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 DOHC 並列6気筒を世界初で量産モデルに搭載した
昭和57年 
HONDA
CBX 1000 INTEGRA
 純正パーツあり

MFCRキャブにダンガーニマフラー!6気筒の咆哮は楽器のような高音と力強さ!
 
                  CBX 1000 インテグラ!往年の名車です! (タンクの黒シミはハンドルの影です。傷ではありません)
 
真横からのスタイリングがまたたまりません!
このスタイリングがツアラーとしてモデルチェンジした最終形態です
 
所有欲を満たしてくれる6気筒、眺めるだけでも楽しい
 扇状にマウントされているFCRキャブ、赤のファンネルがアクセント
   
ガラスコーティングも施工されていて、これが新車時の輝きだ!と思える美しさです 
 
ダンガーニのマフラーはフルエキゾースト。 
 
 楽器のような咆哮を奏でるダンガーニマフラー
 
車検証記載事項
■  車名  ホンダ
■自動車の種別  小型
■ 初度登録年 昭和57年6月
■ 車検有効期限  令和6年11月16日
■ 形式 不明
■ 原動機の形式 大[62]大
■ 乗車定員 2人
■ 車両重量 290kg
■ 車両総重量 400kg
■ 総排気量 1.04L
■ 燃料  ガソリン
■ 長さ 235cm
■ 幅 82cm
■ 高さ 132cm
■ ミッション  5MT
■ 走行距離 約43000キロ
■ 走行距離の状態 実走行
車両詳細
■所有者履歴   複数オーナー
■修復歴/修理箇所  なし
■EG/MT/オーバーホール  特になし
■電装類の不具合箇所  特になし
■錆の箇所/程度  特になし
■最近の整備/交換内容  車検継続
■定期点検記録簿/部品購入記録
■足回り(ノーマル/オプション) 
■オプション装備 
 追記補足欄

 今回ご紹介の車両は、HONDA CBX1000 INTEGRA です。


車検が平成6年11月まであり、走行距離も少な目な個体です。純正のキャブレター、純正パニアケース左右、純正マフラー

がございますので、お付け頂けます。
現在、ダンガーニマフラー(フルエキゾースト)にFCRキャブレターにて、吸排気カスタム

されております。空冷6気筒のダンガーニマフラー
サウンドは、まるで楽器のようで、特に高回転での高音は鳥肌が立つよう

咆哮です!一度このサウンドを味わってしまうと、もう虜になってしまうでしょう!更にFCRキャブ吸気音と歯切れの

良い
エンジンレスポンス、もう好きな人には虜どころでなく、取り憑かれてしまうことでしょう!

是非、現車のご確認をいただき、ご縁を感じていただけましたら幸いです!



概要

1978年12月9日に赤坂プリンスホテルで発表された排気量1,047ccの空冷4ストローク4バルブDOHC直列6気筒エンジン

を搭載する北米ならびにヨーロッパの両市場向け輸出専用モデルである。


車両解説

同社が製造する本モデル以前の輸出モデルでは、北米向けに設計やデザインをしており、ヨーロッパ仕様はハンドル位置・

ステップ位置・カラーリングを変えているだけであった[1]。このため日本国内と北米では大ヒットしたドリームCB750FOURも

ヨーロッパでの販売は伸び悩んでおり、危機的状況を打破するため2輪部門の総責任者であった久米是志が「ノルマンディ

上陸作戦」と称したプロジェクトを立ち上げ、フラグシップとして開発されたのが本モデルである。


ダイヤモンド型フレームに搭載されたCB1E型6気筒エンジンは燃料供給に28mm径CV型キャブレターを6基装着し最高出

力105ps/9,000rpm・最大トルク8.6kg-m/8,000rpmのスペックを誇り、最高速度225km/h・0-400m加速11.65秒は

当時の世界最速記録である。幅を詰める目的からクランクケース両端を切り落とすなどしたほか、ハンドル・ステップ・ブレー

キペダルチェンジペダルには量産車では初となるジュラルミン鍛造とした。

しかしCB750F/900Fと共通のフロントサスペンションやダイヤモンドフレームの強度などの問題から、本来の開発コンセプト

であるスーパースポーツとしてのポテンシャルを発揮できず、一方でCB750F/900Fの大ヒットにより本モデルは1981年モ

デルより
フルカウル装備の高速ツアラーへと大幅なモデルチェンジを実施した。 高回転域での排気音の迫力は凄まじく

ユーザーの間では
「ジェット戦闘機」や「フォーミュラカー」に例えられる。

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2023.12.
外装  
コレクションに加えるのも良し、乗ってお楽しみいただくのも良しな1台です。
 堂々とした風体は安定感を感じられるツアラー!!
真後ろからはどちらかと言えば控え目なデザインですが、堂々と左右に広がったハンドルが素敵
何が格好いいか!?このフロントカウルの高さとシートの高さとの落差じゃないでしょうか!? 
腰位置低くアップハンドルは、自然と堂々としたライディングポジションになりますね!
ご自身のガレージにをご想像下さい!この存在感!映えますよね!
真正面から80年らしいカウルデザイン!良いですねー
 
 ツアラーらしく高級感も漂います!
ミラーの形状も格好いいんです! 
 足元に視線をそらせば6気筒の左右から1気筒ずつはみ出しているのが、オーナー冥利に尽きるところではないでしょうか!?
フロントブレーキはダブルディスクでベンチレーテッドディスクです!
 
 
放熱を考えたブレーキは機能美がありますね
ダンガーニのエキマニ、手前はひねりながら集合していく様に見入ってしまいます! 
美しい! 
 ほんと、グラマーな女性に見とれてしまうのと同じ感覚で、デレデレしてしまいます(笑)
キャブレターはFCR33に換装されています。歯切れのいいエンジンでスポンスに吸気音が最高です
 6連キャブレターは中央部で内側に角度が付いた言わば、屈折させて装着されています。
 
 シートはツアラーらしい良い座り心地
 
 タンクも綺麗な状態です
 
 このハンドル位置からのライディングポジションがまた格好良いんです!
 
 時計の隣にメーター追加可能です。お好みで追加下さい。
 
 オドメーターは約43000キロを指しています
 
 今見るとレトロ感あるメーター
 
やっぱり凄いぞ!24バルブ 
 スイングアームは当時の先端PRO-LINK
 
 PURO-LINK懐かしいです
 
 
 
 ダンガーニサウンドを是非!
 
 
 FCRが格好いいんです!自分ならチラ見せでガニ股になってしまいそうです(笑)
 
 見とれてします。高価なFCRキャブは250ccのバイク1台分くらいするんじゃないでしょうか!?
 
 ツアラーらしい爽やかなグラデーションカラー
 
ほんと80年代らしい良いバイク!。 
 純正パーツ
パニアケース、純正キャブ、パニアケースステー、純正マフラー、お付けさせていただきます。
 純正キャブは保管を兼ねて、部屋や車庫に飾りたいくらいです
 磨くのも良しです!お楽しみください
この純正パニアケース、今見るとレトロで今にない雰囲気が良いです! 
 大切になさっていただきたいです。
 
 純正マフラーです!
 シートはバケットタイプ、座面の状態も問題ございません。
 
 
パニアケースステーです! 
 
 CBX1000 INTEGRA!是非、ご検討下さいませ!
 お気軽にお問い合わせ下さいませ 
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245万円 徳島県
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