個人売買 ホンダビート ワンオーナー 走行少 スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて、行きました★

by SEiyaaセイヤー 静岡代表 中谷加盟店

◆ただ今出品中のホンダは、こちら です。◆   


HONDA BEET

極東の島国日本が、まだ世界のモータリゼーションにおいて、実力も知名度も認められなかった時代。
静岡県の片田舎の小さな町工場のおやじが世界に挑み、対等いやそれ以上の活躍をして世界を驚かせた。
JAPANにはHONDAがあると世界中が認めた。
そう、日本にはホンダがある


日本にはHONDA日本には


新車時よりお一人のオーナーが大切に大切にして来た個体。再塗装、幌の張替無という価値に勝るものは無い。


限定バージョン 新車時からの塗装、幌、スクリーン フロント換装(オリジナル保存あり



ホンダスピリッツを受け継いだ『ホンダらしい』車は総一郎氏の意志を反映した最後の車でもあるBEETと言えるのではないでしょうか?
もちろん人それぞれ考え方やとらえ方が違うので異論がある方もいらっしゃると思う。しかし、ホンダらしさは、NAへの拘りという面でも平成の御三家ABCの中でも感じられる。マツダ、スズキの両社はターボを用いて64馬力を捻出しているのに対して、BEETはノンターボで同等の64馬力をひねり出している。 MTRECというホンダ独自の技術によるものだ。 しかもSOHCなのである。
本田氏らしい、他社との戦い方なのだろう。 私はそうした氏の心意気ともいえる拘りが好きだ。

今回ご紹介のBEET。 発売当初から一人の方が所有してきた『ワンオーナー』です。
ワンオーナーのどこが良いのか? 
一台の車を所有し続けるという事は、しっかりとメンテナンスをし続けているという事がいえる。
オイル系管理が出来ていないと、車はどんなに低走行でも必ずダメになる。
駄目になるから、売ってしまう。
この事一つとってみても、維持し続ける事の価値が分かると思う。

この個体の素晴らしさは、そうした軽整備はオーナー自身がしっかり継続し続けている。そして、この幌、スクリーンの状態が凄い。
新品かな?と思うほどに弾力性もあり、透き通っている。 新車時からのものだということだから、凄い!
また、ツボを押さえたチューンをしてあるから、本来の能力も安心して使い切ることが出来る様に手を入れてあるのだ。
しかも、交換した純正部品はほとんど保管しているから、その愛情は本物である。
ほとんどのBEETは再塗装済や幌張替されているが、こうして新車からの輝きが残る、オリジナリティーあふれる個体と出会えたのは、取材者の特権だろう。
素敵なオーナー様との出会いに感謝である。                                    取材記 N



内装はこのコンディション      実走行27400Km        ABCペダルもGOOD       BEETの泣き所は補修済



ヒット痕など無い下回り、この状態を守り続けて下さいました。感謝!

ゴム系の状態。メンテナンスが行き届いている.

見えますでしょうか!走りを支える粋な計らいです。

行き届いたメンテナンス。ホンダスピリッツを守り続けてください。

これぞミッドシップスポーツです。HONDAサウンド 幸せです。






この素晴らしいスクリーン
新車から変えていない。凄い
ここまで美しいです。





こちらの角度からも・・・   新車からの工具揃ってます。    走りを支えてます。      これはスポーツカーです。




柔らかそうな幌の状態 ボンネットの状態素晴らしい





 新車時からの想い出がいっぱいです。今回オーナー様は引き裂かれる思いですが、スペース等の都合でご出品です。





≪詳しいモディファイ内容等≫

HIPPO SLEEK エアロパーツ:フロント/リア/サイド/ウィング

サス:無限ローダウンサス

タワーバー:前GAB ストラットタワーバー

     :後HIPPO SLEEK

フロント:パフォーマンスロッド(ハーフウェイ)

パッド:プロジェクトμ

マスターストッパー:ホンダツインカム?

ブレーキホース:ステンメッシュ

マフラー:バックヤードスペシャル

コンピューター:RSマッハ(リミッターカット/ハイオク仕様)

コンデンサー交換・西田ファクトリーB

デスビ:ダイレクトインジェクション化 西田ファクトリー

メーターシュラウド:バックヤードスペシャル

ステアリング:MOMO

タイミングベルト:ホンダツインカム

         ※その他の各種ベルト類/プーリーは純正交換済み

初年度登録:平成6年  ワンオーナー

車検:切れ(平成19年):エンジン等は動かしております。

*溝は十分にありますが、経年しておりますので、タイヤは交換してください。

*バッテリーも交換時期です。

*大切にして頂ける方限定でお譲りしたいというオーナー様からの意向です。

★また一つ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて、行きました★

by SEiyaaセイヤー 静岡代表 中谷加盟店

◆ただ今出品中のホンダはこちら です。◆

●追加画像、陸送+名変代行お見積り・その他ご質問は、 
メールはseiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp   FAX:053-925-5090 携帯:070-5449-3939   中谷優子 まで


■購入、または、見学申し込み手順はこちら■
出品無料!趣味車を手放す予定の方を募集しております。
◆このように、ご自身の趣味車を出品したい方を募集してます。セイヤーは出品無料です。
◆担当者との打ち合わせ後、ご自宅または、近隣の公園などに伺い取材をおこなっています。
◆今すぐ出品無料の申込をしたい方は、必要事項をご記入のうえで出品申込をお願いします。
◆折り返し、セイヤー担当者から連絡をさせて頂きます。
◆お手元に、出品車両の車検証をご用意のうえでご連絡願います。間違いがありません。
◆出品の際には、身分照会が必要です。自動車運転免許証またはパスポートなど、身分照会の出来るものをご用意ください。

 詳しくは、 メールはseiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp 
  
FAX:053-925-5090 携帯:070-5449-3939   中谷優子 まで


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

60店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集




広告募集
inserted by FC2 system