ロータス ヨーロッパ スペシャル JPSカラー 機関フルオーバーホール済 極上車両 旧車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他の車を見る SEiyaaセイヤー トップへ

★新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

ロータス ヨーロッパ スペシャル JPS 5速
機関 フルオーバーホール済 内外極上!

☆大きな画像は、こちらをご覧くださいませ☆

◆あなたが見ているロータスヨーロッパの特筆すべきポイント◆

☆ロータスヨーロッパ スペシャル 
☆希少 
5速ミッション 
☆JPSカラー

☆平成21年2月に216万円かけてエンジン・足回り・フルオーバーホールをしました。オーバーホール後、3000km

☆エンジンはピストン・コンロッドも交換してフルオーバーホール オーバーホール後、3000km

☆キャブレターもスプリットタイプウエーバー45に交換・ダイナモも国産品に交換・ウオーターポンプも交換

☆点火方式もMDI同時点火キットを組み込み *オリジナルのタコメーターはMDI同時点火方式にすると使えないので処分してしまいました。オリジナルタコメーターを使うのであればポイント方式に戻さなければいけないと思います。またオリジナルタコメータはヤフーオークションに出ていますのでよろしくお願いします。

☆足回りもAVOショックを組み込み・フロントウインドモール及びドアハンドルも交換

☆ダッシュパネル(メーターパネル)も交換・タイヤも4本交換・ラジエーターファンも交換

シャッター付きの車庫に保管しております。

☆最低地上高も16cm(車検対応です)ありますので、通常の輸送費で運べます。

修理及び部品購入明細書あります

☆メーターは日本計器サービスにてマイル→Km表示にギアー交換して書き換えています。

純正ハンドルと日本語ワークショップマニアルもお付けします。

☆外観はクラック等もなく
非常にきれいだと思います。

☆事故による、修復歴 修復箇所   なし
☆EG MT オーバーホール (有)上記参照!
☆電装類 (ライト、メーター、カーステなど)の不動箇所 アンメーターが不動です。多分配線の接触不良と思われますが、
予備のアンメーターをお付けします

☆錆の程度、箇所   なし

☆足廻り(オプション)  AVOショックアブソーバー(
車高調付き

☆最近の整備・交換内容  5月にラジエターのファンとモーターを純正から効率の良い製品に交換しました。

☆定期点検記録簿、部品購入記録 (有)

☆オプション装備  
ETC


車検証事項

■年式  1972年式  ■車検有効期限  平成23年4月26日  ■走行距離  
平成21年4月20日に車検を取った時にメーターをマイル→Kmに書き換えしましたので、0Kmになっています。そして、今現在の走行距離は3041Kmです。
■車体番号 ****84R   ■排気量 1.55l   ■長さ・幅・高さ  395cm・158cm・103cm  ■車両重量  770kg

◆オーナーからのPRポイント◆
「オーバーホールしてから故障等は一切ありません。エンジンの吹き上がりも最高です。」
メンテも手を抜かないところが、素晴らしいですね。
飾ってあるショップと違い、今も、普通に乗っているというところが、良いコンディションを生むのですね。


オーナーが、もっとも気に入っているところは?  
「JPSカラーのスタイルは最高です。」
そうでしょう、そうでしょう、サーキットの狼世代には、憧れの一台ですね。


オーナーのこの車との憧れ・出会い・思い出は?
「昔から憧れていて1度は乗ってみたいと思っていました。」
「クラシックカーのイベントに行けばいつも人気者でした。」
いーなー^。^憧れの一台を手に入れ乗れるなんて、うらやましい限りです^。^


今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して、乗り続けていただける、新たな趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りません。よろしくお願いいたします。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車輛登録書確認済

★新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★


美しい JPSカラーのボディ

☆大きな画像は、こちらをご覧くださいませ☆

精悍なマスクが、サーキットの狼世代には、たまりませんね。

シャッター付きの車庫に保管しております。

こういう、風景も似合いますね
センターマークにロータスのロゴが・・・・かっこいい〜
都会適なフインキの中でも、とても似合います。
美しいボディ
このラインが素敵ですね

ちょっと峠のに
峠も似あいますね
ドライバーを楽しませてくれます。

美し内装
オリジナルを大切に乗られてますね。
インパネもきれいですね
シートもオリジナルで、状態もいいですね。

トランクカバーもあり、うれしいですね。オリジナルを大切にしていられます。

フルオーバーホール済の自慢のエンジン
こちらも、トランクカバーがあり、オリジナル重視でうれしい限りです。

オーバーホール後、3000km

点火方式もMDI同時点火キットを組み込み *うれしいですね
5速ミッションです。

下回りもとてもきれいですね。

☆純正ハンドルと日本語ワークショップマニアルもお付けします。

予備のアンメーターをお付けします

☆大きな画像は、こちらをご覧くださいませ☆

 


◆PRポイント◆
オークションなどでも、欠品やいじりまくっているロータスヨーロッパが多いなか、
オリジナル重視で、外装、内装も美しく、機関全体をフルオーバーホールされれている車両を、
ショップ等でこの価格で手に入れるのは、無理ですね。

それに、オーナーの愛車に対する姿勢がよく伝わってきます。それが、一番大切です。

★新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★


50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
趣味人個人売買お手伝いサイト
購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

SEIYAA 代表 菅田建一
PR

inserted by FC2 system