個人売買 HONDA S800 ホンダエスハチ 平成20年レストア済み 不安箇所対策済み!ホンダの名機を堪能下さいませ!  SEIYAA上山
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る
 SEIYAA TOP

★売約成立しました 12万件突破★

日本最大!世界中の趣味人たちのサイト SEIYAAセイヤーから、

またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー兵庫県代表 上山

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

◆SEIYAAでしか入手不可能な世界中の趣味人による、
希少なコレクションは、
こちら です。◆

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

平成20年にセミレストア済みのパリッとしたS800出てきました!! 
 はい!純正ボンネットとトランクございます! エンジンとミッションも勿論OH済み!
 
車検証記載事項
■  車名  ホンダ
■自動車の種別  小型
■ 初度登録年月  昭和41年-月
■ 車検有効期限  平成30年1月28日
■ 形式 AS800
■ 原動機の形式 AS800E
■ 乗車定員 2人
■ 車両重量 720kg
■ 車両総重量 830kg
■ 総排気量 790cc
■ 燃料  ガソリン
■ 長さ 333cm
■ 幅 140cm
■ 高さ  120cm
■ ミッション 4MT 
■ 走行距離 約102000キロ
■ 走行距離の状態 実走行
車両詳細
■所有者履歴   複数 
■修復歴/修理箇所  なしと思います。 
■EG/MT/オーバーホール  有り
■電装類の不具合箇所  ワイパーウオッシャー
■錆の箇所/程度  特に無し(数か所塗装浮きあり)
■最近の整備/交換内容  一般整備
■定期点検記録簿/部品購入記録 特に無し
■足回り(ノーマル/オプション)  (追記/補足欄に記載)
■オプション装備  (追記/補足欄に記載)
 
 追記補足欄
2017.5.02

今回ご紹介させていただくお車は 根強い人気のHONDA S800のご紹介です。

言わずと知れた名車!独特のホンダミュージックを奏でる高回転型DOHCエンジンと、このコンパクトボディーに乗り込めば

いつもの道や景色が違って見えるに違いありません!

オーナーさんは平成17年からこの個体を引き継ぎ、平成20年にセミレストアを実施されております。

全体的な印象は現在もパリッとした印象が強いS800です。セミレストアと申しましても、素性の悪い個体を選んでレストレーションする筈もなく、

素性の良い個体だったと一目でわかる印象です。

もちろん同時にエンジンとミッションのオーバーホールを受けていますので、気持ちよく走り出せます。

気になる足回りのほうも、走りのSを堪能出来るようにアップデートされておりますのと、不安箇所の対策済みですので

即お楽しみいただける個体だと思います。




          *気になる純正ボンネットとトランクも傷が付かないように吊るして保管してあります*


  *エンジンとミッションも確りと丁寧にOHされていますので、現在も本来のコンディションを維持しています*











                       *元色と同色で塗装されています*


足回り


*ツインカムクラブ製フロントアッパーアームブラケット

*SPAX製前後ショック

*強化スタビライザー

*フロントトーションバー車高調

*ホイール ワタナベ5J-13


その他装備

*ボカシ入りフロントウィンドー

*左右サンバイザー(助手席バニティーミラー付き)

*ハザードランプ

*パッシング

*ETC



PRポイント

*平成20年全塗装

*フロントディスクブレーキ化’(ベンチレーテッド)

*ヘッドライト

*ホーンリレー配線

*同時点火

*キャブレター30F

*ラジエターコア増し

*ダッシュボード交換

*メーターパネル アルマイト再処理

*電動ファン

*オルタネーター

*フロアトンネルマット交換

*前後バンパー、グリル等のメッキ部を再クロームメッキ

*購入時に再販新品マフラー~テールパイプ交換

*ボアアップピストン61㎜

*最近メーターとテールランプ類をLED化



その他ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。


●追加画像・陸送費・その他ご質問は

メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / 

tel 090-1489-4294
 
fax 072-921-5354  上山(ウエヤマ)まで


 

外装 
天気の良い日にS800を転がす!こんな贅沢良いですね!
パリッとしたエス八チ!出てきましたよ!
この大きさが良いんです。
黒のワタナベと良くマッチングしてます。横から見て格好良い車少ないですよ!
今見ても洒落たデザインは流石です! 
 
