個人売買 '69 Jeep J3 旧車 クラシックカー 絶版車 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!−その他のクルマを見る SEIYAAトップ

★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー 愛知県代表 影山加盟店

◆ただ今出品中のジープは、こちら です。◆

★70店舗突破!SEiyaa セイヤーフランチャイズ加盟店募集

  copris club Nostalgic Car Selection
 
 '69 Jeep J3
 
 

       

                               
                                JEEP J3

第二次大戦後誕生した警察予備隊はアメリカより供与された各種兵器で武装していました。小型トラックの増備については、トヨタジープBJ型、日産・4W60型、アメリカウイリスとの提携による三菱・ジープによる3社の競争入札の結果、三菱・ジープを採用することとなり、1953年からCJ3A型のノックダウン生産が始まったのです。
全てウィリスの部品を用いるコンプリートノックダウンであるため、初期モデルにはスリーダイヤが有りませんし、左ハンドル仕様となります。

現車に関してはは国産ハリーケーン4エンジンを搭載しています。ボディーも有名ジープ専門店のこだわりぬいたコンプリートモデルであるため、仕上げにはぬかりありません。 型式はJ3 左ハンドル、ローフード仕様の昭和44年式です
ボディーは54Pタイプ、フロントグリルはM38のイメージで仕上げてあります。画像では掲載してありませんが、幌も付随いたします。
うむ、かっこいいです。

車の性格上気になるボディーの錆ですが、ごくわずかに荷台の小錆は散見されましたが、運転席下周りやフロアー等ウイークポイントには問題はないようです。
また機関部に関してもエンジンは安定していますしミッションからも異音など確認されませんでした。
もちろんクラッチのつながりもよいようです。(無粋なオイル漏れなども確認されませんでした。車検とったばかりですしね)

現実的に最高速度は70〜80km程度でしょうし、車の性格を理解して大事にしていただけるマニアに所有していただくことがベストだと思います。(機関部の小改造でもっと速くはなりますが・・・。)
もちろん丈夫ですし、機能はいたってシンプルです。所有されることにおいてそれ程神経を使うこともないと思いますがいかがでしょう。(ショップの数も多いですしね)

現車は普通に所有され野や山を普通に駆け巡ることができると思います。ブリティッシュロードスターよりも確実に風と一体になることができると補足させていただきますね。



 Exterior1
 

きれいなボディーです。基本的にはローフードの54Pタイプでしょうかね。いい感じに仕上がっています。
塗装の状態もいい雰囲気です。さびや傷、へこみ等もほぼ確認されませんでした。
実際現オーナー様自身荒い運転などされておられず、屋根付き車庫のオブジェといった方がいいかもしれませんね。

かっこいいですよ。どなたか車の性格をご理解いただいて野に山に出動させてあげてくださいな。



 
フェイスはM38ミリタリーというところですね。
まさに戦中のウイリスジープのようです。
 
   
キュートなおしりです。その気にさせますね。
 
私はこの角度 好きです。
 
   
オープンで走るときはFウインドーを倒して、風と一体で・・・・。
   
   

 Exterior2
 
このフェイスがかっこいいですよね。ウイリスジープM38まんまですね
男の車です。
 
   
緑とのコントラストがいいですね。いい雰囲気です。
   
何をけん引いたしましょうかね。
   
本来こちらサイドにはスコップなんか搭載するのですね。

新オーナー様のお好みでモディファイしてあげてください。
 
こういう部分はさびやすいのですが、きれいなものです。
 
 Interior
 

いたってシンプルなインテリア。ジープですからね、これが一番の姿なのでしょうね。
フロアーに気になる錆などありませんし、シートは多少汚れてはいましたが、ビニール素材です。濡れタオルで拭いてあげればきれいなものでしょう。
もちろん破れなどありませんからご安心ください。

   
   
