1972 ホンダ クーペGTL (クーペ9後期型) スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!

細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!

感性が新鮮なうちに手にいれよう!それが、趣味車の楽しみ方!

 1972 HONDA Coupe GTL(1300 Coupe9)
 1972 ホンダ クーペGTL(1300クーペ9後期型)
オリジナル塗装維持の極上コンデション
  1972 HONDA Coupe GTL(1300 Coupe9)
 ☆車検証事項
■車名:ホンダクーペGTL(ホンダ1300クーペ9 後期型)
■初年度登録年月日:昭和47年6月(1972年式)
■車検有効期限の満了日:平成24年1月まで
■型式:H1300C     ■乗車定員:5名     ■原動機の型式:H1300E
■車両重量:910kg     ■車両総重量:1185kg
■長さ:414cm     ■幅:149cm     ■高さ:132cm
総排気量:1,300cc     ■燃料:ガソリン     ■ミッション:4MT
■走行距離:56,000(不明扱い)
☆コンディション&ヒストリー
2009/12/24追記 継続車検取得しました。平成24年1月まで

■平成18年1月に現オーナー様が購入。

■ガレージ保管、、雨天走行少々。

■この車輌の最大のポイントは「新車時のオリジナル塗装を維持している。」という点です。
30年以上も前の車輌ですから多少の板金箇所や塗装箇所はありますが、殆どの部分がオリジナル塗装との事です。
実際に塗装面を見ると、再塗装した後はなく、オリジナルの塗装で間違いないと思います。
画像で確認して頂ければ分かると思いますが、塗装面は大変綺麗な状態で、光沢もあります。
ひと磨きすればより一層光沢を取り戻せるでしょう。

■前オーナー様の趣味で、フロントバンパー・フロントグリル・エンブレム等が前期の物に交換されております。
エンブレムに関しては若干ではありますが後期の物がありますのでお付け致します。
フルオリジナルを好む方は、フロントバンパー・グリル等を付け替えればオリジナルコンデションに戻せます。

■内装はフルオリジナルで、大変綺麗です。

エンジンはシリーズ唯一の4連キャブレター装着、110ps発生の強制空冷式です。

■エンジンは多少のオイルにじみはありますが、吹け上がりも良く絶好調です!
実際に試乗させて頂きましたが、凄く爽快なエンジンで、気持ちの良いフィーリングでした。
私は空冷エンジンの車に乗った事が無かったのですが、このクーペ9の調子の良さに驚かされました。
さすが故本田宗一郎氏肝いりの「強制空冷式」エンジンです。
高速道路もメーター読みで1○0Kmまで一気に加速しました。
現代の車にも引けを取らないスペックの車だと感じました。

■「空冷エンジンはオーバーヒートしないの?」とご心配される方もおられると思いますが、現オーナー様が購入してから一度もオーバーヒートに見舞われたことは無いそうです。
大渋滞に遭遇すれば多少心配ですが、普通に走っている分には何の問題も無いそうです。
当時のホンダもオーバーヒート対策によほどの自信があったのか、空冷エンジンの車にもかかわらずなんとオイルテンプメーターが付いておりません!
これは強制的にファンを回して廃熱処理する「強制空冷エンジン」に対する自信の表れなのでしょうか?
いずれにせよ、オーバーヒートの心配は無さそうですね。

■フロントヘビーの構造上、フロントショックがへたり易いため、数年前に新品のショックに入れ替えております。
現在はしっかりとストロークし、きびきび曲がります。

■現オーナー様は現在までにかなりの数のパーツを購入し、もしもの時に備えておりました。
こつこつと買い揃えたパーツ類も全てお付け頂けるということですので、パーツの価値だけでもかなりのものでは無いでしょうか?(*画像参照)
どれも入手困難な貴重なパーツです。ばら売りは致しませんのでご了承ください。
★新品パーツリスト★
・フロントエンブレム
・サイドエンブレム(1個)
・リアエンブレム
・ブレーキカップ
・純正エアーフィルター(4個)
・純正オイルフィルター(10個)
・フロントブレーキパッド(1台分)
・リアブレーキシュー(1台分)
・スターターモーター
・クラッチディスク
・その他
★中古部品リスト★
・フロントストラット
・マフラー(タイコ部分)
・テールランプ
・フロントライト枠
・ステアリングホイール(2本)
・クーラーコンプレッサー
・ZONAアルミホイール(4本)
・スタッドレスタイヤ(BS MZ-03 165/70/R13)4本
・その他

