個人売買 マセラティギブリU スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!  その他の車を見る SEIYAA TOP

★即時即決・売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立13万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ギブリ乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

「去り行くギブリに、”ぼーっ”とたたずむオーナーに、
長きにわたるこのギブリに対する愛情を感じえませんでした}

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のコレクションの名車は、こちらです!


by SEiyaaセイヤー代表 菅田

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

内装は、ブッラクより、高級感ある柔らかいコノリーレザー!
オーナーの愛情(手の入れよう)が、半端ない!
マセラティ ギブリ デトマソ ガンディーニマスク
『あなたもトライデント(三叉鉾)に刺されてみては^。^』

■車検証事項■
車名 マセラティ  初年度登録 平成7年4月  車台番号 ZAM336B00***********
型式 E−MG   車検有効期限 一時抹消済  排気量 2.78l  長さ421 幅177 高さ131(cm)
走行 176000km(たまに乗るため、伸びます) 旧走行距離 174500km(平成28年6月20日)、171900km(平成26年5月12日)
★ガレージ保管
★コーンズ 正規ディーラー車
★事故による修復歴 なし 

◆あなたが観ている、マセラティ ギブリUの特筆すべきポイント◆
取材に伺うと、手のひらで優しく洗車しているオーナーに驚き!
『こうすると、塗装面に良いんだよね』と嬉しそうに語るオーナーに脱帽!

ギブリUをもう一台所有し、予備パーツもたくさん持っているので、
暇さえあれば、タイミングベルトやパッドなど、交換するのが好きな趣味人オーナー!
『走行距離じゃなくて、見て・触って、
1万キロ以内でも、交換するんだ』と楽しそうに語る趣味人のオーナー!

タイミングベルト交換も慣れれば、2時間かからないよ!マセラティーだからって、もったいぶっている業者は、たくさんいるけどね』と、楽しげに語るオーナー!

『このギブリは、あたりだね!僕のアルピーヌV6やQ4より、断然速いよ』と楽し気に語るオーナー!

もう一台のギブリUの他にも、222SRやQ4、アルピーヌV6、TTなど、ヨーロッパのターボ車をこよなく愛するオーナー!

そして、過去にセブンとジネッタを自分で組み上げたエンスージアストです。

「整備・メンテをするのが好きなので、エンジン等も、オイル交換はもちろん、圧縮や電装類のチェックをしているから、いつでも、楽しめるようにしているんだ!足回りなどのグリスアップや潤滑系もこまめにやっているよ! 車検も、全部の車を自分でやっているんだ!」と車好きのオーナー!

また、もう一台の20万キロ選手^。^のギブリUや155Q4などの
天井も自分で張り替えるなど、自分の手で、楽しむエンスーライフを実践しているオーナー!
『簡単だから、天井の張替も自分でやると面白いんだよね^。^』と、楽し気に語るオーナー!

とにかく、車への
愛情(手の入れ方)の注ぎ方がすごいの一言ですね^。^ 車が好きなんですね!

『マセラティだからって、
ビクビクすることはないよ!自分でもカンタンに手を入れやすい(メンテナンス)、車だよ!だって、この時代のギブリや222などは、ほとんど、人の手で組み立てられているんだからね!だから、作った人のぬくもりが感じられて、楽しんだ! それより、今のコンピューター制御の車のほうが最も厄介だよ^。^自分では、手を入れることができないから、寂しいよね!』と、オーナー!

ガンディーニ・デザインのギブリU仲間が増えればと、コレクションのうち一台を出品いただきました。

このオーナーの様に、引き続き、常に手を掛けてあげる方に受け継いでいただければ、このギブリも幸せですね!


『手を掛けるのが、
楽しんだよね!そうすれば、いつでも現役でいられるし、ショップやネットの知識ではなく、”自分の手で触って覚えて、いじる(ヨーロッパではあたりませなんだけどね)”と、いつまでも、楽しめる相棒になるんだよね』と、楽しげに語るオーナー!

