個人売買 ’14 NISSAN GTR nismo スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立13万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
nismo GTR乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のコレクションの名車は、こちらです!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ代表 影山

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 COPRIS CLUB EXCITING CAR SELECTION
 
 ’14 NISSAN GTR nismo
 
 

       

 
右がGT-R 2014年モデル(Pure edition/欧州仕様)左の白い車両ががGT-R NISMO
 
GTRという響きは中年(壮年)の我々には特別な響きがあります。
なにかこう心がワクワクするような特別な存在なのですね。常に最速という使命を背負った男の車・・・。
私のイメージはそんなところでしょうかね。

さてノーマルのGTRに対してNISMO(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル)の新たなブランド戦略に則り、NISMOが「GT-Rとはどういうクルマであるべきか」を追求して開発されたわけなのですが、その本質は言うまでもなく“絶対的な速さ”にあります。
そのため、GT500マシンに通じる空力デザインを採用したバンパーやリアウイングなど、標準モデルとは大きく印象の異なるエアロパーツが与えられていることが分かると思います。凄味を増したスタイリングは、見るからに速そうです。かつて車両価格が1500万円級の価格で話題となったSpecVの外観が意外と控えめだったのに比べると、NISMOは大胆に差別化されています。

ロードゴーイングレーシングカーの究極形態とでも言いましょうか。”シンゴジラ”の第4形態みたいなもんですね。

 EXTERIOR 1
 

GT-R NISMO エクステリアではベース車とは明確に異なるカーボン製バンパーやカーボン製リアスポイラー、
6本スポークのレイズ製アルミ鍛造ホイールなど専用の装備が備わるとともに、左右に張り出したフロントバンパー、
後方に延長し絞り込まれた形状のリアバンパーなどにより、Cd値は0.26を達成。
ボディーでは通常のスポット溶接に加え、構造用接着剤による補強も行われています。


   
   
   
   
 

 
 EXTERIOR 2
 

2014年モデルのエクステリアでは、「稲妻の閃光」をイメージした新デザインの高効率LEDポジションランプによる
ランプシグネチャーや、リアコンビランプに新デザインのLEDランプを採用。ただ意匠はGTRらしくて好ましいかぎりです。
基本的にこんな顔して後ろにつかれたら間違いなく譲りますから、キュートなお尻を眺める機会の方が多いのでしょうね。


   
   
   
   
 
 
立派なウイング。ノーマルと一番違うところでしょうか。
 
 INTERIOR
 

インテリアではレカロ製NISMO専用カーボンバックバケットシート、レッドセンターマークと
レッドステッチ付きのアルカンターラ巻き3本スポークステアリング、NISMO専用カーボン調コンビメーターなどを装備。


御覧のとおり現車はいまだ納車時のビニールがかけられた状態です。
ほぼ全く使用感はありません。新車のまんまです。
当然ながら傷やほつれ、嫌な臭いも皆無です。まあすごいですね。


 
実走行距離1327km
 
   
   
   
   
   
 MECHANISM
 

搭載エンジンは基本的にはノーマル2014年モデルGTR(550ps)と共通ながら、
GT-R NISMO GT3で使われる大容量の専用タービンを採用するとともに、
気筒毎に最適な点火時期をコントロールする制御を採用するなどして、最高出力は441kw(600ps)、
最大トルクは652Nm(66.5kgm)まで引き上げられました。

ご存じのとおりGT-R NISMOはニュルブルクリンク北コースで当時の量産車最速となる7分8秒679のラップタイプを刻んでいます。

インテリアの欄でも記載しましたが、現車はほぼ使用感がありません。
新車のごとくエンジンルームです。
当然ながら機関に不具合などあろうはずもありません。

それにつけてもエンジン音の静かなこと。
600psのモンスターの気難しさなど皆無です。


     
 
こうやって見るとさすがにV6コンパクトです。
 。  
超強力なブレーキ。600psですもんね。
  
SPECIFICATIONS
 全長×全幅×全高  4680×1895×1370mm  車両重量  1720kg  エンジン型式  VR38DETT
 種   類 V型6気筒DOHCツインターボ  最高出力   600ps(441kW)/----rpm  最大トルク 66.5kg・m(652N・m)/----rpm 
 総排気量  3799cc  サスペンション形式(前)  独立懸架ダブルウィッシュボーン式  サスペンション形式(後)  独立懸架マルチリンク
 ブレーキ形式(前後)  ベンチレーテッドディスク  駆動方式  フルタイム4WD  トランスミッション  6AT
   
        ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

今回の取材はGTR NISMOです。
2014年モデルながら御覧のとおりほぼ新車(新古車)
オーナー様はほとんど乗っておられないのですね。当然のことながら911をはじめほかにも車は所有されておられますので乗る機会が少ないのはわかるのですが・・・。実は「あまりに速くて恐ろしい」などとおっしゃっておられました。(ちなみにノーマルのGTRとGTR NISMOはまったくの別物です)

GTRなどの車両の場合、車の性格上どういう方がどのような使用をされてきたかというのが選択する際の重要なポイントです。
そういう意味ではご安心ください。社会的立場のある車が大好きな温厚な紳士です。おまけにほとんど乗車しておられない。(当然雨天未使用、車庫保管です)当然のことながら荒い扱いもされておられません。

当時新車で購入されれば何やかやで1800万程です。それを考えればお値打ちかなとも思うのですがいかがでしょうかね。

是非一度ご見学にお越しくださいませ。
車両は愛知県中部にございます。

ご連絡お待ちいたします。


★売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立13万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
nismo GTR乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のコレクションの名車は、こちらです!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ代表 影山

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system