カワサキ250メグロSG |
レストア多数 |
|
|
|
登録証事項
■車名 カワサキ ■型式 SG ■車台番号 SG-00*** ■原動機の型式 SGE
◆あなたが見ている カワサキ250メグロSGのコンディション◆
平成20年10月にベース車を購入し約2年がかりでレストアしまして平成22年7月に完成し現在に至っています。
内容ですが、ベース車購入の時は書類なしでしたので、書類付きのフレームを購入し乗せ換えしてあります。
その際に全塗装&全メッキ(綺麗でしたので、エキパイ&マフラーは再メッキしていません)をしました。
メッキは業者に、塗装は自家塗装です。素人塗装ですがレストアが趣味ですのでまあまあ綺麗に出来たかと…自己満足かもしれませんが。
エンジンはバラしましてブラストをかけてガスケットを新品に交換してあります。ピストン及びシリンダーは見た感じ摩耗が少なく手を入れる必要なしと判断しまして、オーバーホールはしていません。
その他、リプロ品が混じりますが新品と交換箇所が多数あります。
交換していない所は、見える所ではクラッチワイヤー、フロントブレーキワイヤー、メーターワイヤー、テールランプシェード、ドライブチェーン、など
欠品部品は荷台ハンドル。ウインカーは私の好みで市販のものが付いています。*スピードメーターの針の動きが悪いのでストックしていたものに交換します。
不具合箇所は、旧車ですので若干のオイル滲みはあります。キックが若干滑ります(クラッチスプリングを交換すれば直ると思います)
W1SAのマフラーが付いています。
もちろん消音機は付いています。付いていないと音だけ大きくてキャブトン特有の歯切れ良さが出ませんので。
排気音規制ですが、地域によって違うようですが栃木県はあまりうるさくありません。バタバタと単気筒独特の音を出して元気よく走ります。
現在の状態は、セルまたはキックでエンジン始動します。白煙、黒煙は出ません。
巡航速度100キロはOKですので、高速道路走行可能です(旧車ですのであまり無理はできませんが)
■年式 1970年式
■走行距離 20、648km
(足代わりに乗ってますので距離数は伸びます) それと、現在装着のスピードメーターの針の動きが悪いのでストックしていたものに交換します。
(よって、メーターの距離計はこの距離に38,000kmプラスした58,648kmになります。)
■事故による、修復歴 修復箇所 無
■EG MT オーバーホール(有、無) オーバーホールはしていませんが、ばらしてガスケットは交換済みです。
■電装類 (ライト、メーターなど)の不動箇所 無
■錆の程度、箇所 無 ピカピカです。
■足廻り(ノーマル、オプション) ノーマル
他の車両のレストア費を捻出するため、泣く泣くの出品します。大切に乗って頂ける方に購入して頂けると嬉しいのですが。
今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して、乗り続けていただける新たな趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りません。よろしくお願いいたします。
|
提出済み証明書 |
本人照会済み・身分証明書提出済み・車輛登録書確認済 |
|
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれていきました★
|
|
|
|
|
|
|
W1SAのマフラーが付いています。
もちろん消音機は付いています。付いていないと音だけ大きくてキャブトン特有の歯切れ良さが出ませんので。
排気音規制ですが、地域によって違うようですが栃木県はあまりうるさくありません。バタバタと単気筒独特の音を出して元気よく走ります。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれていきました★ |
おススメバイク
1970年 カワサキ 650 W1S レストア多数 |
50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
趣味人個人売買お手伝いサイト
購入する−その他のバイクを見る−自分も出品する−利用規約 |