『僕の
ギブリ・マセラティ・アルファ仲間には、”四の五の言わず、乗ってみなければわかんないんだよ”という、永く愛車を乗り続けている、ラテンな仲間が多いいんだよね』

『これからも、引き続き、
直ぐに手放さないで、手を掛けることに喜びを感じる人に、受け継いでほしいね』と、素敵な笑みで語るオーナー!


お会いして、ギブリで
いろいろ経験(楽しい苦労も含め^。^)したことや、今後の維持の仕方や、ギブリなど趣味車談義をしてみてくださいね。

ひきつづき、コレクションとして保持してまいりますので、同じ趣味人の方に受け継いでほしいと思い、SEIYAAさんに依頼しました。
SEIYAAさん以外では譲りませんので、よろしくお願いいたします。

SEIYAAスタッフ 取材


動画 2018/2/1 『ドアを開け、ギブリに乗り込む所から撮影』
こちらをご覧ください!

★余談★
オーナーのご友人の同じギブリ乗りが、面白い話をしていました。
『なぜか、僕のギブリよりだんぜん速いんだよね!過去にチューンアップをしているようなんだけど、詳細を黙して語らないんだよね!』とご友人!
また、『不思議と、彼のより、僕のほうが、なぜか速いんだよ!コーナーもそうだけど、直線の伸びが断然違うんだよね!』と、とぼけた顔をして語るオーナー!
悔しそうにオーナーを見つめるご友人にエンスー魂を感じえませんでした^。


★余談★
オーナーのご友人の同じギブリ乗りたち(かなり有名なアルフェスタも多いい)に、このギブリを見学しに来た方たちの会話記録を聞かせた時の面白い話!
@『ハンドルが重いんですね』という会話記録に、皆が『乗るな』『なにと比較しているんだ(国産乗れ・または、最近の156などのアルファでの乗ってろ)、馬鹿じゃないの、軽すぎるんだよ』と、皆、紳士な^。^意見を述べていました。

A『足元や室内狭いね』という会話記録に、皆が 『痩せろ、ギブリUは、スポーツカーなんだよ!痩せなさい!ギブリがかわいそう!そして、壊れる。または、最近の車に乗りなさい。ギブリに失礼な輩だ』

B『足元が狭いね』という会話記録に、皆が 『だから、スポーツカーって言ってんだろ!セブンはどうなんだ、あほか!乗るな』

C『壊れるかな』 という会話記録に、皆が『直しなさい』 子供か! と、伝説のアルフェスタのような意見が!

D『サスペンションが固いね』という会話記録に、皆が『このギブリが、一番ギブリらしいんだよ!あほか!ロールをせずにコーナーを走るのを体感してみろ!ほとんどが、足回りを変えて、がちがちになっているのに、このギブリは、コーナーに入るとピッタっと、オンザレールする、真のギブリの走りなんだよ!乗る資格なし!』と、皆、紳士な^。^意見を述べていました。

などなど、ネガティブな意見(国産車や最近のアルファなど*156かな*にに乗れ)と厳しい意見^。^)の方の会話記録に対する厳しい言葉に、オーナーのギブリ仲間(アルフェスタも多いい)たちの”真”の熱いものを感じました。

有名なアルフェスタの重鎮の一言『壊れたら直せばいい!とにかくとにかく乗れ!2万キロ以上乗って、自分のものになって、初めて語れ!乗る前にうんたら言うな、それが、アルファ乗りだ』という、ジュリア世代のいい時代のラテン車乗りの重鎮の言葉!

上記の皆様、7〜80年代にマセラティやアルファで、国内外レースをしていた方たちだけに、昨今の”にわかメカニック”とは断然違う、経験と実績を持っているので、お年の割に^。^言葉は荒いが、にわか=ひとだより〜乗らない(最低でも2・3年で2万キロ乗る)とは違いますね!

