プリンス グロリア S40型 スーパーカー 旧車 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る
SEIYAAトップへ

★新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

圧倒的な存在感!! 鉢巻 プリンス・グロリア
 
コラムシフト3速+OD(4速) 実動車 
次のオーナー様へ引き継がれて行きました。
新しいオーナー様は自動車/バイクの私設博物館を2011年8月にオープンされるとの事、
今現在160台ものコレクションを所有されており、その中の1台として展示される予定です!
その際は是非取材をさせて下さいませ。

 

■車検書記載事項■   ■車両詳細■
■車名  プリンス
■自動車の種別  小型
■初度登録年月  昭和38年(1963年)
■車検有効期限 平成19年12月
1.追記欄に記載
■形式  40
■原動機の形式  G2
■乗車定員  6人
■車両重量 1290kg
■車両総重量  1620kg
■総排気量  1860t
■燃料の種類   ガソリン
■長さ  465cm
■幅 169cm
■高さ  148cm
■走行距離累計表示値 58100km
(平成17年12月)
■所有者履歴  複数オーナー
■修復歴/修理箇所  2.追記欄に記載
■EG/MT/オーバーホール 不明
■電装類の不具合箇所  3.追記欄に記載
■錆の箇所/程度   錆/塗装の浮きアリ
 (画像にて紹介)
■最近の整備・交換内容  4.追記欄に記載
■定期点検記録簿/部品購入記録 特に無し
■足回り(純正/オプション) ノーマル
■ミッション   コラムシフト3速+OD
■走行距離  約61000km
■走行距離の状態  不明扱い
 
 ただならぬオーラを放ちながら、ご登場いただきました。(むしろ降臨との表現が相応しいかも)

1963年式との事ですが、デザインは50Sの乗りでしょうか?オールディーズのナンバーが聞こえてきそうです。

 追記欄
1.定期的に仮ナンバーで動かしてますので調子は年式のわりにはいいです。平成19年12月まで車検が有、普通に乗っていました。それ以降は調子維持のため定期的に動かしています。

2. 事故歴は無いと思われますが、不明扱いでお願い致します。全塗装 バンパー再メッキ オルタネーター現行モデルに交換(オリジナル品有)

3.ラジオと時計は動きません。

4.オイル交換/キャブ調整

その他、コンディション
シートが西陣織で傷んでいるのですが、マニアの方が当時のままでおいているほうがいいとのことで直していません。

詳しいことは判らないのですがこのタイプの鉢巻グロリアは現存数が数台とのことらしいです。

2年ほど前に全塗装していますが少し浮き錆があります。
バンパーも再メッキしてるのですが下地処理が悪くてぽつぽつくぼみが有ります。

オルタネーターを現行のタイプに変えております(オリジナル有)。

運転席のロックがきかないので分解整備要です。

始動はチョークで調整しながら何回かクランキングすればかかります。
 オーナー様のPRコメント
デザインがかっこいいですよ。

三角窓もくるくる回すレギュレーター式(ガラスを上げ下げするみたいな感じ)で調整が出来て便利で室内のライトも

運転席でON,OFFでき、夜室内灯をつけるととても綺麗でデザイン類がおしゃれです。

運転していても楽しいです(古い車ですので気をつかいますが)。誰か大切にしてくれる人に乗ってほしいです。
 外装
すばらしいこのデザイン、凄いとしか言葉が出ません。 
 見てください!リアウインドウ両サイドの回り込みや鉢巻の張り出しとメッキ部分のバランスが、絶妙ですね!
 

西陣織のベンチシート、このお車の乗車添員6名です。
フロント共にこれだけ湾曲した物はストラトスのようでした。 

 
 画像では、鉢巻の張り出し具合をうまくお伝えできませんが、実車はかなり張り出した印象です。
 
 2年前のメッキ加工ですが、下地処理が悪かったようです。
 塗装浮き/小サビが確認されました。
 屋根は綺麗な空がうつりこんでおります。
 
 
7代目Y30顔近すぎです!(笑)
仕上げの箇所は多々ございますが、愛情をもってコツコツと仕上げてあげて下さい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
見れば見るほどミミズクの様な愛嬌のあるデザインです。 
内装
 コラムシフトにこのステアリングデザイン
 
 天井の状態はたれ/やぶれはございませんが、変色があります。しかし年式を考えると、良好ではないでしょうか?
 アルミ?ステン?の装飾されたパネルが、逆に新鮮さを出し、好印象を受けました。
 
ダッシュボードのヒビ割れはこの程度です 
室内灯です 
 
ベンチシート運転席側の破れです。残念ですが年月には勝てませんね。 
 
 
 
 機関部/下回り
 
 
 
 
 
 
 試乗(同乗)
 
 オーナー様のご好意によりお隣に、同乗させていただきました。
 オーナー様は大柄な方で、小さく狭い画像の印象かもしれませんが、ベンチシートでもあり室内は、
当時のフルサイズ?開放的で結構広いです。

これだけのお車です。とにかく目立ちます。皆さん目を丸くされておられました。

 
 
 
 
 
 喧嘩ワイパーにフロントガラスの湾曲面、本当に数々の魅力あふれる プリンスグロリア
これから手を入れられ大切になさって下さるオーナー様への売却を希望されております。
 
最後まで仕上げていただける方、ご連絡お待ち申し上げます。 

  
★新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

●追加画像・陸送費・その他ご質問は●
メール seiyaa_ueyama@yahoo.co.jp / tel 090-1489-4294 / fax 072-921-2604  上山(ウエヤマ)まで

★購入/見学 申し込み・手順は、こちらから

 
 SEIYAA 兵庫県ラインナップ

 1989年式 フェラーリ テスタロッサ 

1995年式 シボレータホ 1ナンバー登録(税金16000円) 

平成元年式 ホンダ シビック EF9 VTEC

1969年式 メルセデス ベンツ 280SL

1991年式アストンマーチンヴィラージュ

1990年式 ベントレーターボRL

平成10年式 ランドクルーザー L/C73 大陸巡洋艦 

趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

50店舗突破!SEIYAA加盟店募集



pr
inserted by FC2 system