個人売買  '70 KAWASAKI W1 S スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!  その他のバイクを見る SEIYAA TOP
★即時即決・売約成立しました★
世界中の真の趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
カワサキW1乗りの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のカワサキのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表加盟店 コプリスクラブ 影山

100店舗突破!SEiyaaファミリー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 copris club vintage motorcycle collection 
 
 '70 KAWASAKI W1 S
 
 

 
NORTON
 
MEGURO K2
 
W1
 
W1SA

   
今回ご紹介するのはほぼオリジナルのW1S
もちろんエンジンOH済。
故障したスピードメーター、ミラーなどや変えるべき消耗パーツは交換されていますが基本的には”生”のまんまです。(オリジナルのメーターは保管されていますのでお付けいたします)

このクラスをお探しのフリークの皆様は私などよりもそれはそれは”こだわり”の方たちに違いありませんので余分なW1の説明など必要ないでしょう。

状態は画像のとおりです。いい感じに雰囲気を醸し出していますね。(やれてなどいません)
変にレストアしていないところがいいのでしょう。

機関はオーナー様曰く”どこまでもツーリングに行かれても現状何も問題なし!!”とのことでした。

まあ百聞は一見に然りですから、ぜひ見学にお越しくださいませ。
詳しくはオーナー様とじっくりどうぞ。楽しい方ですからきっといい時間を過ごされることでしょう。

現車は愛知県にございます。

それにしてもキャプトンマフラーから流れるノートは私が知っているW1の中でおそらく一番静かで軽やかなものだった事を付け加えさせていただきますね。



 
かつての英国車(ノートンやBSA)からメグロを経由してW1へと脈々と流れるシルエット。
クラシカルなクランクケースの形状がマニアの心をくすぐります。
状態としては華美なレストアなど施さずにオリジナルの雰囲気をよく残した味のある
マニアのためのこだわりの個体とでも言いましょうかね。


いい雰囲気です。


 

「王者の風格」Wの始まりであるカワサキ650-W1。

ご存じのとおり通称「ダブワン」です。

クランクケース周りを見れば分かる通り、基本的に先のKをベースにボアアップし624ccとしたモデルです。

この頃のカワサキのバイク事業はいつ撤退となってもおかしくない崖っぷち状況。一から大型バイクを造るお金なんて無かったんです。

とはいえクラストップとなる47馬力で圧倒的な速さを誇り、スポーツバイク層や旧メグロオーナーなどからも高い支持を獲得しました。

ただ当時は振動を打ち消すバランサーなんてものが無い時代。

そんな中で624ccのバーチカルツイン(312ccの単気筒を2つ並べた形)だからいま売ったらクレームものの振動が起こります。

どれくらい振動が凄いかというと、サイドスタンドで停めてる時にアクセル煽ると横転してしまうほどだったようです。

ただ当時はソレが大型である証でもありました。まあ男の単車とでも言いますかね。

 ちなみにW1はカワサキ初の世界戦略車です。(残念ながら振動等の問題もあり成功とは言えませんでした)

カワサキの世界戦略車というと6年後に出るZ1のイメージが強いですが第一号はこのW。
67年にはツインキャブ&キャブトンマフラー&フロント19インチとなったW1Sが誕生いたしました。


 
荷台にはツーリング用バニティーケース取付け用のベースが取り付けられています。
納車時には取り外す予定です。


 
多少メッキが痩せてはいますがこれがオリジナルの証。
 
 
リアのスプロケットまわりにガタが来ていましたので
交換されています。
 
 
この年式のSは右チェンジ  次の世代のSAから左となります。
 
 
キャブはもちろんツイン。当時ものです。
 
エンジン番号ですね。
   
W1Sまではメグロ時代の設計を踏襲し右足シフト(踏み込み式)・左足ブレーキでした

 
エンジンは空冷2気筒4サイクル624ccバーチカルツイン
馬力は45ps/4500rpm、最高速度は180km/h、ゼロヨン13.8秒

この子はエンジンフルオーバーホール済ですから抜群に快調です。ともするとキャプトンマフラーからのノートは
うるさいイメージがあるのですが、静かなものです。(それなりに)


 

 
シートも御覧のとおり破れなどありません。
 
 
スピードメーターは差し替えられていますがオリジナルはお付けいたします。
 
タコメータはオリジナル
   
   
フロントホイールは19インチ
   
リアのスプロケットまわりは新品に差し替え済です。
★即時即決・売約成立しました★
世界中の真の趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
カワサキW1乗りの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のカワサキのコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表加盟店 コプリスクラブ 影山

100店舗突破!SEiyaaファミリー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!



右チェンジのW1Sイギリスの鼓動を感じさせます。
フリークの皆様にぜひ。





出品地 愛知県


*車検は平成32年4月まで・・・。
平成32年はないのですね新年号は何なのですかね。




*個人売買ですので消費税はいただきません






掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。

Copris Club 代表 影山まで h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp







◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします。
日本最大!世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他のバイクを見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEIYAA 広告PR
広告のお申し込はこちら
inserted by FC2 system