのお渡しになります。 走行するには整備が必要です 各所点検・整備のうえお乗りください

      



   
★LEの由来はLittleEngineの略で社内の愛称がそのまま採用されたそうです★  ★優雅なイメージが漂います★  
   
イギリス警察庁が都市警ら向けに大々的に採用されました ★静粛性に優れたエンジンと燃費の良さでコミューターとして人気を博しました★
 
スチール製のサイドボックスは警察車両の名残でしょうか★ 
    名残でしょうか
 
   
 ★始動はキック式 変速は4速★ ★水冷4ストローク水平対向2気筒サイドバルブエンジン★ 
 
 
★キャブレターはAMAL★   ★白い円筒状の物はオイルフィルター★ 
 
★LEならではの独特な眺めです★ ★アンメーターとスピードメーター 走行は20,986mi★  
   
★後輪はシャフトドライブ ★オイルメーターを装備★
 
 
 
★1957年 ベロセット LE200 MKⅡ★
 





 ★ベロセット LE200 MKⅡ のPRポイント


 英国警察庁が都市警ら向けに採用し、静粛性に優れたエンジンと燃費の良さでコミューターとして人気を博した ベロセットLE200MKⅡ です。
 
 その優雅なスタイルは、颯爽とお洒落な街並みを流すのにピッタリではないでしょうか!
 
オーナー様は入手後大切に保管されてきましたが、諸事情により手放すことになりました・・・ 
 
 何処にでもある 在り来たりのスクーターでは「チョッと物足りないなぁ」という粋なライダー様
 
 
 是非この機会にいかがでしょうか!
 

★趣味人同士の売約成立しました★

世界中の真の趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ベロセット乗りの方へ、
受け継がれて行きました★


SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のベロセットのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー茨城県代表 渡辺

100店舗突破!SEiyaaファミリー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 ★ 出品地 関東地方
*個人ですので消費税はかかりません、上記価格にてお求めできます。
*銀行マイカーローンを利用される方は、申請用見積書を作成します。
 
  ●追加画像、陸送費、その他ご質問は、SEiyaa茨城 わたなべ まで!
 茨城近県からの出品取材の問い合わせは、
メール:
 bmw_r90s@hotmail.com
 TEL : 080-3526-1554
 FAX : 0280-48-3337
 
 お申し込みの注意点
 SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
 出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方見極める能力は人それぞれ様々です
 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も
 納得できるまで車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします
 
 以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!
 
 下の「SEIYAA利用規約」をクリックすると、「利用規約」が表示されます。
 
 
 
 *「申し込みをする」と「すべての利用規約に同意した」ことになります。
 
  ★ 見学・申し込みの手順はこちらのボタンをクリック!
           
 
 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト
 
 購入するその他のオートバイを見る- 自分も出品する利用規約-会社概要
 100店舗突破!SEIYAA加盟店募集 
 
 
 
 
 

 

inserted by FC2 system