◆車検証記載事項
・年式 平成14年式 ・車検有効期限 平成25年3月31日 ・走行距離 6000キロ車検時にメーター交換の後1570キロ
・車名 ホンダ ・車台番号 NC41-1000*** ・型式 BC-NC41 ・原動機の型式 NC38E ・2人乗り
★SEIYAAレポート:あなたが見ている CB400SS キジマコンプリートフルカスタム の詳細★
パーツメーカーKIJIMAキジマのCB400SS用のカスタムパーツで仕上げられたストリートトッラカーです。
現在では製造中止となっているパーツなので大変希少なカスタム車になります。
塗装は往年のCB750を彷彿とさせるカラーでオールペンされ、ホンダ好きにはツボをついたカラーリングです。
始動はキックのみですがチョークをひいてやれば2、3発でかかり大変調子が良いので、整備無しでもすぐお乗りいただけると思います。
★継続車検も安心です! GOOBikeに掲載されている親切なバイク店で車検取得して購入いたしましたので車検取得に関しては問題無いと思います。
その際は片側のみタンデムステップが付いた状態でしたが取得できました。ステップ無しでも通る場合があるそうです。
タンデムされる場合は取り付け穴はありますのでお好みの汎用のステップもボルトオンで取り付けで可能です。
今は片方だけではかっこわるいのとタンデムしないので取り外しています。当方でストックしてあるのでお付けします。
*画像参照。マフラーはJMCA認定プレートが付いていますので問題ありません。
スピードメーターも純正の不格好なモノから小型なモノに交換されていますが、車検ではスピードメーターの距離は関係ないそうです。
事故による、修復歴 修復箇所 無し
所有者履歴(1オーナー、複数
)2オーナー
EG MT オーバーホール(有、無)無し
電装類 (ライト、メーターなど)の不動箇所 無し
錆の程度、箇所 新車時より屋内保管ですが経年劣化によるホイールやボルトに点錆程度です。
足廻り(ノーマル、オプション)ノーマル
最近の整備・交換内容 購入時の車検後にノーマルメーターをミニメーターに交換。ライトステーをキジマではないステンレス製のものに交換。
定期点検記録簿、部品購入記録(無) 平成23年3月31日に車検を受けたばかりです。
オプション装備 キジマ製専用カスタムパーツ多数
☆PRポイント☆
廃盤になってしまったアップマフラーは単気筒の良さを引き出した良い音を奏でます。
安価なマフラーの割れたような音は無くヘリコプターのような音がしてとても気持ち良く走れると重います。
全体的にヘコミや目立つ傷もなく8年の素材に起因する経年劣化程度で奇麗なバイクの部類に入ると思います。
機関維持のため多少走行距離はのびると思います。
タッチアップ具合や塗装の艶など感じ方には個人差がありますのでぜひ現車をご確認して試乗して納得してご購入していただくことをお勧めします。
もっとも気に入っているところは、一般的なSRカスタムではなく例が少ないCB400SSがベースで、しかも希少なキジマ製フルコンプリートカスタム車である点が気にいっています。
★そのまま、乗って帰れることも可能です*任意保険加入条件★
☆セイヤー レポート☆
|