個人売買 シボレー K5 BLAZER スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

 ★趣味人同士 売約成立しました★
★趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ブレーザー乗りの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
シボレーのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー大阪府代表加盟店 永田絵里

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集
 
 シボレー K5 BLAZER
 
 
 
今回ご紹介させていただくのはこちらです。
シボレーK5ブレイザーです。

ブレイザーは1973年に第二世代に突入し、その後91年まで生産されました。

丸目時代のK5ブレイザーと言えば、今ではコレクターズアイテム的なモデルですね。
マラシック感がとてもかっこよく目立ちますね★
日常問題なく乗れるのがまた魅力です。

 
 
 
 
 
ヘッドライトはHIDです。5年以上使っているのでそろそろ交換かもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

概観はノーマルが一番だと思っており当時のカタログを入手され、内装、外装など当時の雰囲気が出せるように手を加えています。
当時の純正オプションのルーフキャリアがついているのは珍しいと思います。

窓ガラスはスモークが似合わないので前面以外はすべて紫外線カットの断熱フィルムが貼ってあります。(車検対応)

外装の色はノーマルです。
オリジナルかどうかは不明です。
塗装はげや錆の箇所はその都度板金塗装しています。


■年式:78年式
■走行距離:不明
■車検有効期限:平成31年9月
■事故による修復履歴:現オーナー様の代では無し。それ以前は不明。
■所有者履歴:複数
■整備記録:有り。
 
内装は張替えられたビニールレザーでしたがアメリカからデッドの生地を探して購入し日本の内装屋さんで張替えました。
これは70年代インパラの純正生地です。
K5用は赤とオレンジが強く好みと違っていたのでインパラ純正パターンにしました。
中のスポンジも新しいものに入れ替えてあります。

ダッシュカバーは内装に合わせて作りました。
ダッシュの割れはありません。
 
 
 
オーディオやETCは目立たない箇所についております。
キーレス(ハイパーセキュリティーです)
純正オーディオは周波数が違いますので飾りです。
カーナビは前オーナーの取り付けのようですが便利なのでそのまま使用しております。
 
 
エンジンはSB350ではなく当時のオプションのSB400 6.6Lです。
1ナンバーですので経済的です。
特に問題なく走っております。

オイル漏れ対策でガスケット類は交換しています。現在にじみ程度はあります。

ラジエターは一度容量の大きいものに交換しています。

水温系はそこまで上がったことはないです。(真夏の大渋滞は経験しておりません)

クーラーはエヴァポレータ、コンデンサ、コンプレッサは交換しています。

ガスは134に交換しています。効きはそれなりです。

キャブは純正の調子が良くないのでエーデルに換装しました。

エアクリケースは純正品を加工して付けています。
その他補器類もすべてそのままです。(オートクルーズも使えます)

ブレーキ関係は8月の車検で新品に交換、ベルト類も交換しました。
 
 
 
マフラーはステンレスのワンオフで製作しています。
私好みで静かで目立たない設計です。
見た目地味ですが高価なものでした。
 
 
 
 
 
 
純正のステアリングと純正のedayで購入しました。

ホイールキャップはOEM製です 
購入時から一貫して屋根つき車庫保管です。
 
 オーナー様は70年代80年代の車の雰囲気がお好きでこちらの車は外装色がお好みで各所にオリジナルに戻せる状態だったので購入されたそうです。

消耗ぱ津は交換しています。
アメ車はパーツが安いので維持がしやすいです。
セルモーター、デスビ、パワステポンプなど・・・・壊れる前に交換しました。
ショックは数社使用しましたが結局純正が1番乗り心地が良く戻しました。

燃料はハイオク推奨です。
燃料は測定したことがないのでその時代のアメ車程度だと思います。

いろいろと改良しながら日常の足として乗ってきました。
この時代2ドアトラックは横幅はありますが左ハンドルなので左に寄せてしまえば通常の道路なら困ることはありません。
大きな特徴として全長が短いので取り回しが非常に楽です。
ハンドルが異常に切れるので小回りも効きます。
2ドアのトラックはとても使いやすいです。

4WDですが通常は2WDです(FR)
4WD切り替えできますが、ほとんど使ったことはありません。
この時代のパートタイム4WDは直結タイプなので高速走行やハンドルを大きく切るような走行はできません。

今年7回目の車検でしたが調子は悪くないです。
80年代の排ガス規制前なので複雑なEGR等ついていないのでキャブ回りもシンプルで調整がしやすいです。

スタッドレスタイヤ(社外ホイール付き)あります。



ずっと都会で使用しておりましたが地元に帰省してからメンテナンスショップが遠くなってしまったりと何かと不便になってしまったため
この車両の良さ雰囲気が分かり大切にしてくださる方に引き継いでもらえたらなと思います。
 
★趣味人同士 売約成立しました★
★趣味人同士の売約成立14万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ブレーザー乗りの方へ、
嫁いで行きました★

 

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
シボレーのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー大阪府代表加盟店 永田絵里

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集

★出品地 岐阜県★
  
         *個人ですので、消費税は掛かりません。上記価格にて、お求めいただけます。 
         
*銀行マイカーローンを申請する方には、ご利用であれば、見積書を作成します。 
         *
自動車税、リサイクル券はご負担ください。
                 
       ●大阪府近県からの出品取材のお問い合わせは●
 
          090-5610-5956  MAIL
 fbd0629@gmail.com 
               SEIYAA大阪府代表 COA BASE 担当 永田絵里 まで 



★このようにご自身の趣味車を出品したい方を募集しております。出品は無料です。 
★今すぐ出品無料の申し込みをしたい方は、必要事項をご記入のうえで出品申し込みをお願いします。 
★折り返しセイヤー担当者から連絡させていただきます。 
★お手元に、出品車両の車検証をご用意のうえご連絡願います。間違いがありません。 
★出品の際には、身分照会が必要です。自動車運転免許証又はパスポートなど身分照会の出来るものをご用意下さい。
 

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。


ショップPR広告

☆あなたの大切な革製品が生まれ変わります☆

愛車の革ハンドル・レザーシートのカラーチェンジ&リペア!!
革製品なら何でも★リペア&カラーチェンジの専門店です。

PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!


翻訳者ネットワーク「アメリア」
★MANGA翻訳コンテストのお試し会員登録で入会金0円!(1月30日まで)

inserted by FC2 system