個人売買 '73 NISSAN SKYLINE 2000GTR KPGC110 スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

 またひとつ、珠玉の一台が、新たな趣味人の方へ、嫁いで行きました★

SEIYAAセイヤー 愛知県代表加盟店 影山

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中の日産は、こちら です。◆ 

   Copris Club Nostalgic Car Selection
 
 '73 NISSAN SKYLINE 2000GTR KPGC110
 
 

       
   
スカイライン2000GTR KPGC110(ケンメリR)に関しては特別説明は不要でしょう。

日本の自動車史を語る中で希少性においてトヨタ2000GTと双璧の1台です。
なかなか本物と(”もどき”はたくさんあるのですがね)お目にかかれないことこの上なしです。

私自身はどちらかというとトヨタ2000GTのほうがお目にかかる機会多いかな・・・・。

それにしても昨今の国産旧車の(もちろん輸入ヒストリックカーも)価格の上昇ときたらすごいものがあります。
確かに新たに増えることはないですもんね。
貴重な文化遺産です。

それだけにどんな車種でも手に入れることができたらどうか大事になさってください。
そしていつか手放されるときにまたお声かけください。
大事な宝物を引きつぐお手伝いを心を込めてさせていただきます。
(少し宣伝めいていますが)


いつもですと私のページは長々と車の説明したりしますが、今回は画像中心です。

本物のKPGC110 GTRです。
しかもほとんど”生”のまま。

しびれます。最高です。

どうかじっくりとご照覧ください。

 EXTERIOR1
 

美しいです。えくぼや小さびなども皆無です。
塗装はオリジナルのまんま、艶も申し分ありません。
メッキも痩せてなどありませんし、艶も充分です。

私はオリジナルを保ったミントと評価したいです。


   
こうやって見るとオリジナルのホイールやタイヤ
(タイヤは交換済ですが)の細いこと。
見事にアンバランスです。交換前提ですもんね。
)の
 
そういえば昔ケンメリのグリルをR仕様のものに
交換した個体多かったですね
 
かっこいい
 
なんてオーバーフェンダーが似合う車でしょ
 
   
   
 EXTERIOR2
 
メッキの状態も秀逸です。
 
サーフィンラインが見えますか
   
タイヤハウスの中も美しいです
   
ルーフも美しいです基本、陽にも雨にもあてませんから
   
   
   
 INTERIOR
 
清潔です。オリジナルのまんま。
ラジオもきけます。シートも破れなどありません。
天井も大丈夫。ダッシュも割れ無。
ドアの内張りもきれい。
もちろんフロアーも問題なし。

そして決して古臭くないのは特筆ものです。
ぜひ一度シートに体を沈めてステアリングを握ってみたら・・・・・。


   
 
ダッシュ割れ無  室内保管ですからね
 
走行は現在65000kmあまりです。
 
オリジナルシート きれいです
 
後部座席は使用感ありません
 
なんとラジオ聞けるのです
 
ドアの内張り きれいでしょ
 
天井もご覧あれ
 
   
 
 MECHANISM
 

説明不要でしょうか 名機”S20”  フルオリジナルです。

手入れが行き届いたエンジンは快調そのもの。
エンジンからの異音やミッションの不具合など一切ありません。
他の機関部分も含めて完調だと思います。
まあ、ご自身でお確かめいただけたらと思いますよ。

エンジンルームも当然オリジナルです。後付けの厚化粧もなく、当時の塗装が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
当たり前ですが錆などありません。

