個人売買 '74 KAWASAKI 750RS ZUA 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  − その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

★即時即決!”真”の趣味人同士の売約成立しました★

★”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
ZU(ゼッツー)乗りの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
カワサキのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表 影山

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

BMWが威信を懸けて造り上げたストレッチリムジン! 
 copris club vintage motorcycle collection
 
 '74 KAWASAKI 750RS ZUA
 
 

       

   
1974年式カワサキ750RS 通称ZUのご紹介です。
ZUが何ぞやなどという野暮な説明は今回は割愛ということでよろしくどうぞ。

お好きな方にはたまらないのがこの世界でして、こだわりだすとキリがない・・・。
まさに魔境ですよ、魔境・・・。怪談 かさねが淵てなもんでしょうかね・・。(マニアの方ごめんなさい)

さてこの子は新車時からのワンオーナー (紹介の便宜上2オーナーではありますがあくまでも便宜上です。)
車体番号とエンジン番号は7000番台マッチング。
1974年、単年のみ製作されたレアモデルです。(先にも述べましたがこだわりだすとキリがないのがこの世界でして3000番台までの最初期 超レア個体でなきゃ嫌だという方はにはあえてご紹介は致しません)

それにつけても、大変貴重なノンレストアのフルオリジナルです。
(最も今回掲載にあたりタンク洗浄とフロントブレーキラインの交換、キャブのオーバーホールと燃料コックの交換及びインシュレーターの交換は施されていますが、消耗部品ですからね。欠品は左側のライトスイッチの欠けとマフラーの縦ピンが1本ないこと、プラグコードの番手表示が”3番”だけないことぐらいでしょうかね。99.%オリジナルとでもいましょうか)

この子は本来ののオーナー様が新車で購入され、現在走行距離は8875kmあまり、ここ20年強ほどは倉庫で大事(というよりは放置プレイとでも言いましょうかね)に保管されてきました。
本来のオーナー様は現在齢70うん才ということで、さすがに乗られることもなく、ご縁があってとりあえず現オーナー様が預かっているとでも言いましょうか。

もちろん時代がかっている部分もありますが、そこはノンレスオリジナルということでご理解くださいな。色いいでしょ74年式だけのみ存在したキャンディトーン・イエロー・・・。テールのラインがこれまたカッコイイ。

今回は画像をたくさん掲載いたしますので、皆さんじっくりたっぷりご覧いただきご判断くださいまし。

食指が”ピピン”と動くのは当然鬼のようなマニアの方でしょうから、むつかしい質問をいただくよりはとりあえず自身の目で確認くださったほうがと思います。

さて現車は愛知県東部にございます。

ご連絡お待ちいたします。


 

ちなみにガードバンパーはマッハのものだそうですが元のオーナーが便宜上取り付けられていたとのことです。
取り外したほうがもちろんかっこいいのですが、とりあえずそのまんまでもと、あえて思ったりもします。


 

 

 

 
車体番号 Z2F-07851

エンジン番号Z2E-07958
 
走行距離は8383km

マフラーも4本とも刻印入り。
リプロのえせ刻印とは価値が違うのですよ。
 
 
オリジナル Z2ミラー

”ピン”見えますか? 残念ながら4本中1本紛失しています。 
 
この変は”通”ならご存知の部分です。
 
テールのライン
 
シートはもちろんオリジナル、破れなし。
 
オリジナルライセンスプレート

 

カワサキは1972年に排気量903ccのZ1を発売し、欧米各国で高い人気を博し販売成績も好調でした。
現在においてもアメリカでは絶大な人気で、現在進行形のZ1,Z2人気もアメリカから火が付いたようなものですね。
当時日本国内では業界の自主規制により750cc超のオートバイは販売できなかったため、750ccクラスの国内版モデルが必要でした。
当初はZ1のエンジンをボアダウンして発売する予定だったようですが、
結局ボアとストロークの両方を変更して排気量を750cc(正確には746cc)とし、
1973年4月に750RS(型式Z2)として発売したのです。

ちなみに現在、国内のマニアにおいてはCBよりもZ1、ZUの方が相当高い価格で取引されています。


 
丸囲みの部分  先っちょが欠品です。
 
ブレーキラインは新調しました。
   
   
 
グリップもオリジナル。
 
 
「速度警告燈」 こんなステッカーひとつでも本当に貴重です。
 
Z1はアメリカの基準に合わせ2本だしマフラーに移行しましたが、
Z2は国内仕様ですから1978年まで4本だしでした。
   


 

   
   
コックは新調です。怖いですもんね。
   
   


◆ コプリスクラブ取材記 ◆

はてさて昨今のZ1、Z2の価格の高騰は恐ろしいものがあります。
元々アアメリカから火が付いたようですが、最初期のオリジナル個体など目の玉が飛び出る価格で取引されているようですね。

ホントびっくりです。

今回ご紹介する子は御覧のとおり当時のまんま、ほぼオリジナル。

マニアにとって貴重な個体だと思いますがいかがでしょう。

いずれにしても百聞は一見に如かずですからね。
とりあえず見学にお越しいただけたらと思います。

現車は愛知県東部にございます。

ご連絡お待ちいたします。





 ★即時即決!”真”の趣味人同士の売約成立しました★

★”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
ZU(ゼッツー)乗りの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
カワサキのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表 影山

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集
 
ノンレストアのフルオリジナル
まさにマニアのための1台です。




出品地 愛知県



*もちろん書類あります。



*個人売買ですので消費税はいただきません







掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。

Copris Club 代表 影山まで h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp









◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。

inserted by FC2 system