 こんな粋なオープンで出掛けてみたいものです。
 
いかがですか!? 
 
画になるスタイリングは飽きが来ません。 
 
メッキ部はクロームメッキされていますので、眩しいくらいの輝きです! 
この時代の車には綺麗なメッキパーツがお似合いですね! 
 
 現在ボンネットはカーボン製、兎に角軽い。純正と交互にお楽しみいただけます。
 
 
 
 
巻き込み防止のウィンドーディフレクターもカーボン製
 見事な織目です。
 
 
トランク側のヒンジや給油口のメッキも輝いています!
 リアバンパーも申し分なし!
 
 
 
 
 
 アンテナもちゃんと伸び切ります。
 
 よくマッチングしたワタナベは5J-13インチ。フロントはディスクブレーキ化されています。嬉しいモデファイですね。
 
 
 
 
 ホンダらしい拘りを感じられる 冷却フィンの付いたドラムブレーキも魅力
内装
 
ステアリングは純正をお付け致します。
 
 シブ過ぎるコクピット!
 
シンプルが良い!
 
この柔らかい曲線が何とも愛らしい。
ドア下に錆なし!
 
 
 
 
 
ダッシュボードも交換済みですので、綺麗!コクピットの雰囲気が全然違いますね。
 足元も綺麗です。
 
 嬉しいETC付き!ホーンボタンは此処にあります。ウインカーではありません。
 
魅力的なメーターが並びます!
 
 五桁メーターですが、実走行ですので、只今約102000キロ。
 
 
 
 
これがパッシングスイッチ。意外とシフトノブから近い!?
 
 これがハザード
 
 
 
 味のあるシフトレバーもエスの特徴ですね。
 
 
 
 
シボ目の綺麗なダッシュボードは高級感さえあります。 
 
 
 
 
 
 
 
乗って楽しくない訳がないですよね!見ているだけでドキドキです。 
 
 
 
ベルトは2点式 
 
 
 
 
 
 ヒーターユニットです。
 
 
 
 幌のほうは大きな縮みはなく良好です。流石に寒い日は縮むようです。
 
オーナーさんは基本オープンで雨の日は乗りません。幌は備え付けの傘のイメージですね。 
 
 備え付けの傘にしては良いものですよ。
 
 天気の良い日は反射するクリア部ですが、角度を変えてみると下の感じでまだまだ良好ですよ。
 
 
 
 トランクハッチは現在FRP製で軽量化されています。勿論純正品ございます。
 
給油口からのゴムホースも柔らかみあり安心です。 
 
 腐食など無く違和感ない綺麗なトランクです。
 
 
 
 純正ジャッキでしょうか?
 
 
 
 
 エンジン/下廻り
 
 目の当たりにすると、このエンジンサウンドと吹き上がりに魅了されます。
 
ラジエターはコア増しと電動ファンも装備!渋滞にも対応できる嬉しいモデファイ済み
 
 
 
 
 
 
エンジンルームは違和感なく インナーパネル交換などの痕跡はないようです。
 名機と呼ぶに相応しい佇まい。
燃料フィルター付いてます。気遣いを感じられます。
下廻りもGOODコンディションと言えますね! 
 
 
 
 
 
 2、3か所小さな塗装の浮きがありましたが、写真には写り難いです。
 
 魅力的なS800です。是非ご見学下さいませ!
 お気軽にお問い合わせ下さいませ

★売約成立しました 12万件突破★

日本最大!世界中の趣味人たちのサイト SEIYAAセイヤーから、

またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、

受け継がれて行きました★

by SEiyaaセイヤー兵庫県代表 上山

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

◆SEIYAAでしか入手不可能な世界中の趣味人による、
希少なコレクションは、
こちら です。◆

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!



●兵庫県からの出品・取材のお問い合わせは
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-979-7185  上山(ウエヤマ)まで


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system