個人売買 HONDA CB1100R RD CB1100RD SC08 RD 中古車 SEIYAA上山 NOSTALGINO上山
スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
1983年 HONDA CB1100R(SC08 RD) なんと国内未登録2019年輸入の通関証明書あり! 伝説の名車をこの機会に是非!バッチリ仕上げて下さい! |
|
色褪せない名車独特の存在感!ホンダが威信を掛けレースに勝つために開発したモデル! | |
当時のスタイリングのままで現存しております!! |
★追記補足欄★ | |
今回ご紹介のバイクは、HONDA CB1100R (SC08 RD) です! なんと国内未登録車で2019年に輸入されて仕上げるおつもりでしたが、お仕事もお忙しく 時間だけが過ぎてしまう状況の為、仕上げていただいて、お楽しみいただける方へお譲りし たいとのご意向で出品の運びとなりました。 伝説の名車ですので、多くを語る必要も無いかと思いますが、お付き合いいただけましたら 幸いです! 2019年に輸入専門代行業者さんに依頼して、輸入されております。もちろん実働車で購入されて、ご自身のお仕事の 大きな倉庫兼、工場で保管。保管開始後はコンディション維持の為、エンジン始動、オイル管理をしておりましたが、 バッテリー上がりから不動状態で、取材時は始動確認が出来ませんでした。よって、ご購入後は”エンジンお越し”から 始めていただきたく思います。書類は通関証明書までですので、ウインカーなどの灯火類も付けなくてはなりません。 希少な車両ですので、色々とご質問いただけましたら、都度確認してご回答したく存じます。 どうぞよろしくお願い致します! CB1100Rは本田技研工業が1981年から1983年に製造・販売した。 排気量が1,062ccで、レースで使用することを想定したオートバイである CB900Fを元に開 発され、1981年から1983年まで限定生産されたスポーツバイクである。 製造台数が全世界で5,000台程度に設定され、新車価格が250万円と設定された。 レース出場を強く意識したモデルであり、1980年代に市販車をベースに改造したマシンで 戦われる耐久レースを舞台に活躍した。 車両解説 モデルイヤーコードはCB1100RB(1981年)・CB1100RC(1982年)・CB1100RD(1983年)。 型式名はRBがSC05、RCとRDがSC08。RBは1,050台、RCとRDはそれぞれ1,500台がヨ ーロッパおよびオーストラリアでのホモロゲーションをクリアするために製造販売された。 排気量1,062 ccの空冷4ストローク4バルブDOHC4気筒エンジンを搭載し、1981年モデ ルは最高出力115 hp (86 kW)@9000 rpmをマークする。 車名のRはレーシングバージョンを意味しており、実際に装備されるパーツもART製鍛造ピ ストン・強化プライマリーチェーン・簡単に脱着でき極限まで小型化されたジェネレータ・当時 では珍しいクリップオンハンドルのほか、車体もCB900Fではエンジンの脱着を容易にする ためにダウンチューブが一部ボルトオン構造となっていたフレームを強度を優先するために 一体化し、軽量化の観点からFRP製カウリングや容量26の燃料タンクはアルミ製。 生産作業も手組みとされた。 1981年モデルはノンカウルのRB-Iとハーフカウルを装着す るRB-IIがありシングルシート仕様であったがRCからはフルカウル・アルミ製燃料タンク・後 部シートが装着された。1982年モデルと1983年型モデルでは、主に塗装が白の部分をパ ールホワイトに、赤と青の部分をメタリックに、アッパーカウルをレースレギュレーションに合 わせ前後長を短縮・スイングアームならびにフロントフォークを変更した。 1983年にはCB900FとCB1100Rが統合したCB1100Fを発売した。 *その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。 ●追加画像・陸送費・その他ご質問は メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp tel 090-1489-4294 fax 072-927-2922 担当 上山(ウエヤマ)まで 2023.12. |
外装 |
ベースにしては素性の良い固体かと思います。 |
ここからもシートなど全体の素性の良さが覗えます! |
RDの特徴であるスイングアームが角型材になったのと、リアショックは別体式タンクが備わります。 |
エンジンを見てるとうずうずしてきます |
スクリーンの状態も良好 |
高級感あるメッキミラー、レーシーな車体にもマッチングしています。 |
フロントのエアインテークは飾りじゃなく整流効果を考慮した物とすぐに理解できます |
このタンクアルミ製なんです! |
フランス語のようです |
ダックテ-ルになっています |
シートカウルはエアースポイラーを兼ねています。 |
ホイールの状態も良さげです! |
ブレーキラインはメッシュになっていますが、純正です。当時メッシュホースを使用するのはは航空機くらいだったそうです。 |
SC08-21で始まる車体番号、RDで間違いないです。 |
作り込みが良いですね~。 |
フロントのWディスクはベンチレーテッド式 |
流石ホモロゲーションモデルです。 |
セパレートハンドルは角度調整可能 |
オドメーターは13500キロ付近を指していますが、不明扱いで |
是非じっくりとご見学下さいませ! |
色々とご質問承ります! |
★お気軽にお問い合わせ下さいませ★ |
◆全国格安陸送・名変代行承ります◆ 価格 320万円 徳島県 *個人ですので、消費税は掛かりません。 *銀行マイカーローンを利用される方には、申請用見積書を作成します。 ●追加画像・陸送費・そ他ご質問は メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp 上山(ウエヤマ)まで tel 090-1489-4294 / fax 072-927-2922 |
|
★その他のSEiyaa兵庫県案件はこちら★ | |
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。 |
|
趣味人たちの個人売買お手伝いサイト 100店舗突破!SEIYAA加盟店募集 |