個人売買 HONDA CB1100R RD CB1100RD SC08 RD 中古車 SEIYAA上山 NOSTALGINO上山
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る
 SEIYAA TOP

1983年  
HONDA CB1100R(SC08 RD)
なんと国内未登録2019年輸入の通関証明書あり!
伝説の名車をこの機会に是非!バッチリ仕上げて下さい!
 
色褪せない名車独特の存在感!ホンダが威信を掛けレースに勝つために開発したモデル!
当時のスタイリングのままで現存しております!!
 追記補足欄

  今回ご紹介のバイクは、HONDA CB1100R (SC08 RD) です!

なんと
国内未登録車で2019年に輸入されて仕上げるおつもりでしたが、お仕事もお忙しく

時間だけが過ぎてしまう状況の為、仕上げていただいて、お楽しみいただける方へお譲りし

たいとのご意向で出品の運びとなりました。

伝説の名車ですので、多くを語る必要も無いかと思いますが、お付き合いいただけましたら

幸いです!

2019年に輸入専門代行業者さんに依頼して、輸入されております。もちろん実働車で購入されて、ご自身のお仕事の

大きな倉庫兼、工場で保管。保管開始後はコンディション維持の為、エンジン始動、オイル管理をしておりましたが、

バッテリー上がりから不動状態で、取材時は始動確認が出来ませんでした。よって、ご購入後は”エンジンお越し”から

始めていただきたく思います。書類は通関証明書までですので、ウインカーなどの灯火類も付けなくてはなりません。

希少な車両ですので、色々とご質問いただけましたら、都度確認してご回答したく存じます。

どうぞよろしくお願い致します!


CB1100Rは本田技研工業が1981年から1983年に製造・販売した。

排気量が1,062ccで、レースで使用することを想定したオートバイである CB900Fを元に開

発され、1981年から1983年まで限定生産されたスポーツバイクである。

製造台数が全世界で5,000台程度に設定され、新車価格が250万円と設定された。

レース出場を強く意識したモデルであり、1980年代に市販車をベースに改造したマシンで

戦われる耐久レースを舞台に活躍した。


車両解説

モデルイヤーコードはCB1100RB(1981年)・CB1100RC(1982年)・CB1100RD(1983年)。

型式名はRBがSC05、RCとRDがSC08。RBは1,050台、RCとRDはそれぞれ1,500台がヨ

ーロッパおよびオーストラリアでのホモロゲーションをクリアするために製造販売された。

排気量1,062 ccの空冷4ストローク4バルブDOHC4気筒エンジンを搭載し、1981年モデ

ルは最高出力115 hp (86 kW)@9000 rpmをマークする。

車名のRはレーシングバージョンを意味しており、実際に装備されるパーツもART製鍛造ピ

ストン・強化プライマリーチェーン・簡単に脱着でき極限まで小型化されたジェネレータ・当時

では珍しいクリップオンハンドルのほか、車体もCB900Fではエンジンの脱着を容易にする

ためにダウンチューブが一部ボルトオン構造となっていたフレームを強度を優先するために

一体化し、軽量化の観点からFRP製カウリングや容量26の燃料タンクはアルミ製。

生産作業も手組みとされた。 1981年モデルはノンカウルのRB-Iとハーフカウルを装着す

るRB-IIがありシングルシート仕様であったがRCからはフルカウル・アルミ製燃料タンク・後

部シートが装着された。1982年モデルと1983年型モデルでは、主に塗装が白の部分をパ

ールホワイトに、赤と青の部分をメタリックに、アッパーカウルをレースレギュレーションに合

わせ前後長を短縮・スイングアームならびにフロントフォークを変更した。

1983年にはCB900FとCB1100Rが統合したCB1100Fを発売した。


*その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

●追加画像・陸送費・その他ご質問は

メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp

tel 090-1489-4294
 
fax 072-927-2922  

担当 上山(ウエヤマ)まで


2023.12.
 
外装  
ベースにしては素性の良い固体かと思います。
ここからもシートなど全体の素性の良さが覗えます!
RDの特徴であるスイングアームが角型材になったのと、リアショックは別体式タンクが備わります。
エンジンを見てるとうずうずしてきます
スクリーンの状態も良好
高級感あるメッキミラー、レーシーな車体にもマッチングしています。
 
 
 フロントのエアインテークは飾りじゃなく整流効果を考慮した物とすぐに理解できます
このタンクアルミ製なんです!
フランス語のようです
 ダックテ-ルになっています
 
 
シートカウルはエアースポイラーを兼ねています。 
ホイールの状態も良さげです!
 
 ブレーキラインはメッシュになっていますが、純正です。当時メッシュホースを使用するのはは航空機くらいだったそうです。
SC08-21で始まる車体番号、RDで間違いないです。 
 
 作り込みが良いですね~。
 
 フロントのWディスクはベンチレーテッド式
 流石ホモロゲーションモデルです。
 
 
 セパレートハンドルは角度調整可能
 
 オドメーターは13500キロ付近を指していますが、不明扱いで
 
 
 
 
是非じっくりとご見学下さいませ! 
 
色々とご質問承ります! 
 お気軽にお問い合わせ下さいませ 
◆全国格安陸送・名変代行承ります◆
価格 
320万円 徳島県
*個人ですので、消費税は掛かりません。

銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。


●追加画像・陸送費・そ他ご質問は
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp 上山(ウエヤマ)まで
 tel 090-1489-4294 / fax 072-927-2922  



★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック
                
       

 
  その他のSEiyaa兵庫県案件はこちら
 

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system