個人売買 ウラル・スポーツマン 650 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  − その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

★日本最大!世界中の趣味人のサイトSEiyaaセイヤーから、

珠玉の名車が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEiyaaセイヤー神奈川県代表加盟店 石塚

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中の珠玉のオートバイは、こちら です。◆


正規輸入ディラー車 2オーナーもの
極低走行車両3,768km
パートタイム2WD 普通免許で運転可


ウラル・スポーツマン 650


●初年度登録
 平成16年5月(2004年) 正規ディーラー

●走行距離
 3,768km 実走行

●排気量
 640cc

●駆動方式
 パートタイム2WD


※ウラル社概要

 IMZ・ウラルは第二次世界大戦にドイツ軍が使用していたBMW-R71型のコピーバイクが源流で、製造元のIMZ社もこの事実を認めている。
 IMZ社が最初期に製造した「ウラル」の名を冠する以前の車種であるIMZ-M72型や、その改良型から現在に至るまでの車種なども、基本的なエンジン設計はBMW-R71や、その後継車種BMW-R75の水平対向二気筒エンジンの発展改良型である。
 IMZ社の製造する製品は、最新鋭のテクノロジーを駆使したスピードやパワーを重視するオートバイというよりも、懐古主義的かつミリタリー指向の強いオートバイとして世界中から需要がある。
 また、自社製のサイドカーを主力商品として展開していて、他のサイドカーメーカーの製品よりも安価である。
 日本ではマイナーなオートバイであるが、本シリーズは世界で320万台余もの販売実績を持っており、2007年現在、世界で最も多く稼動するサイドカーの一つでもある。
 ロシア国内はもとより、輸出される際も、各国代理店へ大まかなパーツごとコンテナ納品され、代理店毎で組み立てて販売されているものが多い。従って、国毎、代理店毎でその車体販売構成や仕様が大幅に違う場合もあるという、かなり自由度の高い販売形態をとっている。


※モデル紹介「ウラル・スポーツマン650cc」
 ソ連崩壊後、1990年代の民主化したロシア連邦でのIMZ社初の世界戦略商品。名前こそ「スポーツマン」となってはいるが、サドル型シートや、高さの高いオフロード向けフェンダー、前方バンパー、そして何よりフルタイム型の2輪駆動を標準採用しているなど、軍用サイドカーの設計をそのまま踏襲している。
 そしてこのモデルよりBMW-R60などに採用されていた、サイドカーに最も適しているといわれているフロントフォーク形式である「アールズフォーク」方式を標準で採用、運転性能の向上に一役買っている。本モデルは現在製造中止。
 ディファレンシャルギア搭載のフルタイム2輪駆動を採用した非常に珍しいモデルでもあった。製造中止の理由は、ディファレンシャルギアの機構を採用すると、コストが高くなるためといわれている。(スポーツマンの名称は、日本のみ。他国では、同様の仕様のタイプが別の名称で扱われている)
 普通自動車免許対象車


※ウラル・ジャパンのサイトはこちらです。
http://www.ural-jp.com/

※その他、詳しくはこちらもご参照下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/IMZ・ウラル


※オーナー様コメント
 最初のオーナー様は、あるバイク屋の社長様で、新車から乗っていた極低走行のワンオーナーものの車両を譲り受けました。
 それを2,900kmの状態で譲り受け、2年間乗りました、たまに乗る程度でしたので900kmほどしか走行しませんでした。
 その後、3年ほど、ガレージで保管したままの状態です。
 1年前に敷地内での走行は確認していますが、その後は触っていません。 壊れて乗らなくったのでは無く、他にバイクの数が多すぎる為でした。
 キャブのOHとガソリンの入れ替え、オイル交換、バッテリー(軽自動車用)の軽整備で取り急ぎは走れる状態になると思います。
 新車で販売した時の当時のディーラーの対策で、車用バッテリー設置と移設、ミッションとシャフトの溶接処理(もともとここが弱く、なめてしまう車両が多いとのことです)がされています。
 運転には車の普通免許が必要で、ヘルメットの装着義務はありません。
 風防は汎用品を自分で取り付けました。


※SEIYAA神奈川:石塚コメント
 取材に伺いました。これだけ低走行のウラルはかなり珍しいと思います。
 ディラー車両で2オーナー、履歴もはっきりとしており探していた方にはものすごくオススメな車両です。
 シリンダーが錆びている意外は特に酷い錆や腐食はありませんでした。
 シリンダーも磨いてから耐熱塗料で塗れば綺麗になると思います。
 下廻りを見ますと、ひどいオイル漏れはありませんが、各、ガスケットの合わせ目からのにじみはあります。
 そのあたりは本家のドイツとは違ってロシア製なので、価格もリーズナブルですし、そういうものだと割り切って付き合っていくしか無いように思います。
 部品は現在、正規代理店が日本にありますので、供給元もありますので安心かと思います。
 コピーとはいえ、R71型エンジンで2WD、オールドテイストな車体、BMW・R75/5サイドカーの1/10の価格であることを考えますと、他のメーカーのサイドカーより、選択する価値は十二分にあると言えます。 













































 出品地:静岡県

★日本最大!世界中の趣味人のサイトSEiyaaセイヤーから、

珠玉の名車が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

SEiyaaセイヤー神奈川県代表加盟店 石塚

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

◆ただ今出品中の珠玉のオートバイは、こちら です。◆ 

※個人売買ですので消費税や納車整備代金はかかりません。上記代金のみです。

※陸送代金、引取り費用、名義変更代金はご自身でご負担下さい。

※銀行マイカーローン(金利が最安です)を利用される方は、申請用見積書を作成します。

※お申し込みの注意点
 SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
 出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方、見極める能力は人それぞれ様々です。
 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も納得できるまで質問や車両を見学をしてから
購入されることを推奨いたします。
 また、掲載から時間が経過している車両も多くありますので、実際に購入する段階での実際の現況をお互いに確認
されてから購入されて下さい。

※以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!


 お問い合わせは、SEIYAA神奈川代表加盟店の石塚まで!  
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090−5569−3751(18:00〜21:00)

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。


inserted by FC2 system