個人売買 '76 Harley-davidson XLH1000 "custom" 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  - その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

★即時即決・趣味人同士の売約成立しました★

日本最大、世界中の趣味人たちの個人売買サイト
17周年

★趣味人同士の売約成立20万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な珠玉の名車が、国内屈指の新たな
ハーレー 乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
ハーレーダビッドソンのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表加盟店 コプリスクラブ 影山

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集
 copris club vintage motorcycle collection
 
 '76 Harley-davidson XLH1000 "custom"
 
 viz

       

   

100余年におよぶハーレーダビッドソンの歴史を語るの中でも1970年代、いわゆる“’70s”という時代を見過ごすことはできません。

アメリカの大手機械メーカー AMF 傘下という環境で迎えたこの時代、1969年に封切りされたモーターサイクルムービーの金字塔『イージー・ライダー』に象徴されるように、アメリカ西海岸を中心にチョッパースタイルを主とするカスタムカルチャーが広がっていき、ハーレーダビッドソンは他メーカーと競い合いながらその中心に君臨し続けました。

またレースシーンにおいても AMA ロードレースや AMA ダートトラックレースで連覇を達成するなど、カスタムカルチャー全盛期にしてハーレーダビッドソンの黄金期とも呼べる時代であったのです。

稀代のデザイナー ウィリー・G・ダビッドソン ( H-D 車両デザイン部門 責任者) によって不朽の名車 ローライダーやカフェレーサー XLCR などが生み出されたのも’70 年代です。


今回ご紹介するのは、そんな時代の名車”XLH1000”カスタムです。

ちなみにこの子は有名なカスタムビルダーにオーナー様自身が所有する”XLH1000”のカスタムを依頼し仕上げたものです。

もちろんオリジナルのパーツもすべて付属いたしますので、完全オリジナルに戻すもよし。
夢は膨らみます。
まずは画像はじっくりご覧くださいまし。

(カスタムにかかった費用は170万円余り(明細いあり)ですので今回の掲載価格はすんごく魅力的だとは思うのですが、いかがでしょうかね。)

 


 EXTERIOR & MECHANISM
 
まさに鉄馬という感じ。低めのサドルシートにより足つきも抜群です。
かなり小ぶりに感じますね。


 
フリークの皆さんご存じの”ショベルヘッド”今でもハーレーファンの間で親しまれています。

ちょうどこの子が生まれた1976年はアメリカの大手機械メーカーAMF(アメリカンマシンファンダリー社)と業務提携を結び
AMFの一部門となった時代でした。つまり正式には「AMF ハーレーダビッドソン」という名前になるのですね。

エンジンはセルボタン一発で目覚め、アイドリングの状態も安定していました。
むごいオイル漏れなどもないようです。普段の足や長距離のツーリングにおいても十分活躍してくれることでしょう。
ちなみにエンジン音、排気音はそこまで気にならないものでした。主観ではありますが。



   
オリジナルXLH1000よりも小ぶりに見えますね。
ハンドルもカスタムメイドに差し替えられた結果
大変取り回しが楽だとのことです。

   
マニアにはたまらないショベルヘッド。

 
オイルタンクも計算しつくしてのビンテージ仕上げ。

 
クリーナー開口部のこの存在感。かっこいい。
 
このライトの形状・・・。かっこいい。

 
   
   

 

 
フロントはシングルディスクにリアドラム・・・。
効きはまあこんなもんでしょうか、ということだそうです。

 
キャリパーの形状がナイスです。タイヤも8.5部山というところでしょうか。
 
つくりのいいサドルシート。足つきも抜群です。

 
こんなスイッチ一つとってもかっこいい・・・。
 
ビンテージ仕上げちゅうやつですね。

 
ライトは貴重な「BATES」
   
リアショックはオーリンズですね。

 
ハンドルはワンオフオリジナル。

 

 
タンクのペイントいいでしょ。あえてこのビンテージな雰囲気に。(タンク以外でもあえて共通なイメージで仕上げています)