160psは現代では・・・・・?ではありますが、当時はご承知の通り国内最高のエンジンの一つでした。
取材当日もイグニッションをひねって一発でお目覚めでしたよ。

生のS20の”咆哮”  車好きにとっては最高のノートです。


 
唯一のノンオリジナル MDI点火
ノーマルパーツありますのでご安心ください
 
   
このロケーションたまりませんね
   
フードの内側もきれいです
 
下回りも美しいです
 
いいですね デュアルマフラーの造形
あこがれたものです
 
タイヤハウスの中もご覧のとおり
 
オリジナルのてっちんホイールがいいでしょ
現存のGTRはほとんどぶっといアルミホイールに置き換わっています
 OTHERS
 

車体ナンバー とりあえず隠していますが最後期生産モデルの一台です。
よくケンメリRは生産台数が197台といわれていますが実際は250台程生産されていたようです。
もちろん車体番号NO1~NO50ぐらいまでは日産の手元に置かれ実際に市販されたのが197台だったようですね。
ほかに噂では車体ナンバーが入っていない展示用の個体が2台ほどあったようですが定かではありません。
現在陸運局に登録されている個体が(実際に動かしている)50台ほどとも言われていますが
実際何台残っているのでしょうかね。もちろんナンバーを切って大事にしまわれている個体もあるでしょうから
正直100台弱ほどでしょうかね。

現物を生で拝見してコクピットに座る。

至福の瞬間です。


 
プレートです
 
ご存知かもしれませんがGTRには助手席にバイザーがありません
   
ボンネット裏には当時の注意書きステッカーが
 
これが”スカイライン” そう、名車の語源です
 ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

今回の取材は関東地方。新幹線と電車を乗り継ぎ3時間余り。(お呼びがかかればどこまでもうかがいますから、お問い合わせくださいね) 大事な昔からのロイヤルカスタマーです。

過去、本当にこだわりの車両を何台かご紹介させていただきました。
今回もほかに2台ほど。この後ページ製作に入りますから楽しみにお待ちください。

さてオーナー様はこだわりの方です。基本的にオリジナルでないと納得がいかない方です。
今回ご紹介車両はMDI点火(オリジナルのイグナイターはありますのでご安心ください)を除いてフルオリジナル個体です。
塗装はおろかインテリアまですべてオリジナル。
すごいですね。当然生産終了から40年です。多くの個体がお化粧直しをされている中であるんですねまだ。
写真を撮る私自身がうれしかったことと言ったら・・・・。最高の個体です。

現車に関しては正直早い者勝ちだと思いますが、決してお安くはありません。
ただいえることはそれだけ価値のある個体だということです。

投機ではなくGTRを愛してやまない本当のマニアのもとに嫁いでいただけたらと切に願います。

当たり前ですが車両の見学にはお越しください。
(ほとんど見なくてもいいと思います・・・。私は納得です)

ただし申し訳ありませんが真剣にお考えいただける方からのお問い合わせであればなと思います。

見学の際は私も同席いたします。

オーナー様と楽しい時間を過ごしましょう。



 
  7/28 追記
現車に関しましてたくさんのお問い合わせありがとうございます。
現在車両価格ASKにて対応していますが車両価格の見直しをいたしました。
現表記もASK対応ではありますが、改めてお問い合わせいただけたらと思います。

★またひとつ、珠玉の一台が、新たな趣味人の方へ、嫁いで行きました★

SEIYAAセイヤー 愛知県代表加盟店 影山

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中の日産は、こちら です。◆ 

愛知県の出品のお問い合わせは
メール copris@zc4.so-net.ne.jp TEL 090-4257-9113    コプリスクラブ 代表 影山 まで

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集












出品無料!趣味車を手放す予定の方を募集しております。



 詳しくは、copris club 代表 影山まで    090-4257-9113  e-mail:copris@zc4.so-net.ne.jp 
◆取材ご希望の場合は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。近県であればご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします








◆今すぐ出品無料の申込をしたい方は、必要事項をご記入のうえで出品申込をお願いします。
◆折り返し、セイヤー担当者から連絡をさせて頂きます。

■購入、または、見学申し込み手順はこちら■


◆お手元に、出品車両の車検証をご用意のうえでご連絡願います。間違いがありません。
◆出品の際には、身分照会が必要です。自動車運転免許証またはパスポートなど、身分照会の出来るものをご用意ください。



日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system