SEIYAAセイヤー鹿児島 イベント参加レポート 第16回九州オールドカーフェスタ in 指宿かいもん  その他の車を見る SEIYAA TOP

SEiyaa鹿児島 イベント参加レポート
平成26年3月30日(日)10:00〜14:30に指宿市の主催でオールドカーフェスタが開催されました。

当日は朝から、くもり/霧雨で車両が集まるのか心配する中、会場を盛上げるべくSEiyaa鹿児島からも参加を決意し、少し遅れて会場入りしました。エントリー募集は事前受付で4輪170台と2輪50台でしたが、天候のせいで集まったのは4輪120台・2輪10台程度と少な目でした。
このかいもん山麓公園で行われるオールドカーフェスタの特徴は、なんと言ってもご覧の通り桜咲く中に行われる、芝生の上での車両展示です。それにさすが観光の町である指宿市ならではの、特設ステージで行われる本格的ハワイアンショーに地元のプロバンドが行う歌やBGMの演奏などです。おまけに物産品の直売に、若者がチャレンジしている手芸品などの販売、食事もいろいろな物がそろった沢山の出店などなど楽しめます。

今回のイベント参加レポート作成に当たり、車両所有車様の許可なく写真掲載することをご容赦ください。
内容についてのご意見・お問合せ等がございましたら下記連絡先までお願いします。
 メールnagasato100@ybb.ne.jp 電話080−3222−4401 SEiyaa鹿児島 永里明
 メールhls30.240zg@gmail.com 電話090−1087−0161 取材担当   山本尚登

スーパーカーの王様「カウンタック」
しかもLP400です。150台しか生産されなかったと聞いていますが、鹿児島には此れの他にあとオレンジのLP400があります。
こちら特筆すべきはノンレストアのワンオーナー車で、世界屈指のコレクター所有。子供達はドアが上に開いていると大喜びしていました。
スーパーセブンの限定車も展示
オールアルミのボディは燻し銀の独特な光を放っていました。
アクセントは赤のダッシュボードとステアリング、それと極小のウィンドスクリーンでしょうか。カッコ良すぎる!
サンダーバードを年式別に3台展示
赤のボディは内装も赤!黄色のボディは内装が黒!アイボリーのボディは内装グリーンで、それぞれテールエンドのフィニッシュに違いが!赤はテールバンパーが60cm位延長されており、その上方にマフラーが左右2本出しと演出されている。乗ってみたい!
全ての車両の掲載は無理なので…
会場のムードが伝わるように、車両だけ写ったものでなく、周りの人達も意識して写真に収めています。
昼頃までは人がものすごく多くて写真が撮れませんでした。これらの写真は終了間際で人も車両も減った頃です。
展示スペースでも無くても…
探せばもっといっぱい珍しい車が来場者用駐車場に居たはずですが、下の3台だけ掲載。
このインプも良いですね。アメ車の前の親子は所有者じゃありません。子供が写真を撮ってとせがんでいました。この眠たそうな目のZも好きです。
ほっこり気分の休まるイベント参加レポートにお付き合いいただきありがとうございました。
当日は暑くも寒くも無い曇り空が終始広がり、過ごしやすい一日でした。本土の南端に位置する指宿市開聞町でこんなに盛大なオールドカーフェスタが開かれていることに驚かれたことでしょう。世界屈指のコレクターさんが毎回4〜5台のとんでもない車両を必ず展示してくれるんです。これまでに、タッカーとかベンツの500Kスポーツロードスターなんてのも展示してくれたり、贅沢極まりないオールドカーフェスタです。
お楽しみ頂けましたでしょうか?また、次回をご期待ください。

今回のイベント参加レポート作成に当たり、車両所有車様の許可なく写真掲載したことをご容赦ください。
内容についてのご意見・お問合せ等がございましたら下記連絡先までお願いします。
 メールnagasato100@ybb.ne.jp 電話080−3222−4401 SEiyaa鹿児島 永里明
 メールhls30.240zg@gmail.com 電話090−1087−0161 取材担当   山本尚登

SEiyaa鹿児島 イベント参加レポート 完

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

60店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

inserted by FC2 system