運転席フロアーも御覧の通り。
ひどくさびている個体が多ようですが、現車はきれいなものです。
 
2シーターですから荷台には座席は付属いたしません。
 
必要にして十分なメーター類です。すべて稼働いたします。
   
フロアーから突き出したシフトノブ。1本は変速機2本目はフロントドライブへの切り替え
最後の1本はローからミドル、ハイレンジへの切り替えですね。
 
後ろに見えるのが現車の保管場所です。
 
サイドステップも水がたまりやすくさびやすいのですが、きれいなものです。
   
 Mechanism
 
2.2リッターエンジンは静かでした。国産のJH4エンジンです。設計は古いのですが丈夫なエンジンです。
もちろん異音やオイル漏れなどもありません。
日常使用でもまず問題はないでしょう。(ただし最高速度はさすがに100kmは出ません。サードカーあたりがちょうどいいのでしょうね。)

ご覧いただいてもお分かりのとおりメンテナンスしやすそうなエンジンルームです。
基本的に差し替えるべきパーツ類は交換されています。まずはご安心ください。


   
 
ホース類、ゴム類もかえるべきものは変更済です。
 
 
デフからのオイル漏れなどもありませんね。
 
フレームにもほぼ錆などありません。
   
映りが悪く申し訳ないのですが、ジープの場合下周りに錆やヒット跡でへこんでいるもの
も多いようですが、現車はきれいなものです。
 

 Supecification
 全   長  3388mm  全   高  1750mm  全   幅  1650mm
 重   量  1560kg  エンジン型式  水冷直列4気筒F頭式(JH4)  エンジン名  ジャパンハリケーン4型
 排 気 量  2199ccガソリン  馬   力  前期70ps/4000rpm、後期76ps/4000rpm  ト ル ク  前期15.0kgm/2400、後期16.4kgm/2400
 乗車定員 2人  走行距離  51000km(多少増えます)  車   検  平成27年7月末まで

   
◆ コプリスクラブ取材記 ◆

今回の取材地は八ヶ岳のふもとの別荘地です。ほんと静かでいいところですね。
現オーナー様は転居されはや3年とのことです。
都会の喧騒を離れ静かな環境に身を置かれのんびりと・・・・。ならばいいのですがそうでもなさそうです。
多趣味な方ですし、新たに事業も始められてもおられます。本業は山に入ってキノコ採りだなんて冗談おっしゃっていましたが、これがなかなか。
まあ忙しいかたはいくつになってもお忙しいものですね。

今回の取材対象はジープJ3とウニモグ427(掲載お楽しみに)。両方とも多機能車です。
何となくオーナー様のことが見えてきますよね。

ウニモグにしてもJ3にしても状態は正直上々です。ただし所有されるとなると対象者を選ぶかもしれません。
しかしながらお好きで探しておいでの方なら一度見学の価値はあるかと思いますがいかがでしょうか。

現車は長野県八ヶ岳のふもとにございます。
ぜひ一度見学にお越しください。
オーナー様面白いかたですから楽しいひと時を過ごされることでしょう。奥様と秋の八ヶ岳をドライブがてらお越しくださいな。

ご連絡お待ちいたします。



 
 

★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー 愛知県代表 影山加盟店

◆ただ今出品中のジープは、こちら です。◆

★70店舗突破!SEiyaa セイヤーフランチャイズ加盟店募集



●ご質問は
メール copris@zc4.so-net.ne.jp TEL 090−4257−9113    コプリスクラブ 代表 影山 まで











出品無料!趣味車を手放す予定の方を募集しております。



 詳しくは、copris club 代表 影山まで    090-4257-9113  e-mail:copris@zc4.so-net.ne.jp 
◆取材ご希望の場合は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。近県であればご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします








◆今すぐ出品無料の申込をしたい方は、必要事項をご記入のうえで出品申込をお願いします。
◆折り返し、セイヤー担当者から連絡をさせて頂きます。

■購入、または、見学申し込み手順はこちら■


◆お手元に、出品車両の車検証をご用意のうえでご連絡願います。間違いがありません。
◆出品の際には、身分照会が必要です。自動車運転免許証またはパスポートなど、身分照会の出来るものをご用意ください。


*直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、規約違反として、通常通り、利用規約に沿って、法的手段+身分をWEB上に公表をする場合がありますので、ご注意ください。SEIYAA

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

 





PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system