個人売買 MGB GT カフェレーサー スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立20万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な珠玉の名車が、
国内屈指の新たな 
MG-GT 使いの方へ、嫁いで行きました★


SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる”
希少な趣味人による
MGのコレクションは、こちらです!

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!

by SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ 影山

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集
 Copris club Nostalgic car Selection
 
 '73 MG MGB GT mk3 "CAFE RACER"
 
 

 イメージです

   
冒頭 まずは一言!!

この子 車庫に余裕があるのなら、しかもカフェレーサーが大好きなお方なら買っといたほうがいいですよ。
という大胆発言からスタートです。

私などは生来の天邪鬼でして、基本的にまわりと同じだと気に入らない。
車などもステッカーチューンであっても何か一つでも手を加えないと落ち着かない。
フルオリジナルが一番です。などという考えはほぼなく(年齢とともに若干考えは変わってきまして、現在は似非ではなく本物でないと満足しませんが・・・。まあ本物の個体をカスタムというところです)自分の色でヴィンテージカーを楽しんでいます。

さて今回の子です。いまさら皆さんにMG-B GTがどうのこうのは必要ないでしょう。(説明がめんどくさいわけではありません)

御覧の通りMG最初のフルモノコックカーMG-Bの貴重なクーペモデルです。オープンモデルとは違って、ほぼこれ一台ですべてが賄えるという便利な乗り物でもあります。

しかもそれはそれはかっこいい”カフェレーサー”。また完成度も相当高いのですよ。

ここでもう一つこだわりたいことがあるのです。
どこで製作されたかを・・・・・。
もともとのベース車両はアメリカでレストアされたようですが、その個体をあの有名な岐阜のあのファクトリーでフルレストアです。(興味のある方お尋ねください。レストア時の画像はHPにまだ掲載されているようですね。)

こだわりのファクトリーですから徹底的に仕上げられているのが画像からもよくわかります。
もちろん相当時間とお金もかかったでしょうが・・・。

エクステリア、インテリアはミント+ それはそれは美しい。
機関の状態はほぼノーマルではありますが日常の足でも現状何も問題なく対応です。
電気系、冷却系、燃料系等一通り手が入っていますし基本的にB型エンジンは頑丈でしてちょっとやそっとでは壊れない・・・・。

う~んいいと思いますよ。
私自身正直欲しいなと思いましたもん。


よりレーシーに仕上げてもよし、吊り下げ式のクーラーでも追加してファミリーカー仕立てでもよし。思うがままです。
現オーナー様はもちろん車庫保管で雨天未使用、ごくたまのツーリングのみでのご使用です。当然ですがサーキットなど走ったことなどありません。同じ車庫の隣の車は”ケイマン”ですが普段の足は”軽自動車”  よくあるパターンですね。

取材のたんびに思うのですが、毎回珠玉の車に出会ってしまうのは正直つらいことがあります。
例の”欲しい欲しい病”がまた発症・・・・。
ぐっと我慢しつつ、ご興味のある方正直早い者勝ちだと思いますよ。

まずはご連絡くださいまし。



       
 EXTERIOR
 

今回は余分な文章は割愛ということで。
バリバリのミントですから画像をお楽しみください。


   
 

レーシングフューエルキャップがかっこいい

 
   
   

 

右と左のサイドミラーの位置がこだわりです。

こんなところも趣味の良さがうかがえます。

タイヤは185/60/14バランスいいですね。


   
   
   
   
 INTERIOR
 

MK3のインテリア 状態は抜群です。
作り上げたのは前オーナー様ですが、現オーナ様ともどもサーキットを走らせるためではなく
あくまでも愛でるのが目的のようですね。そこに隙などありません。


   

MK3の5連メーター
   
4点式は定番サベルトです。
 

助手席シートはコブラですね。
 

天井の状態 大変美しい仕上げです。

   

内張りもすべて張り替え済です。

 
きれいでしょ。

 

4点式ロールバーはついていますが、
サーキットなどでの活躍の場はなかったようですね。
とりあえずオブジェということで。


 

室内から見たトランクルーム

 
   

 

ご覧くださいトランクルームの仕上げの良さ。
さすがというしかありません。

 MECHANISM
 

当然ですがエンジンを下ろしてフルレストアされていますが、ルームは多少時代がかっています。
これはあえてノーマルの雰囲気を残しているようです。
この当時キャブは”SU”か”ストロンバーグ”かどちらかだと思うのですがこの子はウェーバーシングルに差し替え済です。
もちろん機関の状態は何も問題などありませんし、交換されるべきパーツは交換済です。
ちなみに吸排気を含めてのライトチューンですが基本的に丈夫なB型エンジンです。
特別何かをどうするはないようですね。このままウェーバーサウンドを楽しみつつ西に東に・・・・。


   
   
   

   
       
 ◆ コプリスクラブ取材記 ◆


最近念願のオースチンミニクーパー1275S MK2との出会いがありました。69年型です。
私自身クーパーS(以前のはMK3でありましたが)との出会いは2度目ですが、びっくりしたのは速いのですよこれが。
MK2ですと当然ラバコンではなくハイドロラスティックの足なのですが、これが乗り心地が良くしかもコーナーでスポーティーに粘るのですよ。
楽しいのなんの、「さすがクーパーSだぜい」とつくづく悦に入った次第です。

車大好きな私たちにとって新たな車との出会いは格別です。
ワクワクします。

先日、私のロイヤルカスタマー様との話の中で「こんな時代だし、これから何年も楽しめるわけではないから、できる間にいろいろな車に乗ってみたい・・・。」というのがありました。

世の中「終活」だの「断捨離」などの文字がかってにふらふら漂ってはおりますが、そんなもの私は知りません。俺には俺の生きる道があるぜい・・・・。てなもんです。


さて明後日はコロナワクチン接種2回目です。
皆さん健康に気をつけて、今できること、楽しみたいこと目いっぱい謳歌いたしましょう。


2021/8
コプリスクラブ
影山雄三

 
ああかっこいい。MGB GT カフェレーサー。
しかも外内装はフルレストアの限りなくミント・・・。


★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立20万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な珠玉の名車が、
国内屈指の新たな 
MG-GT 使いの方へ、嫁いで行きました★


SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる”
希少な趣味人による
MGのコレクションは、こちらです!

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!

by SEiyaaセイヤー愛知県代表 コプリスクラブ 影山

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集





出品地 岐阜県



*車検は令和5年6月まで。
*リサイクル券と自動車税の月割りお願いいたします。





*もちろん個人売買ですので消費税はいただきません。












掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記メアド/携帯までご連絡願います。
日中携帯に出られないときもありますが、折り返しご連絡差し上げますので
留守電にメッセージをお願いいたします。(基本的にメールのほうがうれしいです)

Copris Club  代表 影山雄三まで 
h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp










◆ 出品車両募集 ◆




掲載車両大事な愛車の出品をご希望の方は携帯もしくは上記メールアドレスまでご連絡ください。
できる限り取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします。

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system