個人売買 日野 コンテッサ 1300クーペ フルノーマルの車体 雨天時未使用 車庫保管 旧車 スーパーカー クラシックカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaa セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

◆ただ今出品中の日野は、こちら です。◆ 

☆コンクールコンディション☆
日野 コンテッサ 1300クーペ
日野 コンテッサ 1300クーペ

◆ヒストリー◆  1964年発売。イタリアのミケロッティがデザインを手がけ、国際自動車エレガンスコンクールでの受賞を果たすなど国際的にも高い評価を得た。クーペではデザインのみではなく、機構的にも当時最先端の技術や工夫が惜しげもなく投入されていた。エンジンでは、セダンよりも出力をあげられたリアエンジンを冷やすため、ラジエターを横置きとして吸気系を負圧化、冷却気を後方から吸気し、エンジンフロア下方に排気するといった不思議な機構が備えられた。また、ブレーキは国産車では初採用となるディスクブレーキを投入。マスの集中化をねらって、フロントトランクのガソリンタンクはトランク後部、キャビン側によせて設置されている。
 1967年にはトヨタとの提携により自家用車部門から撤退するが、65年から3年ほどの間に当時としては記録的な5万台を超えるセールスを記録。日野自動車の自家用車シリーズの最後を飾る、最後の煌めきのような車です。

◆特筆すべきコンディション◆                 
当時の趣をそのまま残したフルノーマルの車体です。雨天時未使用車庫保管。あいにく撮影時に霧雨状の通り雨が…車体は錆へこみはなく、塗装やエンブレムはすべて新車当時からのものです。

タイヤはホワイトリボンタイヤ。少々古くはなっていますが普通に乗り回すには十分の強度を残しています。

車内は赤い絨毯で丁寧な内装が施されています。各部スイッチ、ライトもすべて正常に作動します。残念ながら時計は不動です。

シートや内装にも破れやくたびれは全くみられません

トランクには当時のままのビニールシート(下敷き)や注意書きがそのまま残されています。スペアタイヤの収納やバッテリー収納部分にも大きなさび等はみられません。本当にきれいなノーマルのコンテッサクーペです。

キーも4本そろっています

入手時にレトロなリアスピーカーが残っており、取り外すと大きな穴が目立つので、逆にその趣に合わせてカセットデッキを取り付けました。残念ながら不動ですが。

エンジンもとてもよく吹け上がり、重厚な排気音を響かせて力強く走ります。高速道路も問題なく流れに乗って走り、120q走行もらくらくです!

 

年式                        1966年 (昭和41年)

車検有効期限                  平成27年4月30日

走行距離                     69.300q(平成25年5月1日) /68,600km(平成22年12月6日)

事故による、修復歴 修復箇所        なし

所有者履歴(1オーナー、複数 )        複数

EG MT オーバーホール(有、無)        なし

電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所   カセットデッキは不動です。

錆の程度、箇所                  なし

足廻り(ノーマル、オプション)           ノーマル

最近の整備・交換内容             なし

定期点検記録簿、部品購入記録(有、無) あり

オプション装備                   なし

★もっとも気に入っているところはクーペ独特のスタイリングと力強い走りと重厚な排気音。流れるようなラインとホワイトリボンタイヤのコラボ。ウッドステアリングとメッキリングで飾られたパネル。足下に敷き詰められた真っ赤な絨毯と同色のフロアマット。現代の車では味わえない独特の存在感がたまりません。

★この車との憧れ・出会い・思い出は、 多くの場所へ乗っていきましたが、どこへ行っても注目の的でした。

◆5月4日追記◆

コンテッサ1300クーペ、車検終了しました。

↓各部整備・交換済です↓

 

◆5月11日追記◆

スピードメータケーブルを新品に交換しました。

クラッチレリーズシリンダーをリビルト品ですが、完全な物に交換しました。

その他多くの手を入れていただきました。


今回、引き続き、趣味人の方に受け継いでいただければと思い、趣味車界一、安全に個人売買ができるSEIYAA様に依頼しました。他では、売りませんし、直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。 

SEIYAA 取材

提出済み証明書

本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

◆ただ今出品中の日野は、こちら です。◆ 


●追加画像、陸送+名変代行お見積り・その他ご質問は、 
メール seiyaa_desk@ybb.ne.jp  FAX 020-4624-6275  セイヤースタッフまで

美しいオリジナルボディ

そのほか、拡大詳細画像は、こちらをクリック

10月8日 画像追加
当時の趣をそのまま残したフルノーマルの車体です。雨天時未使用車庫保管

あいにく撮影時に霧雨状の通り雨が…車体は錆へこみはなく、塗装やエンブレムはすべて新車当時からのものです。
当時の貴重なアイテムも、欠品も無く、うれしいですね
当時の貴重なアイテムも、欠品も無く、うれしいですね
当時の貴重なアイテムも、欠品も無く、うれしいですね
当時の貴重なアイテムも、欠品も無く、うれしいですね
当時の貴重なアイテムも、欠品も無く、うれしいですね
当時の貴重なアイテムも、欠品も無く、うれしいですね

10月9日 画像追加

ウインカーまわりのグリルがあると見づらいので、取り外してみました。

グリルまわりのパテの間に入り込んだ汚れで黒っぽく見えるも箇所もありますが、特に目立ったさびはないと思います。

なお、バンパー上にある白いほこりは取り外し時のネジを回したことによって落ちたものです。

これこそ、一生モノのコンテッサ1300クーペ

このコンディションと思い出を、是非受け継いでください。

そのほか、拡大詳細画像は、こちらをクリック


★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

◆ただ今出品中の日野は、こちら です。◆ 


●追加画像、陸送+名変代行お見積り・その他ご質問は、 
メール seiyaa_desk@ybb.ne.jp  FAX 020-4624-6275   セイヤースタッフまで

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約

60店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集





広告募集

inserted by FC2 system