”人任せにせず、軟弱な奴は、乗るな”なんでしょね!^。^


提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み

★即時即決・売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立13万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ギブリ乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のコレクションの名車は、こちらです!


by SEiyaaセイヤー代表 菅田

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

★2018年2月1日 撮影★
この眺めもいいですね!
★希少!ギブリGT風17インチホイール装着時★
気分で、ギブリGT風17インチ・7スポーク・5ナットホイールに変えてみてもいいですね!
『探すの大変だったよ!』と、満足げに語るオーナー!^。^
シャッター付きガレージ保管です。
洗車の拭き取りの際、乾湿掃除機にて、隙間の水滴をすべて吸い取るオーナー!
『奥の水滴も完璧に吸い取るからね!』とオーナーに脱帽です!
内装は、ブッラクより”高級感ある内装は柔らかいコノリーレザー”
ミラーに移る、迫力あるブリスターフェンダー
本当は、車検があったのですが、
『奥さんに怒られて(いい加減、車を減らしなさい〜)、車検を切った^^;』哀愁漂うオーナー^。^(笑)

*仮ナンバーで、コンディション維持のため、乗っています。
*現在、仮ナンバーで、前回の車検時から5000km位(ほとんど高速道路)しか走っていないので、
『車検は、このまま通ると思うよ』とオーナー!

『昨年末も、ツーリング途中で試しに予備車検場行ったけど、問題なかったね』と、笑いながら言うオーナー!
トランクフード裏に工具があります! これは、マセラティに装備されている、
パンク修理キットです。
こういうパーツも維持されているのが、管理の良さを伺えますね!
グローブボックス内にさりげなくETC! 冬に向けて、なんと!ヒーターバルブ(希少です)を新調しました。
『これで、真冬もばっちりだよ』と自慢げに語るオーナー!
*左が交換前バルブです。
『エンジンフードインシュレーターも交換したよ!エンジンの熱で、ボンネットも傷まないしね!』
と、オーナー!
ゴム類なども艶があり、整備の良さを伺えます。
こういう所がきれいなのも、うれしいですね!
このタイヤハウス内や奥に見えるシャーシー・マフラー・エキパイの美しさ!素晴らしいの一言です。
交換して間もない、ギブリ純正のビルシュタインのショック+サスペンション!いつでも最高の走りを!
『今、純正が無くて、本当希少ですよね』
エンジン・ミッション共に、オイル漏れも無く、整備・交換の良さを伺えます。
デフもオイル漏れも無く、整備・交換などの良さを伺えます。
『乗ってみるとわかると思います』
マフラーなどもきれいですね!
予備パーツなど
『長年乗るには、こういうゴム類も予備で持っているといいんだよね』
とオーナー!
希少な、オリジナルオーディオ『大切に保管していますよ』
ロッド類*いつでもいい走りをするわけです! 予備に時計も持っているオーナーに脱帽!^。^
カタログも2冊も持っているオーナー!^。^ 2018年1月20日 希少な17インチホイールは、
ガレージにて保管中!
マニュアル キー
ここにもマセラティの紋章が(笑)
★ムービー★
オンザレール ロールせずに路面に吸い付くように走る!かっこいいです!走行シーン動画
こちら@ こちらA
気分でホイールを変えてみるのもいいですね!
ガンディーニ・デザインのギブリU仲間が増えればと、コレクションのうち一台を出品いただきました。

このオーナーの様に、引き続き、常に手を掛けてあげる方に受け継いでいただければ、このギブリも幸せですね!

お会いして、今後の維持の仕方や、ギブリなど趣味車談義をしてみてくださいね。

『あなたもトライデント(三叉鉾)に刺されてみては^。^』
動画 2018/2/1 『ドアを開け、ギブリに乗り込む所から撮影』
こちらをご覧ください!
★即時即決・売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立13万件突破★

★日本最大 
”世界中”

趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ギブリ乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人のコレクションの名車は、こちらです!


by SEiyaaセイヤー代表 菅田

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!
ただ、歳をとり、感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

★全国格安陸送 承ります★

★ASK  出品地 福島県三春町

*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。

お問い合わせは、

◆メールは、 こちら
 seiyaa_desk@ybb.ne.jp  090−8100−3370 菅田まで

オーナー車両

 

日本最大!世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集





inserted by FC2 system