*上記パーツの他に、パーツリスト・整備書・取扱説明書・カタログ等画像にある物は全てお付け致します。



★オーナー様からのコメント
オリジナル塗装を維持し、現在まで大切に乗ってきました。
フロント廻りとエンブレム類が前期物に交換されてはおりますが、オリジナル度の高い貴重なクーペGTLです。
現在大変調子よく、目立った不具合箇所もございませんのでこのままの状態でもガンガン走れる車輌だと思います。
コツコツと買いそろえたパーツ類も全てお付け致しますので、どうかこの「GTL」を可愛がってあげてください。
大切して下さる方にお譲りしたいと思います。


※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。

★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み
★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

●陸送費・その他ご質問は
メール:seiyaa_nagano@nifmail.jp  電話:090-8743-0073  FAX:0263-77-1025

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

★即決購入/見学〜購入の申し込みはこちら
 1972 HONDA Coupe GTL(1300 Coupe9) 
外  装
 新車当時からのオリジナル塗装。光沢もあり、大変綺麗な塗装を維持しております。
フロントバンパー、エンブレム類は前期型の物に交換されています。
 
 画像では判断しにくいかも知れませんが、本当に綺麗なんです!
 
 
 
 助手席側サイドに多少のへこみ・塗装の浮きがあります。
 
 
 ボンネットに塗装浮きによる補修後が3箇所程度あります。
 
 フロント・リヤともエンブレムは前期型の物が付いております。
 
内  装
内装はフルオリジナルの極上コンディションです!
 
 シートに破れはありません。
 
 ダッシュ割れなし!
 
 フロアもいい状態ですね。
 
 トランクルーム内も見てのとおり!スペアタイヤも当時物新品です!
 
エンジン
 強制空冷式4気筒エンジン。絶好調です!
 
 
 
点火系安定の対策としてセミトラ化しております。
下回り 
 気になるロッカーパネルに錆無し。この部分は板金塗装してあるかも知れません。
 
部品・付属品他  
 
書籍類・ 新品・中古パーツ全てお付け致します。
 
 
 パーツの価値だけでも相当なものではないでしょうか?
 
 
 
メッセージ

オリジナル塗装を維持し、現在まで大切に乗ってきました。

フロント廻りとエンブレム類が前期物に交換されてはおりますが、オリジナル度の高い貴重なクーペGTLです。

現在大変調子よく、目立った不具合箇所もございませんのでこのままの状態でもガンガン走れる車輌だと思います。

コツコツと買いそろえたパーツ類も全てお付け致しますので、どうかこの「GTL」を可愛がってあげてください。

大切して下さる方にお譲りしたいと思います。

お問い合せお待ちしております。
★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★


●陸送費・その他ご質問は
メール:seiyaa_nagano@nifmail.jp  電話:090-8743-0073  FAX:0263-77-1025

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

★即決購入/見学〜購入の申し込みはこちら

セイヤー西澤のおすすめ車両はこちら!
S44年式 ダットサン フェアレディSR311 フルレストア済み CM出演車両
S41年式 トヨペット コロナ 1500デラックス シングルナンバー  
世界に10台!「ル・マン参戦のために作られたホモロゲーションモデル」 マーコス LM500
1986年式 メルセデス・ベンツ 230TE改 560TE 1ナンバー公認車輌


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る


★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集
inserted by FC2 system