H31セドリック 奇跡のワンオーナー車
1962年に日産から発売されたセドリック(H31型)。
初代セドリックは1960年に発売され縦4灯のヘッドライトでしたが、マイナーチェンジ後、
横4灯ヘッドライトになったH31型セドリックです。
セドリック・カスタム(H31型)
全長×全幅×全高 : 4650×1690×1505mm
ホイールベース : 2690mm
車両重量 : 1260kg
最高速度 : 140km/h
エンジン 直列4気筒 1883cc 88PS
●PRポイント
○当時のままもナンバープレート「長崎 5」のシングルナンバーになります。
長崎陸運局管内に住んでいる人であれば,このナンバーをそのまま引き継ぐことができます。
○検査証上の初年度登録は42年になっていますが,本車は40年式です。
本車はディーラーに眠っていた車で、現オーナーが購入しその後ワンオーナーです。
その為,車検証上は初年度登録が42年になっています。
○購入後50000Km程度の時車検を取らずに車庫の中で25年ほどジャッキアップした状態で冬眠させてました。
その後、平成21年に車検に通し、路上復活しました。
H25年に車検が切れてから現在まで車庫内で保管してます。
○現在でもエンジンは一発始動します。
○板金塗装等は一切されてません。「未再生原型車」で、ほとんど錆等は無く,綺麗です。
○エンジンをクランク掛けすることができます。クランクを回すレバーも付属します。
○車検付きでの購入をご希望の場合、別途車検整備費用等をいただければ,きちんと整備してお渡しいたします。
●交換部品
○平成21年に車検を受ける際にプラスアースからマイナスアースに変更されてます。
○新品のハイドロマスターの装着(コスモスポーツ用)
○クーラーパーツ交換
ロータリー型コンプレッサー、レシーバドライヤー、コンデンサー,クーラーユニット,配管を全て新品に交換。
○ガソリンタンク内のオーバーホール
○ブレーキ部品交換
ブレーキマスター、ブレーキシュー、ブレーキシリンダー
○クラッチ部品交換
ラッチマスター,クラッチ
○ホイールキャップの再メッキ
他にも多数の部品交換がされてます。走りに関わる部分は総交換してあります。
ストックパーツに関しましては全て付属させて頂きます。
●オーナー様家族の思い出 ※オーナー様の車輌を現在息子様がメンテナンス管理されてます。
○私(息子です)が生まれた時から家にありましたので、写真の中にもいつもこの車が写っていました。
どこに出掛けるにもこの車と一緒でした。
○5ナンバーですが,とても広いです。以前は後ろの座席を畳(特注)に変更されてました。
○父親が倒れ,現在車に乗ることができなくなった為、現在車検が切れたままです。
○大切に乗っていいただける方にお譲りし,末永く大切にしていただければと思っています。
|