個人売買 マツダ K-360 通称:けさぶろう 1964年モデル  スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立13万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
けさぶろう乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のコレクションの名車は、こちらです!


by SEiyaaセイヤー神奈川県代表 石塚

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 レストア済で綺麗に仕上がっています。
車検も長く残っています。
オリジナル度高くほぼ、当時のままの状態に復元出来ている良好車両。

マツダ K-360
通称:けさぶろう
1964年モデル




※K-360について
1959年5月 発表、市販開始。
1962年8月 マイナーチェンジ。引きちがい式だったドアウィンドウが4段階の昇降式
に変更されたほか、三角窓とサイドベンチレーターが追加される。
1964年1月 マイナーチェンジ。ホイールベースを35 mm 延長。キャビンのルーフが鋼板化される。
1969年3月 生産中止。在庫対応分のみの販売となる。
1969年9月 販売終了。

 小杉次郎によるスタイリングと明るいツートーンカラーにより、商用車とは思えないスマートさで人気となった。
 K360が登場した1959年は、ダイハツ・ミゼットの丸ハンドル仕様となるミゼットMPシリーズの発売とほぼ同じ年であり、真っ向から比較される対象であったが、マツダ・K360の方が静粛性は優れており、また、タイヤサイズがミゼットの9インチに比べて12インチと大きいことから、ボディサイズが同等のミゼットよりもひとまわり大きく感じさせた。
 メカニズムでは、エンジン自体とその搭載方法が特徴となっている。エンジンは空冷 4ストローク OHV V型2気筒のBA型ガソリンエンジンで、バンク角は76°、潤滑はドライサンプである。最高出力は11馬力 / 4300 rpm 、最大トルクは2.2 kg-m / 3000 rpm で、搭載位置はキャビン背後の荷台との間、いわゆるミッドシップに縦置きされ、それに続く3速マニュアルトランスミッションとプロペラシャフトを介し、後輪を駆動する。このエンジンレイアウトは荷台の絶対長では不利になるものの、2気筒エンジンをキャビンと隔離して搭載できるため、静粛性や低重心性、整備性という面では競合車種より優位であった。
 エンジンにアルミを多用することにより、軽量化も図られている。
 トランスミッションは、前進が常時噛み合い式(コンスタントメッシュ)、後退が選択擦動式である。
 フレームは三角形はしごフレームで、サスペンションは、前がリジッドフォーク + ボトムリンク + コイルスプリング、後は半だ円リーフスプリング + リジッドアクスルである。
 ショックアブソーバーは前輪にのみ、リーディング&トレーリングシューの油圧式ドラムブレーキは後輪のみに備わる。
 フロントサスペンションはオート三輪の競合車種に多いオレオフォーク式でなく、旧式なボトムリンク式だが、上位のマツダオート三輪同様に耐久性を重視した結果である。
 操舵装置はラック・アンド・ピニオン、丸ハンドルとなっている。
 なお、この車両とマツダ・B360は1960年代にミャンマーに輸出され、その後は1990年代中期頃まで現地生産が行われていたため、ミャンマー国内では現在でも現役の車両が多数見られるという。


※オーナー様コメント
 レストア済みで走って、曲がって、止ります。
 現在ナンバー付きで時々近所を走っています。
 当方はダイハツミゼットのマニアですが、当時の古い三輪車は何でも好きです。
 いままではコレクションに専念しておりましたが、歳が行きましたので「終活」の時期を迎えました。そろそろ維持が難しくなって来た感じます。 引き続き、大切に維持していただける方にお譲り致します。どうぞ宜しくお願いします。
 車検は29年10月に取得しましたので31年10月まで残っています。

※SEIYAA神奈川:石塚コメント
 取材に伺って来ました。
 誰がどう見ても「カエル」を思わせるマスクがとってもかわいいですね!愛らしくて見た方誰もが頬が緩んでしまいます。 日本における癒し系ナンバー1のお車ではないでしょうか?
 まったくの不動車からレストアする苦労を考えますと、このような車両であれば不安材料は少なくて良いですね!
 ミゼットよりたま数が少ないけさぶろうです。マニアの方、どうぞ~。


 ※上記内容は売主様のコメントを元に作成しており、SEIYAA神奈川で裏付けを取ったものではありません。







▲左後ろの済は修復中です。




















▲車検は31年10月までタップリあります。








































★売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立13万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
けさぶろう乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のコレクションの名車は、こちらです!


by SEiyaaセイヤー神奈川県代表 石塚

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 出品地:茨城県

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。
※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。
※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。
※お申し込みの注意点
 SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
 出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから
購入されることを推奨いたします。
 また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認
されてから購入されて下さい。
※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ! 

 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで! 
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090-5569-3751(18:00~21:00)

  見学を希望される方は、●見学申込みフォーム●に記入の上、フォーム記載のネット管理センターもしくは担当加盟店まで送信くださいませ。
 確認後、ネット管理センターよりご返答申し上げます。
 ネット管理センター又は、担当加盟店より、返答がありましたら、SEIYAA本部の口座へ
保障手付金をお振込みくださいませ。
(SEIYAA神奈川代表加盟店では代金の10%相当額で¥1,000単位切り上げとし2万円~10万円としています)

 申込みフォームの質問・追加画像がある場合は、回答に納得したうえで、保障手付金の振込になります。
 3日以内(土日祝日を除く)に手付金を確認できない場合は、登録を抹消し、次の申し込みの方に移ります。
 見学後のキャンセルの際は、銀行振り込み手数料事務手数料500円を引いて返金します。

保障手付金確認から、
最高2週間 他の”即決などの申し込みをストップ します。

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
           


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト

 
購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。 
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission. 
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system