今回画像を多めにしています。ご自身の目で貴重なカスタムパーツの数々をじっくりごらんくださいな。
野暮ではありますがカスタムに要した金額は170万余りです。(オリジナル車体はオーナー様の自己所有)
マニアの方ばかりではなく小ぶりで取り回し易い個体ですから、ファストチョイスのハーレーとしてもよいかなと思います。

見目麗しい女性が駆ってもそれはそれで美しい。


   
 
このスポークも相当高価なのですよ。

 
子の削り出しの感じがたまりません。

 
御覧のハブだとか右の画像のリムなどすべてにおいてスペシャルパーツです。
 
貴重なリムに合わせたスポークも新規特注です。
   
キャリーパーいいでしょ。これ見貴重なパーツです。

 OTHERS
 ありがたいことにカスタム時、差し替えられたノーマルパーツすべて付属いたします。どれもがみな貴重!!

 
オリジナルのタンクは現在相当な価格で取引されているようですね。
 
   

 
同じ車庫に収まるスペシャルカスタム。あの有名な東京のカスタムショップの作品です。
これが恐ろしくかっこいい。さすがです。ちなみに全部お任せだそうです。

発注から納車までの年月はあえて言いますまい・・・。


   
            ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

いやー楽しい取材でした。場所は愛知県南部、知多半島の先っちょに近いあたりです。
取材地に着く前にオオアナゴの天丼とアオリイカの刺身をいただきました。漁港にも近いところですので新鮮な魚介類がわんさかです。

いかがですかこの子。かっこいいでしょ。
ビンテージに仕上げたところがオーナー様のこだわりです。
ちなみに施工は名古屋の有名なカスタムビルダーの手によるもの。

私実はバイクの免許がありません。しかし・・・・。この子いいな~欲しいな~・・・。
いつもの欲しい欲しい病の発症です.
オーナー様はそれはお人柄のいい 楽しい方でして、お若い時からご自身でいつか手に入れたい車リストをおつくりになり、お仕事頑張って着実にお手にされてきたそうです。

もうじきお手元に"新型A110"が納車の運びだそうですが、これまたうらやましい限りです。

趣味車のラストピースはジャガーEタイプS1 3.8ℓ・・・・・・
そう遠くない時期に手にされるのではないでしょうかね、きっと。

過去何度か述べていますが、私自身取材にこだわるのは、車両の状態確認もさることながら、何よりオーナー様がどんな方で、どのように維持管理されてきたか、車に対しての思いはどうなのか・・・。お人柄は。
結局は何よりそこが一番大事なところかと考えます。

化石燃料車の未来が不透明な現在、しかも車に興味がない世代が多くなる将来、気持ちの詰まった宝物をどうしたら次の世代にバトンタッチができるか・・・。
私は私の立場で思案のしどころです。

ということで、ビンテージハーレーフリークの皆様、かっこのいいバイクに興味のある皆様、ぜひ一度見学にお越しくださいませ。

これがかっこいいのですよ。

ああいいなこの子。

ご連絡お待ちいたします。




いよいよ県境をまたいでの通行が可能となりました。この機会に海鮮丼でも食べにおこしくださいませ。

それにつけても多少は落ち着いたとは言いながらも、まだまだ医療従事の皆様には大変な状況が続きます。
本当に感謝感謝です。ありがとうございます。


                                                      2020/6/24
                                                       コプリスクラブ 影山雄三

★即時即決・趣味人同士の売約成立しました★

日本最大、世界中の趣味人たちの個人売買サイト
17周年

★趣味人同士の売約成立20万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な珠玉の名車が、国内屈指の新たな
ハーレー 乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
ハーレーダビッドソンのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表加盟店 コプリスクラブ 影山

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集
 
久しぶりに自分自身ときめいた単車です。
この子実にかっこいい!!欲しい・・・。でも免許がない!!!





出品地 愛知県南部



*車検は2020/7月まで。





*もちろん個人売買ですので消費税はいただきません。












掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。
日中携帯に出られないときもありますが、折り返しご連絡差し上げますので
留守電にメッセージをお願いいたします。

Copris Club  代表 影山雄三まで 
h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp










◆ 出品車両募集 ◆


大事な愛車の出品をご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご案内ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします。


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。

inserted by FC2 system